« 鹿児島からの荷物 | トップページ | 突然のお弁当 »

ちょっとした幸福

さてさて。  タイトルの【ちょっとした幸福】です。

ここ最近、ふとした事が偶然にも連続で幸福に感じたので、今日はこのブログを見てくださった皆様にも幸福が訪れますようにと願いを込めてご紹介したいと思います(´∀`)ノ

まずはこちら♪    ハート型のポテチv≧∀≦v♪   ビールのお供に。。。とご主人様と二人でちょこっとつまんでいたら一枚だけ!!  偶然発見しました♪♪

P1010412

まったく欠けていなくて、きれいなハート型でしょう(((p(≧□≦)q)))       ふと手にした一枚。テレビを見ながらビールを飲みいつもなら本当にあまりにもポテチは何気なすぎて、パクパク。 ポリポリ。  と、おつまみになるのですが、ふと目についたのがこちらのハート型のポテチですヾ(*'▽'*)ノ♪

「ねえ!  これ見て!!  ハート!!!!」

テンションMAXになりましたよ(*^_^*)   何気ない一枚のポテチでしたが、一口でパクリと♪まき♪が頂きました~~~(*^^)v

うふふ(*^_^*)

ご主人様が「俺様が食いたかった~~~(>_<)」と悔しがる顔が楽しくて笑顔があるれる夫婦の会話でした♪♪

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

お次はこちら♪   椎茸★   なんてことない普通のスーパーで購入しましたが、ビックリ!  

P1010421_2

義父が椎茸のお味噌汁が好きなので、いつも通り冷蔵庫から出してカットしようとしたらいきなりハート型でした(((p(≧□≦)q)))   うほ~~♪

嬉しくて、裏から見た椎茸もばっちり写真に収めてからお料理開始♪

P1010422

残念ながらこのハート型の椎茸さんはきれいにカットして、美味しくお味噌汁としていただきましたよヽ(。ゝω・)ノ    でもさすがにこの天然のハート型を真ん中からのカットは出来ず、ちょっと大きめの3等分にしちゃいましたo(^o^o)(o^o^)o

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

続いてこちら♪   つばめヾ(*'▽'*)ノ♪

P1010501

分かるかなあ??   燕の巣が我が家に!!!

昔から「燕が来る家は幸せになる」と神話だかおとぎ話だか何だかで言われてる燕!!!

我が家の簡易換気扇の排気口の上にちょこんと♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー    つばめが!!  しかも巣を!!!

昨日、一昨日と、実はなんだかピチピチバサバサ。   明け方窓際がうるさくて寝苦しかったの。  んで、なんだ?  カラスか??? と思って今日覗いてみたら♪

燕の「つがい」が一生懸命交互に飛び交い、土みたいのを盛り足してるヾ(*'▽'*)ノ♪    私とご主人様の二人の寝室の所の簡易換気扇の所に、一生懸命巣作りをしていました(((p(≧□≦)q)))♪♪♪

めっちゃ嬉しい~~o(^o^o)(o^o^)o    昔から言われている「ツバメが来る家は幸せ」というのもあるけれど、それが私たち夫婦の寝室のところだと思うと嬉しくて(>_<)    

もしかしたら、我が家にもベビーが来てくれるかも! と夫婦そろって願ましたよ~♪

P1010502 ちなみに、この燕の巣の裏側(部屋の中)はこんな感じです!!

小さい換気扇が一部屋ずつにある我が家。この小さい換気扇の排気口に巣があるわけです!!

せっかく一生懸命巣作りをしている可愛いツガイの燕さん♪  これからきっと可愛い卵をいくつか産んで、我が家から雛がかえるのかな♪なんて期待してしまいます!!

巣作りで一生懸命のこの可愛い燕さんたちが「パチン」と音がしてビックリしてしまわないよう、そおっとそおっ~と換気扇のスイッチをご主人様が切りました(*^m^*)   ♪まき♪は背が低いので椅子に乗っても届かないのよ(笑)

そして、雛たちが巣立つまで窓とカーテンは開けないようにしようねと夫婦で話し合い、こちらもそおっとそおっと♪まき♪がカーテンを閉めましたo(^o^o)(o^o^)o   

ツバメが来たカラ今年こそは我が家にも新しい家族が増えたらなあ♪ なんて密かに期待しているなみの家です(*´艸`*)(*´艸`*)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

幸せではなく幸福(*^_^*)   本当にそう思えるここ2,3日でしたヽ(^o^)丿    

どうかこのブログを見てくださった方が今よりももっと幸福になりますように願いを込めて。。。。

|

« 鹿児島からの荷物 | トップページ | 突然のお弁当 »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃんおはようー
うーん私もすごく幸せになりました。
ポテチとしいたけのheartほんとすごね。
しいたけは裏から見てもheartで真ん中から切れないのよーくわかるな。
ツバメの巣に赤ちゃんが出来るのねきっと。
これからうんと写真撮ってね。
たのしみrock
それから↓の写真も楽しかった。
黒豚味噌は私も写真を撮ってあるの。
それで♪まき♪ちゃんから、以前いただいたお茶がすごくおいしくて
新茶の季節には是非注文しようと思っていたの。
鹿児島の新茶でましたとスーパーにあったから
今日電話しようと思ってます。
お茶が届いたらブログで紹介するね。

投稿: いなくみ | 2008年5月 3日 (土) 09時09分

dogいなくみさんへdog
ポテチのheartもビックリしたけれど、椎茸にもビックリでした~happy02happy02  いつもだったら4等分位にカットする椎茸ですが、どうしてもこの可愛いハート型を真ん中からは切れませんでした~~note
ツバメの巣、今日は雨で一度も巣作りがは行われませんでした~weep 明日はまた来てくれるかなあbearing

そろそろ新茶の季節ですねnote 鹿児島の薩摩知覧茶、喜んでいただけて嬉しいです! 家もお茶は大好きで新茶が待ち遠しいですcherry  新茶の季節じゃないと東京ではなかなか飲めないから今のうちに買いだめしようかなあ~なんて思ってますshine 

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年5月 3日 (土) 20時28分

幸せな家庭には、自然とheart02heart04heart01が集まってくるんですね~
というか、それに気づく辺りが、幸せ夫婦なんだろうな~
小さな幸せってたくさんあって、それを気づけば幸せも膨らんでより大きな幸せに、気づかないと平凡な日常なんじゃないかなってふと思っちゃいました
ポテチも椎茸もこうやって見るとドラマティックhappy02

投稿: 栗きん豚 | 2008年5月 4日 (日) 21時48分

栗きん豚さんへ
偶然のハートheart01heart02heart04が続いたのでとても幸せ~な気持ちになりましたnote   実は、前に偶然れんこんがハート型の時から、レンコンを買う時はハート型がないかなあ~なんてチェックしてたりするんですよ私scissors

うふふhappy01 ポテチを発見してさんざん主人に見せびらかして一口で私が食べてしまった時の主人の顔ったらおかしかったですよ~happy01
その一枚っきりで、昨日も主人はポテチを食べてましたがありませんでしたsweat02
椎茸も気づいた時は嬉しくて、思わず裏からも写真を撮った位ですnote こちらは3等分にしてお味噌汁に入れて皆で食べましたdelicious  厚切りにしたので食べ応えのあるお味噌汁でしたよ~smile   次からは椎茸も買う時はチェック入れます!!

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年5月 5日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/20721194

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした幸福:

« 鹿児島からの荷物 | トップページ | 突然のお弁当 »