« 最近の義父。お金。 | トップページ | 仙台で牛タン »

お友達に会いに。

皆様。 前回はお恥ずかしいぐちゃぐちゃ泣き言的内容の記事だったのに、皆様の優しさがとても嬉しくて励みになり、本当に救われました。  優しいコメント、アドバイスを本当にありがとうございました<(_ _)>

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。

さてさて。  タイトル【お友達に会いに。】です。    前にちょこっと書いたことがありますが、宮城県仙台市にお友達が永眠しています。

詳しくは2007,12、16の記事ををどうぞ↓↓↓

http://maki-gohan.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_85ac.html

もうすぐ彼のお誕生日。   毎年お誕生日当日に仙台入りし、お墓へと会いに言っているのですが、今年は少し早目。

土曜日の夜、仕事から帰宅した私へ、ご主人様が一言

「牛タン食いたいから、今から仙台行くぞ」と。

相変わらずいつも突然言い出すんだから^-^;^-^;

ちょうど、土日休みになったご主人様。  私が帰宅してから夕食を作り、食べるというのがいつものスタイルですが、帰宅したらもう義父は食事を食べ終わっていました。

ご主人様が義父と一緒にスーパーへ行き、義父の食べたいお刺身を自分で選ばせて、市販のお吸い物と一緒に食べたそうです。

洗いものもなく、主人も仕事が休みだったために洗濯ものもない。  私が着替えたらすぐに出発となりました。

行きの車の中、なぜこんなにも早い時期に仙台へ向かうのか聞こうと思ったけれど、やめた。

見当がすぐについたんです。

先日のブログをアップしたあたりは本当に辛くて、半泣きながら「家にいるのが苦痛。 ケータイが鳴るのが怖い。  オネエチャンちょっと、と何度も呼ばれるのが苦痛。」と主人に言った事があった。

きっと主人は私の気分転換ために仙台行きを早めたんだと思う。   ストレスが溜まっているのは目に見えてたんだと思う。

そして。

お決まりのご主人様お手製サンドイッチo(^o^o)(o^o^)o

P1010448 P1010449

P1010450

嬉しかったので何枚も写真を撮っちゃったヾ(*'▽'*)ノ♪

今回の具は。。。

①コロッケ   ②ハムチーズ     そして。。。

③鮭マヨ Σq|゚Д゚|p ワオォ!!!   ツナマヨではなく鮭マヨ(=゚Д゚=)???  画像の一番左のピンクが鮭マヨ

相変わらずコンビニで材料を調達したようです。   ですが、ツナを買い忘れてしまったようで(^-^;

冷蔵庫を見ると瓶入りの鮭フレークを発見!!  ならばこれを入れようと思いついたらしいです(´∀`)ノ '`ィ

一口パクリ☆     鮭マヨ! しょっぱ~~~い。・゚・(*ノД`*)・゚・。    ご主人様も「しょっぱすぎるから食わなくていい」と言いましたが、そんな勿体ない事はできません★    さすが、白ごはんに良く合う鮭フレークです(+_+)(+_+)    でも、しょっぱくてもすべて完食しましたよ♪  嬉しかったんだもん♪♪

P1010451_3 P1010452_3

コロッケにはしっかりとソースもかかっていて、パンがしっとり♪  ハムチーズにはご丁寧に粒マスタードも塗ってありました~~ヾ(*'▽'*)ノ♪

ご主人様が私のために作ってくれたサンドイッチ♪♪

やっぱり愛がこもっているってわかるから美味しい(*´艸`*)(*´艸`*)

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..゚♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。

コチラがお友達が眠っている場所。

町が一望できるとても素敵なところです。 あいにくの曇り空がちょっと残念。

P1010454

お寺さんにはたくさんのしだれ桜があるのだけど、さすが仙台。 寒~~い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

朝の気温5度でした。   町中の日当たりのいい場所では桜がとってもキレイでしたが、お寺さんは山を登った所にあるので、まだまだ素敵なしだれ桜も可愛いつぼみでした≧Д≦

P1010457

お墓をきれいに磨き上げて、少しおしゃべり。  

最近のことを報告。 娘のベガもお空へ行ってしまったので、今一緒にいる~? と聞いてみたり。

缶ビールのふたに煙草をはさんで帰ってきました。

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。

次回は仙台でいただいてきた牛たんをご紹介したいと思います(*^。^*)

ぐふふ♪   美味しかったなあヾ(*'▽'*)ノ♪

 

|

« 最近の義父。お金。 | トップページ | 仙台で牛タン »

♪愛ごはん♪番外編♪」カテゴリの記事

コメント

cryingなんて優しいご主人crying私まで感動しちゃったよ~
でも、読み始めて私もなんとなくそう思ったんだよね~

サンドイッチ美味しそうhappy02
毎度ながらすばらし~い
なかなかできないことだわheart01

まあ、うちなら完成品を買ってくるわね
こんないろんな種類作ろうなんて絶対考えないわ
(でも私、買ってきただけのサンドイッチでも、そんな時はきっと喜んでしまうだろうな~。買ってきたか作ったかは枝葉の問題で、やっぱりそこに思いやりがあるから嬉しいんだよね~happy01

お友達もきっとベガちゃんと空からいつも見守ってくれていることでしょう
無くなってからも、こうして会いにきて、お掃除までしてくれる人はなかなかいないと思います
私ももう友人が3人他界していますが
なかなかお参りもいけませんsad
でも時々心の中で話しかけたりはしますけどね

投稿: 栗きん豚 | 2008年4月14日 (月) 21時31分

dog栗きん豚さんへdog
毎年恒例のバースデイお墓参りでしたが、主人が気を利かせてくれて、2か月も早い仙台訪問となりましたribbon
ここ何週間か、仕事も年度末や新人さんで忙しい時期が重なり、義父も毎日迷子で本当に辛い日々でしたdown
「牛タン食いたい」の一言でしたが、私への気配りだったのだと思います。   半泣きで「家にいるのが本当に辛い。  オネエチャン~~って朝夕関係なく呼ばれるのが本当に嫌だ」というのを言ってましたから。

サンドイッチ。  相変わらず嬉しくて涙を流しながら食べましたheart04
鮭まよは本当にしょっぱかった~~shock
でも嬉しくて完食ですよっscissors

大切だったひとの永眠は本当に辛いですね。
一年に一度しか行けないけれど、お墓はどこの方よりもピカピカ仕上げです!

私も時々心の中で話しかけたりしてます!!
きっと見守ってくれてますよねheart02

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年4月15日 (火) 02時41分

♪まき♪ちゃんおはようー
仙台はそんな思い出と、お墓参りだったのね。
しかしご主人様はやさしくしてくれるね
じ~~~んときました。
それもこれも日ごろの♪まき♪ちゃんの家族を大切に
思う気持ちがご主人様の心を動かしたんだと思う。
素敵なご夫婦だな~とあらためて感激しました。
うんと大変な毎日だけど
少し、いい加減に(ちょうどよい加減という意味)
家事をこなし、お義父さんと付き合い、仕事をしてくださいね。
♪まき♪ちゃんは家族の太陽なんだねsun

投稿: いなくみ | 2008年4月15日 (火) 08時57分

dogいなくみさんへdog
仙台行ってきました~scissors  本当だったら毎年6月の頭に行くのですけど、あまりにも毎日義父が「オネエチャン~~」と連呼するので、家にいるのが辛いとボヤいていたので、やっぱり主人が気を使ってくれたんだと思いますheart01

主人が作ってくれたサンドイッチ、ちょっと鮭にはびっくりしたけど、嬉しかったです~~happy01happy01

私が家族の太陽か~~sun
そんなこと言われたの初めてですが、「家族の太陽」いなくみさんの一言でそうありたいなあって思いましたshineshine   充電もしたしやる気倍増!!  ありがとうございますnote

そうそうcherry
ブログのタイトル編集しておきましたよ~shine
これからもまたよろしくお願いしますsmile

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年4月15日 (火) 12時42分

優しくて気の付く素敵な旦那さんですね~。
サンドイッチからも男らしさががにじみ出ているような気がします。
見習わなければ。(笑)

投稿: チェリー | 2008年4月16日 (水) 00時52分

♪まき♪ちゃん、おはようございます♪

仙台に行かれてたんですね~!!
ご主人様もとっても優しいですね~!!
ホント仲良しで憧れちゃいます。。
最近うちは喧嘩したりすることが結構
あって^^; 
手作りのサンドイッチホント美味しそうです~♪♪
気持ちのこもったお料理で素敵だな^^

いつもお仕事お疲れ様です^^
遅番でもご飯の用意大変ですよね!!
あといつもあったかいコメント嬉しいです♪
♪まき♪ちゃんの言葉ってほっとできるんですheart04

投稿: ゆい | 2008年4月16日 (水) 07時40分

dogチェリーさんへdog
2つもコメをありがとうございます! 嬉しいですshine
うふふ~~note  一年ぶりにサンドイッチを作ってもらっちゃいました~happy02happy02
男らしいかしらheart02  主人に言ったら喜ぶけど調子に乗るタイプなので内緒にしとこおっとcatfacecatface

毎年のことながら仙台は遠いですねsweat01
でも牛タン食べれたのでよしとしますscissors  食いしん坊丸出しだわcherry

投稿: チェリーさんへ☆★ | 2008年4月16日 (水) 16時19分

dogゆいさんへdog
こんにちわ~~heart  毎年恒例の仙台ですが、本当なら6月に行く予定が急きょ行って参りました~~fuji
でも本当に急きょだったので何も準備もなくて大変でしたdown  コンビニでお金下ろしたり、洗顔セット買ったりcoldsweats01coldsweats01

主人が作ってくれたサンドイッチはコレで2度目note  前回も仙台に行く時でした。   今回はツナではなく鮭!!  ヤバいくらいしょっぱかった~~sweat01
「しょっぱっ」って文句を言いつつもペロリnote   嬉しかったので完食しましたよsmile
牛たんも食べれたし、やはり仙台行きはいい気分転換になりました~~scissors

私のコメでほっとできる?  こんな嬉しいこと言われたの初めてです~~!!  褒められると恥ずかしいです~~sweat01
こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします~~happy02happy02

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年4月16日 (水) 16時26分

今年のサンドイッチはパワーアップしていたのね!
素敵♪

来年はサラダを応用して野菜も入っていることを願いましょう。

うちに猫見においで。COCOの癒しパワーは尋常でないぞ。

投稿: COCO子 | 2008年4月17日 (木) 14時17分

う~~ん。。なんて優しくて素敵なご主人様☆
ご夫婦でお互いに思いやりあってる空気がすごく伝わってきて、こっちまで優しい気持ちになってしまいます♪大変な事や、苦労があっても労いの言葉を一言伝えてもらうだけで、元気が湧いてくる事ってよくありますよね!!パーフェクトな旦那様で羨ましい限りです…旅行って、いきなり思い立って行くのも悪くないですよね!私は以前旅行会社で働いていたのですが、昔は同僚とかと思い立って名古屋に行ったり、九州に行ったりしたもんです…(大体の理由がアレ食べに行こう!!なんですが…笑)
お友達にも会えて、美味しい牛タンも食べれて、ご主人様の愛情を一杯受けて…心身ともに、リラックスできて素敵なご旅行となりましたね♪

投稿: モコカメ☆ | 2008年4月18日 (金) 02時54分

COCO子ちゃんへ☆★
初コメでないのちょっと!!
COCO君も元気にしているかなあ?? 

仙台行ってきたよ~notes  昨年作ってくれたご主人様お手製のサンドイッチ、パワーアップしてたあscissors  でも、鮭まよはしょっぱかったよ~~!!  ご主人様も「自分で作っておきながらこんなにまずいとは」と言ってたcrying
でも私は完食したよんheart  すっごく嬉しかったんだあhappy02

COCO君も十分癒しだけど、あぷ君にも会いたいようshine   近いうちに遊びに行くねnote  

投稿: COCOちゃん子へ☆★ | 2008年4月19日 (土) 00時21分

dogモコカメさんへdog
コメントをありがとうございますshine
とっても嬉しいですheart

さてさて。仙台ですが、亡くなったお友達のお誕生日が近くなってきたので行って参りましたhappy02
仙台。とても寒かったです~sweat01  でもやはり自宅から離れてとても良い気分転換になりましたscissors

ブログでは優しい旦那さまってよくいわれるけれど、実際はそうでもないですよnote  亭主関白な感じの主人ですから(笑)  ただ嬉しいことばっかり主人の事はのせてますからね、優しく見えるのかしらねscissors
これからも夫婦で力を合わせて頑張ります~~!!!

投稿: モコカメさんへ☆★ | 2008年4月19日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/20222720

この記事へのトラックバック一覧です: お友達に会いに。:

« 最近の義父。お金。 | トップページ | 仙台で牛タン »