« お友達に会いに。 | トップページ | ふんわり優しい♪鮭のミルク粥 »

仙台で牛タン

仙台といえば牛タン♪♪    記事のアップがだいぶ遅くなりましたが、仙台でいただいてきた牛たんをご紹介しますね(*^_^*)

まずは【味 太助】さんv≧∀≦v♪   ガイドブックには必ず掲載されている超有名店です。

P1010459

詳しくは「味 太助」さんのホムペをどうぞ♪ ↓↓↓

http://www.aji-tasuke.co.jp/

http://www.aji-tasuke.co.jp/rekisi.html

この「味 太助」さん。 味はもちろん美味しいのですが、のれんをくぐるとすぐさまお肉(もちろんタン)を焼き初めて、注文したと同時にすぐにお肉がテーブルに運ばれてくるの♪♪   素敵~~~(*´艸`*)(*´艸`*)

メニューが少ししかないのですよ~!   だからこそできる技なのよね(^ー^)/

だからいい!!!  牛たんが目当てで行くので席について「一人前のセットで」と伝えると、本当にすぐアツアツ焼きたての牛たんと麦飯、テールスープのセットが♪♪   キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

この速さ♪   たまりません~~(>_<)  最高です!!!  3年連続でこちらの味太助さんに行ってます(*^。^*)

P1010460

P1010461

このテールスープ、たくさんのおネギの下に、ゴロ===ンと大きなお肉があるのですよ~~ヾ(*'▽'*)ノ♪     透きとおったスープにほんのり塩味(*^_^*)   臭みもなくてとってもシンプルなのに美味しかったです(^^♪

少し食べたりなかったんですが、東京へ残してきた義父が心配で、そうそうに食事を済ませ、再び東京へもどるべく高速道路へ(^^ゞ

でもやっぱり食べたりない。。。。。

という事で、パーキングに寄り道して再び露店の牛タンの串焼きを食べる事に♪

P1010462

やはり露店。。。   お店とは厚さも味付けも違いますが、どうしても食べたかったので食べました♪

でも。。。。。。

ビックリするくらいしょっぱかった~~(*_*;

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

会社の後輩やお世話になっているドクターなどへのお土産に笹かまや萩の月という仙台の銘菓を買って帰宅しました♪

萩の月はこちら↓↓↓

http://www.sanzen.co.jp/hagi/0309/0309hagi.html  

あ♪

ちなみにちゃっかりと自分用の自宅でのビールのおつまみ用として、笹かまをバラで購入しました♪

P1010463

わさびチーズ入りの笹かまがお気に入りになりました(*´艸`*)   あまりピリッとしてないですがわさびの香りがとても良くて、チーズとの相性もばっちり~♪

阿部蒲鉾さんはこちらから↓↓↓

 https://www.abekama.co.jp/shohin/index.html

かまぼこの鐘崎さんこちらから↓↓↓

 http://www.kanezaki.co.jp/ 

この二つのお店のものを少しずつ購入したのだけど、 次も必ず買おうっと(*´艸`*)

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。

とまあ、こんな感じで今年の仙台訪問を終えて帰ってまいりました。

もっと近ければしょっちゅう行けるのになあ(^^ゞ  でも、お墓参りとはいえ、ちょっとしたプチ旅行気分で仙台を満喫できたのでいっかな♪♪

来年はもっと日程をゆったりととって計画的に観光も味わいたいものです(^^♪(^^♪(^^♪

|

« お友達に会いに。 | トップページ | ふんわり優しい♪鮭のミルク粥 »

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃんおはようー
お義父さんが一日でも誰かにお任せすることができるといいけど。
なかなか旅行にも行かれないね。
お墓参りもできて、だんな様の手作りサンドと
おいしい牛タンで少しリフレッシュできたでしょうheart
牛タンかまぼこは東京には売ってないからいいbeerのお供になったね♪

投稿: いなくみ | 2008年4月20日 (日) 08時50分

dogいなくみさんへdog
牛タン、とっても美味しかったです(*≧∀≦*) 味太助さんはどうやら東京進出しているようですーnotenote
食べ足りなくて高速に乗ってからパーキングでも食べちゃいましたscissors でもしょっぱかったー(・_・、)

かまぼこも買えたし、本当に良いリフレッシュになりましたnotes

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年4月21日 (月) 13時25分

牛タン大好きです~heart04
おいしいですよね~

へ~牛タンかまぼこって初めて見ました

お父様はショートステイってのはダメ?
そしたら少しは安心して出かけられるのにね・・・

投稿: 栗きん豚 | 2008年4月21日 (月) 22時49分

dog栗きん豚さんへdog
牛タン最高です!  この間テレビを見ていたらこの今回ご紹介した「味太助」さんが出ていて嬉しくなっちゃいましたshine
笹かまも購入して、自宅へ戻ってビールで乾杯note  牛たん笹かまはサラミ入りのかまぼこのような感じでおつまみにぴったりでしたhappy02   一番のお気に入りはわさびチーズですsign03

さてさて。
ショートステイclover   
一年位前に、義父の精神状態もひどくてお願いしようと施設を何カ所かご訪問したんですが、すべて断られてしまいました。
義父。。。  暴れるから。。。。
でもそれももう一年前のこと。  今は毎日精神安定剤を飲んでいるのでたま~に被害妄想で暴力がある位
なの。 前に比べたら本当におとなしいもんですhappy01
そろそろまた考えてみようかなショートステイも。実家に帰りたい時などに利用すればいいのですよねnote
本当はデイサービスを受けられるのが一番いいんですれど、こちらもやっぱり時間が合わないので難しいしsweat02
主人とも話し合ってみますねwink
いつもアドバイスをありがとうございますsign03

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年4月23日 (水) 11時28分

テールスープがほんまにおいしそうで、食べてみたくなりましたsun
実家にいたときは近かった仙台。それなのに、実際にはほとんど行ったことがないんです。
今年こそ行ってみようかな~

投稿: あきこ | 2008年4月23日 (水) 20時31分

dogあきこさんへdog
仙台はあきこさんの実家のあるところですよねshine
毎年必ず春に訪れているんですよ~scissors
昨年から主人が仙台に行く時はサンドイッチを作ってくれるようになりました(*^^)v

「味太助」さんは本当にこだわているお店みたいですね! どの雑誌を見ても必ず載っていますし、なんたって純粋に牛たんを味わうのにぴったりhappy02
テールスープもとっても美味しかったですheart04heart04

投稿: あきこさんへ☆★ | 2008年4月25日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/20367015

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台で牛タン:

« お友達に会いに。 | トップページ | ふんわり優しい♪鮭のミルク粥 »