« 朝寝坊(>_<)  腹痛(>_<) | トップページ | ちょっとした幸福 »

鹿児島からの荷物

ちょっと記事を書くのがずいぶんと遅れてしまったのですが、私の実家鹿児島の両親から大量の荷物が届きました~(*´艸`*)(*´艸`*)

P1010498

鹿児島の田舎ならではのお菓子や薩摩知覧茶。  海苔や鰹節などなど、ごらんのとおりもう段ボールにぎっしり♪♪♪

中でも、今回は黒豚味噌がメインでたくさん入っておりましたv≧∀≦v♪

P1010499     

今回、このぶろぐでもコメントを頂いているかたや、自宅の住所を知っている方にはおすそ分けしたのですが、豚味噌、とっても美味しいんですよ~♪

白いごはんに乗っけたり、カットしただけの野菜スティックなどにつけて食べるともうコリャ最高なんです(((p(≧□≦)q)))

昔から食べなれた懐かしい味♪     ああ♪ ウマウマ幸せ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いつも不定期で色々なものを鹿児島から送ってくれる両親に本当に感謝したい。

私の好物だったものをメインに、懐かしいものをいつも詰めて送ってくれる。

親って、本当にありがたい存在ですね。

荷物を開くたびに、ああ、これこれ~~♪  好きだったなあなんて思いながらほっこりとしてしまう♪まき♪です(〃´ω`)

そして、やっぱり親だなあって思ってしまう。

辛い時に限って荷物が届くヾ(*'▽'*)ノ♪   何も言っていないのにどうしてわかるんだろ。

やっぱりそこには♪まき♪への愛情というものがぎっしりとあるからなんだろうな(*^_^*)

遠くに嫁いでも親子だもんね(*^_^*)

お父さん。お母さん。  いつもいつもギッシリの荷物を本当にありがとう<(_ _)>

もうすぐ父の誕生日。    「お誕生日おめでとう♪」って元気な声を聞かせてあげたいデス(*^_^*)(*^_^*) 

|

« 朝寝坊(>_<)  腹痛(>_<) | トップページ | ちょっとした幸福 »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

コメント

懐かしいふるさとの名産品
毎日お忙しいことでしょうが
どうか健康にだけは配慮されて
お過ごしくださいね。

投稿: k | 2008年5月 2日 (金) 00時05分

豚味噌めっちゃおいしそうですねsun
あたしも、両親からいろいろと送られてきます。
トイレットペーパー、浄水器、りんご、
洗剤、缶詰、地元のお菓子・・・・・

親の愛情って計り知れないですよね。
今さらになって気づきました。

実は、地元の雑誌にあたしの文章とかプロフィールとかが色々載ったんですけど、
発売日の昨日、両親は朝一で本屋さんへ言って、買い占めたらしいです。笑

投稿: あきこ | 2008年5月 2日 (金) 09時00分

♪まき♪ちゃん、こんにちは~♪

ホントこの黒豚味噌美味しくてお気に入りです~^^

本当にありがとうございます~heart04

お父様・お母様によろしくお伝えくださいね^^

もうすぐお父様のお誕生日なんですね~^^

とっても嬉しい事ですね^^

投稿: ゆい | 2008年5月 2日 (金) 12時27分

親って本当にありがたいですよね~
私も嫁いで身にしみて分かりました
親にとって子供にはいつも笑顔でいて欲しい
子にとっても親にはいつまでも元気でいて欲しいものですよね
お誕生日って感謝の気持ちを表すいいチャンスですよね
お父様がいつまでもお元気でありますように

投稿: 栗きん豚 | 2008年5月 2日 (金) 21時35分

そうそう、お味噌happy01
すっごくおいし~happy02
家族で取り合い・・・でも貴重な一瓶だから
大事に大事に食べていますheart04
本当にありがとうございました

投稿: 栗きん豚 | 2008年5月 2日 (金) 21時38分

dogkさんへdog
コメントをどうもありがとうございます<(_ _)>   本当にうれしいですheartheartheart

鹿児島出身の♪まき♪です。  両親からの荷物が届くと懐かしい品が入っていてやっぱりテンションがupup上がってしまう♪まき♪です

もしよろしかったらまた遊びにいらしてくださいね~notes
気軽にコメント残していただけると飛び上がって喜びますです私happy02shinehappy02shine

投稿: kさんへ☆★ | 2008年5月 3日 (土) 01時31分

dogあきこさんへdog
本当にそう!!  離れて初めて気づく親の愛情ですよねhappy02happy02    私はたまに荷物をあけると涙がこぼれそうになる時があるのdown
荷物の一つ一つから色々なメッセージが込められてるような感じで愛情が伝わってくるんだもんsad  鹿児島の特産品から郷土のお菓子note   本当に懐かしくて、いかに「私」が愛されているかが分かる荷物ですよheart02

あきこさんの事が乗っている雑誌!  私もぜひ見てみたいです!

投稿: あきこさんへ☆★ | 2008年5月 3日 (土) 01時43分

dogゆいさんへdog
鹿児島からの荷物。  毎回私の大好物や今のなみの家に必要なものなどが入っていて本当に「親」というものがどれだけ「子」に愛情を注いでいるのかが分かる気がしますscissorsscissors
気持ちがへこみ気味だったり、義父の行動に疲れてちょっと不安定な時に限って届くんですよ♪まき♪が喜びそうな大荷物がheart
やっぱりそこには親からの愛情がギッシリですsign03

豚味噌、気に入ってもらえて本当に良かったですnote   炒め物でも和えものでもな感じの豚味噌♪
♪まき♪の故郷の味です(^^♪(^^♪

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年5月 3日 (土) 01時53分

dog栗きん豚さんへdog
「親」 本当にありがたい存在ですねcrying   私は18の時に(19になる歳ね♪)田舎からひょっこり東京へ出てきたので、最初は本当に苦しい貧乏な寮生活でしたgawk   親からお米が届くと飛び上がって喜んだりheart  その時の飛び上がった記憶は本当に今でも忘れる事がないくらい嬉しかったなhappy01happy01

嫁いだ今となっては本当に懐かしくてほっこりcloverとしてしまう荷物がたくさんですheart02   慣れ親しんだ特産品をメインに、義父が好きそうなもの、ご主人様が好きそうなもの、そして、♪まき♪の大好物だったものなどがギッシリshine
親の愛情、ひしひしと伝わってくるし、本当にありがたいですheart04heart04

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年5月 3日 (土) 02時13分

dog栗きん豚さんへdog
ごめんなさいwobbly  私もカキコし忘れましたsweat01sweat01

お味噌気に入っていただけて良かったですheart  シツコイようですが、本当にお野菜によく合うんですよね~note
甘めのお味噌ですが、炒め物や汁ものなど幅広く使えると思います~!!
でも、やっぱり♪まき♪は白ごはんの上に乗っけるのや、ちょっと焦がし気味の焼きおにぎりなどが一番好きですheart

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年5月 3日 (土) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/20698076

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島からの荷物:

« 朝寝坊(>_<)  腹痛(>_<) | トップページ | ちょっとした幸福 »