« それぞれの本音 | トップページ | 獲れたてお野菜&ありがとう!! »

残り物シーフードカレー

今日は【残り物シーフードカレー】のご紹介ヾ(*'▽'*)ノ♪

P1010512

昨日の夕飯の残りのお刺身を使ってのシーフードカレーです(^^♪

すみません。いつものようにレシピはありません(^-^;  味付けは市販のカレールゥ(中辛)ですので(´~`ヾ)

P1010507_2 昨日の夜の残り物のサーモンとまぐろのお刺身。  たくさん余っていたのでもったいなくて。

でも。 一度ノロウイスルを経験している私としては、生のままお刺身として一晩たったものは食べられない≧Д≦

ならば!!  火を通して義父の大好きなカレーにしよう♪

カレーは義父の大好物♪♪♪

という事で、今日の義父との二人ランチはカレーに決定(*´艸`*)

P1010511 昨日は義父にはお醤油でお刺身として。

そして、私とご主人様は同じサーモンとまぐろでさっぱりとカルパッチョ風にしたものを頂きました。

なので、昨晩飲んだお酒も白ワイン♪

ちょうどすこ~~~しだけ飲み残していたのでコチラも使う事に(^u^)

気取ってまたワイングラスに注ぎなおしちゃった(*^_^*)

今の季節、安くて美味しい新玉ねぎも加えてお料理開始!!

材料はたったこれだけ(*´艸`*)(*´艸`*)

市販のカレールーなので料理というほどでもないけれど、魚介系のお出汁の効いたちょっぴり和風な感じに仕上がりましたv≧∀≦v♪

お出汁も本当に入れてないのに、残り物とは思えない位、いい感じで風味豊かなシーフードカレーが出来上がりましたo(^o^o)(o^o^)o

もともとカレー好きな義父。   「オネエチャンまだオカワリある?」  の声がとても嬉しかったのだけど、残念(;_:)  

ごめんね!オカワリはありませんです!!!  だって残り物で作ったカレーですもの(>_<)(>_<)

でも♪義父の笑顔も見れたし、美味しいカレーでした(´∀`)ノ '`ィ

P1010513

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。

ごめんなさい(^^ゞ  

ちょっとここからはくだらない。。お下劣な。。。。汚い感じの。。。。。。お話(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

「ロールパン」がお好きなかたや、よくパンを食べるという方は申し訳ないですが見ないでくださいね(*_*;

ではでは。。。。。。汚い感じの2個目の本題です(ー ̄*)

今朝の私の朝食はロールパン☆   朝のバタバタした時間でも、お化粧しながらでも頬張れるのでしょっちゅう我が家の(というか私の)朝食にあがるロールパン♪♪

いつもどおりにパパっとトースターで焼いてからから食べようと(←焼くと香ばしくてお気に入り♪)思って袋から取り出した。

なんてことない普通のスーパーに売っている安いロールパンです。

これが普通のロールパン。

P1010554_2

でもね。でもね!!!

(((p(≧□≦)q)))(((p(≧□≦)q)))

これ↓↓   何にみえますか???

P1010555

どう見ても。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これは。・゚・(*ノД`*)・゚・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。う○こ。・゚・(*ノД`*)・゚・。だよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

焼き目を見ていただいたら分かるとは思いますが、横からみたら。。。とかじゃないです^-^;

私の手にひっついているほうがどう見たって下であって、オーブンの天板にあたる部分よね(+_+)

焼いて食べようと思ったけれど、写真撮っていたら時間なくて、そのままクリームチーズを塗って食べました(>_<)   あとはコーヒー。

いつもだったらトマトを切っただけとかちょっと野菜を加えるのだけど。。。

いつもなら3個食べるロールパン。  と、そのほかのちょっとしたモノ。野菜とかたまごとか。

でも今日はロールパン2個でした( 一一)    なので、仕事中もお腹がグウぐう~~(((p(≧□≦)q)))

お昼休みが待ち遠しくて、こってりがっつりと食べたくてカレーになったわけです(^^ゞ

ああ。(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

汚いお話ですみません(´~`ヾ) ぽりぽり・・・(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

でも。。

なんだかこんなロールパンが初めてだったので聞いてもらいたかったです(笑)

最後まで読んでくださった皆様に感謝です<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

|

« それぞれの本音 | トップページ | 獲れたてお野菜&ありがとう!! »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

お魚料理」カテゴリの記事

ご飯モノ」カテゴリの記事

コメント

おかしくて(笑)ちょっと急いでいるから
コメは後にしようと思ったけど。。。
書いちゃいました。
ロールパン面白い形だね。
2つしか食べなくてお腹すいちゃうなんて
なんだか楽しくなっちゃいました。
これから出かけるので
帰ってきてから、またゆっくりみますね。

投稿: いなくみ | 2008年5月19日 (月) 08時29分

♪まき♪ちゃん、おはよです~♪

PCなおってよかったですね~^^

お刺身の残りでシーフードカレーっていいアイディア~sun

美味しそうです~happy01

おかわりある?って嬉しいですね^^

ロールパン面白くて笑っちゃいました^^;

こんなパンがあったら、写真わたしもとります(笑。

今日はお腹がすきませんように(笑。

3件はしご久しぶりにしたけど、昔は全然平気だったのに
なんておもいます(笑。
ホント♪まき♪ちゃんと飲みに行きたいです~^^

投稿: ゆい | 2008年5月19日 (月) 08時35分

う○こ。・゚・(*ノД`*)・゚・。だよ。
い爆笑した読者は私だけじゃないかと(笑)
よく「余りものレシピ」の本に「前日に余ったマグロで・・・」なんてあるけど、なかなか余らないし、♪まき♪さんの使い方のが経済的で素敵です(^▽^)ノ

投稿: Kanco | 2008年5月19日 (月) 11時08分

bombhappy02up
あ~~~~笑った笑ったsmile
最高!!こんなロールパン見たこと無い
大当たりじゃな~いfuji

残り物・・・とは思えない、おいしそ~う
やってみたいけど・・・我が家に残り物は皆無catface
いつか叩き売りになっている特売品でやってみることにしよっと

投稿: 栗きん豚 | 2008年5月19日 (月) 20時20分

dogいなくみさんへdog
お忙しい中コメントを本当にありがとうございますsign01 とっても嬉しいですsign03

このロールパン。。。。。shockshock
(>_<)(>_<)んこ(>_<)(>_<)でしょう?

一個だけが形も向きも違うのが入ってましたsign03  オトウサンに「ねえ見てこれ! んこ!!!んこの形!!!!!」と言いながらキャッキャ言いながら写真とか撮っていたら時間がdown
食いしん坊な私は朝ごはんロールパン2個では足りませんdelicious  お腹がグーグー鳴って患者さんに聞かれて恥ずかしい思いをしましたcrying

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年5月19日 (月) 22時57分

dogゆいさんへdog
お刺身。。。ずいぶん残っているでしょう?
オトウサンね。。。coldsweats01ほら病気のせいでいつも食事の事を忘れてしまうから、間食が多くてごはんが食べきれない事があるんですshock

沢山あまったお刺身は骨がないのを利用してシーフードカレーheart04  義父の好きなカレーnote  お昼休みに帰宅してのランチなのでパパっと出来るように具は玉ねぎと残ったお刺身だけshine  でもお出汁が出てて美味しかったですheart02
ロールパンが★んこ★だったら朝食が少なくて(>_<)お腹がすごく減っていたからかなあ~heart

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年5月19日 (月) 23時06分

dogkancoさんへdog
わ~~~いhappy01  前回に引き続きコメントをありがとうございますheart  本当にうれしいですhappy02happy02

もう前回の私の記事でご存じかとは思いますが、義父は認知症。 記憶の病気ですdown
なので。「ごはんを食べた」とかいう記憶や、「今何時だからもうすぐごはん」という感覚が分からないんですよcrying
なので、せっかく用意した食事が余ってしまう事はたびたびsweat02sweat02
でもね。病気だから仕方のない事なので、無理に食べさせたりはしません(^^ゞ
なので次の日とかにリメイクnote
カレーは義父の大好物なので余ったお刺身でシーフードカレーにしましたheart01
お刺身用の切り身は骨がないのでとっても便利です! すまし汁にしたり、ブイヤベースの洋風なものに変えたりshine
今回のカレーはあたりnotes  いいお出汁が出て美味しかったですnote

投稿: kancoさんへ☆★ | 2008年5月19日 (月) 23時15分

dog栗きん豚さんへdog
このロールパン。。。
ちょっと笑えるでしょうheartheart  一個だけ、なんだか巻きが違う感じでしたshine
notesんこnotes   notesんこみたいな形!notesnotes
いつもみたいにトースターでちょこっと香ばしくしようと思って2個目を取り出したら! この2個目が笑える形でしたspa
一人でビックリしてテンションあがりましたupup  やっぱり「あたり」ですよねshine

カレーは、義父が大好きでnote
前日はあまり晩御飯を食べてくれなかった義父。 私が仕事へ行っている間の間食が多かったみたいです! なので白ごはんも半分残して、お刺身もあまり手をつけず。。。でも刺身のツマは食べるみたいなcoldsweats01
もったいなくてシーフードカレーにしましたshine
「美味しい! おかわり~」が本当に嬉しかったですheart04   
やっぱり家族の笑顔は嬉しいですねnote
残り物でおかわりはなかったですが作って良かったです! お昼休みに帰宅して本当に良かった~と思えた昼食でしたshineshineshine

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年5月19日 (月) 23時30分

♪まき♪ちゃん、おはようございます♪^^

2回目コメントになっちゃいました^^;

昨日はお休みだったんですね~sun

ゆっくり出来たかな?happy01

レタスすぐなくなるなんて羨ましい~♪

好きなはずなんだけど、ついつい忘れ黄色く

なってる事が~coldsweats01

気をつけなきゃです~。

今日も頑張って下さいねnote

♪まき♪ちゃんが素敵な1日になりますようにheart04

投稿: ゆい | 2008年5月22日 (木) 05時33分

ゆいさんへ☆★
本当にいつもお返事コメが遅くなってしまってすみません(>_<)

レタス! そうそう♪
我が家ではすぐなくなってしまいます(*^_^*)
主人がマヨラーなのでおつまみ間隔でレタスを^-^; という事も多いですが、お弁当に入れてもマヨなしで食べれるそうで(^^ゞ
レタスのレパートリー、ゆいさんを参考に頑張ります!!!

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年5月24日 (土) 00時06分

そうか!!!こうすればよかったのか!!!
って思いです♪
実は同棲してから一度も家でお刺身を食べたこと無いんですcoldsweats01
と、言うのも食べきれないし、翌日になると鮮度が落ちるからイヤで…weep
でもこうやって利用すればいいんですねぇshine
参考になりましたup

投稿: はじめ | 2008年5月24日 (土) 10時01分

dogはじめさんへdog
お刺身って、我が家ではしょっちゅう残ってしまうの(*_*;  義父がね、食べたり食べなかったりでdown
でも、そんな時はだいたい次の日のカレーに早変わりですscissors  あとは、、ブイヤベースもたまにするかなbleah
もったいなくてどうしても捨てられない貧乏症です☆

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年5月26日 (月) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/21025018

この記事へのトラックバック一覧です: 残り物シーフードカレー:

« それぞれの本音 | トップページ | 獲れたてお野菜&ありがとう!! »