« ちょっとした幸福 | トップページ | 超簡単!豚のごまみそ炒め »

突然のお弁当

先ほど、夕食を食べ終わったご主人様が突然言い出しました!

「明日から弁当持って行きたいんだけど。。。  ごめん言うの忘れてた!!!」ですって!!!

ええっっ??  これは大変!!!   明日からと言われても、明日仕事の帰りにスーパーへ寄ろうと思っていた位冷蔵庫の中身は空っぽに近い(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) ドウシヨ!!!

「急に言われても無理だよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

「何でもいいよあり合わせで。  おにぎりだけでもいいし。ごめん急に。」

「明日の仕事は何時から?  何時に出る予定??」

「ごめん。 3時。。。無理かな?」

という事で、私にも仕事があるので冷蔵庫に作って入れておくことになりました。   

主人はおにぎりだけでもいいからと言ってくれたのだけど、肝心のお米(炊いたごはん)がなくて(+_+)

急きょ非常食用にと保存しておいた「さとうのごはん」と冷凍食品などをを利用して、超簡単あり合わせお弁当が完成しました≧Д≦≧Д≦

彩もなにもない。ただ並べただけ。 お野菜も足りない、本当に貧相弁当だわ(=_=)(=_=)

Ehvlk5zj

あまりにも貧相なお弁当なのでちょっと外枠をつけて写真加工しちゃった(´∀`)ノ 

お弁当箱は昔使っていたのがあったんだけど、ずいぶんとお弁当をお休みしていたのでどこかにしまったまま出てこなくって、コンビニの景品で貰ったスヌーピーの容器を持たせることに。

私と同じで食いしん坊のご主人様。

お弁当足りるかな。。。    ちょっと心配です(;゚Д゚)

ふう(^-^;    とりあえず貧相弁当だけど完成しました(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

自分で味付けしたのは卵焼きと野菜炒めだけ^-^;

寝る前に(ビールでも飲みながら)作っておくので朝バタバタする事はないけれど、明日からまたお弁当作りかあ。。。

久しぶりのお弁当再開だから時間に手間どりそうな予感です(;-_-;)

最近ごはんの写真とかもあまりのせていなかったから、これからはお弁当も載せていこうと思いますo(^o^o)(o^o^)o    

ま、たいしたお弁当ではないですが、自分の記録簿みたいなものかな♪♪

という事で、お弁当のカテゴリーも作りましたので、明日から少しづつ増やしていけたらと思っています。

皆様、「これ簡単だけどお弁当ウケがいいよ~」「あれはこうした方がいいよ」など、何かアドバイスでも頂けたらと思いますのでどうかよろしくお願いいたします!! 

|

« ちょっとした幸福 | トップページ | 超簡単!豚のごまみそ炒め »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃんおはようー
またまた大変になっちゃったね。
お弁当まで作らなくちゃならないなんて。
私だったら明日は無理sign03なんて言っちゃいそうだけど
♪まき♪ちゃんは偉いね。
それにおいしそうなお弁当ができてるhappy01

投稿: いなくみ | 2008年5月 4日 (日) 06時40分

dogいなくみさんへdog
いつも心配してくださって本当にありがとうございますclover
うふふheart02
実はお弁当作りは大変ではないんですよ~happy01  夕飯の残り物で全然オッケーなご主人様なんですよnote   炭水化物が好きなのでおにぎりだけでも喜んだりするんですよheart  
夜中から仕事へ行く事が多いので寝る前に作ったり、私の仕事が遅番の時は出来たての愛妻弁当~note
ずうっと(一年近く)義父のお世話が大変になってきたりでお弁当は中止してたんですdown  なので、久しぶりのお弁当です。  久しぶりの間隔に時間がかかりそうですが、密かに燃えてますfuji
主人がお弁当のふたを開けてビックリする顔が目に浮かぶようなものを作りたいです!
いい機会だから今はやりのキャラ弁にでもしてみようかとやる気満々の♪まき♪です  

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年5月 4日 (日) 20時58分

お弁当って、習慣になるとそれほどでもないけど、休みが続くと、なんだか「は~明日はお弁当か~」ってなっちゃいます
3時じゃあお店も開いてないし、大変でしたね
でも可愛くまとまっておいしそうhappy01
これからのお弁当写真楽しみにしています

投稿: 栗きん豚 | 2008年5月 4日 (日) 21時52分

♪まき♪ちゃん、おはようございます~^^

急なお弁当でも上手に作れて凄いです~!!
私は時間があってもお弁当作りなかなか出来なくて(><)
おかず考えたりするのって大変ですよね~!!
♪まき♪ちゃんのお弁当参考にして頑張って
みようかな^^
楽しみにしてますね^^

投稿: ゆい | 2008年5月 5日 (月) 07時25分

dog栗きん豚さんへdog
栗きん豚さんはお子さんがお弁当ですよねsign01 毎日御苦労さまですsign03
ここ一年位はずうっとお弁当をお休みしていたんです。 前は温かいお味噌汁の入るドカベンを使ってたのですが、押入れの奥底に眠ってしまいましたdown
夜中の3時頃仕事へ行く事が多いので冷蔵庫に入れてから私は寝ちゃうので時間的には楽ですshine
spa上りにbeerを飲みながら作るので楽ちんheart04  前にお弁当を持たせていた時も「好き嫌いが多くて食えないからおかずは2種類でいい」と言っていたのですが、そうもいかないですよね~sad
ミクシイのお弁当コミュに入ってお勉強です  shine
簡単なものを(私的にこれ重要!)中心に少しずつパワーアップしていけるように頑張りマスsmile

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年5月 5日 (月) 17時28分

dogゆいさんへdog
突然お弁当作りが再開になりました~sweat01 でも時間も余裕があるので今のところ問題なしですscissors 朝だったら絶対に無理~って言ってますnote
お弁当ってしっかりと味が付いていないと味気ないんですよね~。 だとしたらつまみ料理が得意な私には「濃い味」もばっちりnote  ビールでも飲みながらつまみを作るつもりでお弁当作りを楽しみたいです!
ミクシイのコミュに入ったらキャラ弁とか皆様すごくて感動しましたhappy02  私も主人が「うっそ~」ってビックリするキャラ弁を最終的には作ってみたいので密かに燃えてますshine
heart型が好きだったり、こういう性格なので何をハート型にくりぬこうかなheart  考えるのも楽しいですねscissors
でもまずは主人に「美味しかった」と言ってもらえるように頑張りますnote

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年5月 5日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/20747855

この記事へのトラックバック一覧です: 突然のお弁当:

« ちょっとした幸福 | トップページ | 超簡単!豚のごまみそ炒め »