« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

朝寝坊(>_<)  腹痛(>_<)

皆様こんばんわ。

今日は遅番(夕方6時からの出勤)だったのですが、自宅にいる昼間、ちょっとしたミスをしてしまいました。

実はね、朝寝坊しちゃったんです!!!

「遅番なんだから朝寝坊位いいじゃ~ん」と思うでしょう??

でも、そういうわけにもいかない。   オトウサンに朝ごはん出さないとね(*^。^*)   あと、血流を良くする(サラサラにする)薬と、血圧の薬と、精神安定剤も毎日。    認知症のお薬(アリセプト5mg)は夜のみなのですが、血圧、安定剤、血流のお薬は朝夕必ずなんです。

ここのところ、毎日飲み会。   新人歓迎会だったり、お友達との飲み会だったり。   毎日寝不足のまま朝仕事へ行って、ヘトヘトだけども家事をして飲み会にも行って。   んで、飲んで帰って洗濯して干してたたんで寝てまた朝になって仕事へ。  の繰り返し。

そして今日から遅番。わ~~い♪

という感じで、昨日はや~~~と遅番だあ!! と夕方からの出勤が嬉しくてついつい友人と深酒を(^^ゞ   

友人と別れ、深夜に帰宅した後も洗濯物をたたみつつ、缶ビール片手に上機嫌でした(*^_^*)

なので、目覚まし(ケータイのアラーム)と、炊飯器のスイッチをかけ忘れて寝てしまいました(*_*;

やば~い!!!

起きたのは11時(+o+)!!!!    うっそ!!  マジで?????

慌てて飛び起き、「オトウサン! いる??  ずいぶん寝坊しちゃった! お薬~~~!!!!」  と急いで義父の部屋へ。

部屋がやけにシンとしている。

また散歩にでも行って迷子かも!  と冷っとしましたが、いました。  ちゃんと。    いつものイスに座って。

ホッしましたが、なんだか様子が変。。。     顔が白い。   

青白い。 顔色悪い。

♪まき♪。。。。「オトウサンどうしたの?? なんだか顔色悪いみたい」と声をかけた。

義父。。。。。。。「お腹痛い。。。(>_<)  お腹壊したみたい(>_<)(>_<)」

♪まき♪。。。。「ええ? 大丈夫??」

義父。。。。。。。「何も食べてないのにお腹壊したみたい。  お茶しか飲んでないからお茶が傷んでたのかなあ??」

お茶が傷んでる。なんてことは絶対にない。と私は言い切れる。   昨日新しいのを出したばかりだから。  義父のお気に入りの私の実家鹿児島から送られてきた薩摩知覧茶。

ふと、義父の部屋にあるゴミ箱に目がいった。

ビニールが挟まっている。   あれ? 燃えるごみと書いてあるゴミ箱にビニール??

気になってゴミ箱を見ると、我が家のすぐ近くのコンビニのサンドイッチの包みでした。   しかも賞味期限が3日も前に切れているもの。

義父はよくあんパンやサンドイッチを好んで食べる。   おそらく、いつも行くコンビニで数日前に買っておいたサンドイッチをどこかに(だいたいが義父の部屋の押入れ)隠していたのだろう。   

私が朝寝坊したせいで朝食も食べず、お腹がすいた義父は自分で買ってきたおせんべいやチョコをしまいこんだはずの押入れなどを探し、サンドイッチを見つけて食べたのだろう。

たまごとツナのサンドイッチ。  しかも3日前のもの。

お腹を壊して当然だ!!!!

すぐに家に常備してある正露丸を飲ませたら、落ち着いてきてケロっと治ったので一安心(>_<)

念のため消化のよいわかめとねぎだけのうどんをお昼には食べてもらいましたが。  すっかり良くなった義父はお腹を壊したことも忘れているようでした。

いけない いけない。

義父の押入れの中はだいたい何を隠しているのか、どこに何があるのかを把握しているのですが、飲み会が続いたために見落としていました。

挙句の果てには深酒がたたって寝坊(>_<)   ごはんも出さずに義父の事はほったらかし(>_<)(>_<)

最悪!わたし!!!

わ~い遅番だあ♪って気が緩んでたんですねきっと。

幸い救急車を呼ぶとかではなかったので一安心でしたが(>_<)

いくらお酒が好きだからと言っても深酒にはやはり気をつけなくちゃいけませんね。

気を引き締めなくては。

なんだか色々な事が身にしみた一日でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもいつも最後まで読んでくださって本当にありがとうございます<(_ _)>

皆様にとって、今日も良い一日でありますように。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ふんわり優しい♪鮭のミルク粥

今日は【ふんわり優しい♪ミルク粥】をご紹介しますヾ(*'▽'*)ノ♪

P1010496

☆材料☆

  • 鮭の切り身(甘塩のもの)・・・一切れ
  • ごはん・・・・・・・・・・・・・・・・お茶碗2杯分
  • 玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・一個
  • 人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・5センチ
  • 水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
  • 料理酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
  • 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・250cc
  • コンソメの基・・・・・・・・・・・・一個
  • 飾り用のパセリ・・・・・・・・・・適量

☆作り方☆

  1. 鮭をレンジ加熱して完全に火を通してから身をほぐす。
  2. 人参、玉ねぎは粗みじん切りにして、1のほぐした鮭とカットした野菜を鍋に分量の水と一緒に入れ弱火でコトコト。
  3. 玉ねぎが透き通ってきたら、コンソメの基、ごはん、牛乳を入れ、そのまま弱火で好みのごはんの柔らかさまで煮込む
  4. 仕上げに飾り用のパセリを散らして完成☆★☆

食べた時のミルクのふんわりした香りと、玉ねぎの甘さが鮭の香りとともに優しい感じだねえ。  ふんわり優しいなあ~と食べながら義父が言ったのでこのネーミングに決定しました(*´艸`*)(*´艸`*)

お野菜は今回は玉ねぎと人参だけですが、あまっているものならたいていオッケーだと思います!

今回もにんじんはちょこっとしかなくて5センチ位でした(*^_^*)

サラっサラのお粥がお好きな方はごはんを一度水荒いしてから使ってくださいね(*^。^*)    

今回は我が家のベランダで私が育てているイタリアンパセリを飾りに使用しましたo(^o^o)(o^o^)o   葉の形が可愛くて普通のパセリよりもイタリアンパセリのほうが私はお気に入りだったりします(^∀^)/

【ふんわり優しい♪鮭のミルク粥】  是非作ってみてくださいね(*^_^*)

P1010497

ここから↓↓↓は義父の最近のこと。

興味がある方。。よろしければ続きをどうぞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

実はね、もうずうっと義父は私が勤めている歯医者に患者さんとして通っているんです。  私の仕事休みの水曜日に、朝一で義父を職場へ。。。の日々。   

この歯医者通いがもう2年も続いているんです。

別に歯が虫歯になったとか、歯茎がはれて。。。とかではないの。

とっても歯がもろい。  

いつもはなめているだけの飴玉をちょっとした拍子に偶然噛んでしまった!  とか、おせんべいの少し硬いものを一枚食べただけで!  とかで、、、、

歯が折れる。   詰め物や差し歯がとれるとかではないの。   

どうにもこうにも折れちゃうんです(+_+)(+_+)

きっと骨密度が下がってきているんだと思う。

歯医者から帰ってくるとちょっと遅い朝ごはん。

治療のあとは麻酔をしたりでしびれていたり、新しくした詰め物をセットした後だったり♪

あまり噛まないでも食事ができるように。  少しでも違和感なく、歯に負担がかからないもの。 歯や骨が少しでも強くなりますように。。。。と願いをこめてミルク粥をよく作ります(^^♪

ミルクが入ってとっても優しいお味です(^^♪  義父のお気に入り(*^。^*)   たくさんよそっても必ずおかわりしてくれるので私も嬉しい一品です(^^♪(^^♪

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

いつもいつも最後まで読んでくださってどうもありがとう<(_ _)>

読んでくださった皆様が今日も素敵な一日でありますように(*^_^*)(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仙台で牛タン

仙台といえば牛タン♪♪    記事のアップがだいぶ遅くなりましたが、仙台でいただいてきた牛たんをご紹介しますね(*^_^*)

まずは【味 太助】さんv≧∀≦v♪   ガイドブックには必ず掲載されている超有名店です。

P1010459

詳しくは「味 太助」さんのホムペをどうぞ♪ ↓↓↓

http://www.aji-tasuke.co.jp/

http://www.aji-tasuke.co.jp/rekisi.html

この「味 太助」さん。 味はもちろん美味しいのですが、のれんをくぐるとすぐさまお肉(もちろんタン)を焼き初めて、注文したと同時にすぐにお肉がテーブルに運ばれてくるの♪♪   素敵~~~(*´艸`*)(*´艸`*)

メニューが少ししかないのですよ~!   だからこそできる技なのよね(^ー^)/

だからいい!!!  牛たんが目当てで行くので席について「一人前のセットで」と伝えると、本当にすぐアツアツ焼きたての牛たんと麦飯、テールスープのセットが♪♪   キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

この速さ♪   たまりません~~(>_<)  最高です!!!  3年連続でこちらの味太助さんに行ってます(*^。^*)

P1010460

P1010461

このテールスープ、たくさんのおネギの下に、ゴロ===ンと大きなお肉があるのですよ~~ヾ(*'▽'*)ノ♪     透きとおったスープにほんのり塩味(*^_^*)   臭みもなくてとってもシンプルなのに美味しかったです(^^♪

少し食べたりなかったんですが、東京へ残してきた義父が心配で、そうそうに食事を済ませ、再び東京へもどるべく高速道路へ(^^ゞ

でもやっぱり食べたりない。。。。。

という事で、パーキングに寄り道して再び露店の牛タンの串焼きを食べる事に♪

P1010462

やはり露店。。。   お店とは厚さも味付けも違いますが、どうしても食べたかったので食べました♪

でも。。。。。。

ビックリするくらいしょっぱかった~~(*_*;

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

会社の後輩やお世話になっているドクターなどへのお土産に笹かまや萩の月という仙台の銘菓を買って帰宅しました♪

萩の月はこちら↓↓↓

http://www.sanzen.co.jp/hagi/0309/0309hagi.html  

あ♪

ちなみにちゃっかりと自分用の自宅でのビールのおつまみ用として、笹かまをバラで購入しました♪

P1010463

わさびチーズ入りの笹かまがお気に入りになりました(*´艸`*)   あまりピリッとしてないですがわさびの香りがとても良くて、チーズとの相性もばっちり~♪

阿部蒲鉾さんはこちらから↓↓↓

 https://www.abekama.co.jp/shohin/index.html

かまぼこの鐘崎さんこちらから↓↓↓

 http://www.kanezaki.co.jp/ 

この二つのお店のものを少しずつ購入したのだけど、 次も必ず買おうっと(*´艸`*)

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。

とまあ、こんな感じで今年の仙台訪問を終えて帰ってまいりました。

もっと近ければしょっちゅう行けるのになあ(^^ゞ  でも、お墓参りとはいえ、ちょっとしたプチ旅行気分で仙台を満喫できたのでいっかな♪♪

来年はもっと日程をゆったりととって計画的に観光も味わいたいものです(^^♪(^^♪(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お友達に会いに。

皆様。 前回はお恥ずかしいぐちゃぐちゃ泣き言的内容の記事だったのに、皆様の優しさがとても嬉しくて励みになり、本当に救われました。  優しいコメント、アドバイスを本当にありがとうございました<(_ _)>

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。

さてさて。  タイトル【お友達に会いに。】です。    前にちょこっと書いたことがありますが、宮城県仙台市にお友達が永眠しています。

詳しくは2007,12、16の記事ををどうぞ↓↓↓

http://maki-gohan.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_85ac.html

もうすぐ彼のお誕生日。   毎年お誕生日当日に仙台入りし、お墓へと会いに言っているのですが、今年は少し早目。

土曜日の夜、仕事から帰宅した私へ、ご主人様が一言

「牛タン食いたいから、今から仙台行くぞ」と。

相変わらずいつも突然言い出すんだから^-^;^-^;

ちょうど、土日休みになったご主人様。  私が帰宅してから夕食を作り、食べるというのがいつものスタイルですが、帰宅したらもう義父は食事を食べ終わっていました。

ご主人様が義父と一緒にスーパーへ行き、義父の食べたいお刺身を自分で選ばせて、市販のお吸い物と一緒に食べたそうです。

洗いものもなく、主人も仕事が休みだったために洗濯ものもない。  私が着替えたらすぐに出発となりました。

行きの車の中、なぜこんなにも早い時期に仙台へ向かうのか聞こうと思ったけれど、やめた。

見当がすぐについたんです。

先日のブログをアップしたあたりは本当に辛くて、半泣きながら「家にいるのが苦痛。 ケータイが鳴るのが怖い。  オネエチャンちょっと、と何度も呼ばれるのが苦痛。」と主人に言った事があった。

きっと主人は私の気分転換ために仙台行きを早めたんだと思う。   ストレスが溜まっているのは目に見えてたんだと思う。

そして。

お決まりのご主人様お手製サンドイッチo(^o^o)(o^o^)o

P1010448 P1010449

P1010450

嬉しかったので何枚も写真を撮っちゃったヾ(*'▽'*)ノ♪

今回の具は。。。

①コロッケ   ②ハムチーズ     そして。。。

③鮭マヨ Σq|゚Д゚|p ワオォ!!!   ツナマヨではなく鮭マヨ(=゚Д゚=)???  画像の一番左のピンクが鮭マヨ

相変わらずコンビニで材料を調達したようです。   ですが、ツナを買い忘れてしまったようで(^-^;

冷蔵庫を見ると瓶入りの鮭フレークを発見!!  ならばこれを入れようと思いついたらしいです(´∀`)ノ '`ィ

一口パクリ☆     鮭マヨ! しょっぱ~~~い。・゚・(*ノД`*)・゚・。    ご主人様も「しょっぱすぎるから食わなくていい」と言いましたが、そんな勿体ない事はできません★    さすが、白ごはんに良く合う鮭フレークです(+_+)(+_+)    でも、しょっぱくてもすべて完食しましたよ♪  嬉しかったんだもん♪♪

P1010451_3 P1010452_3

コロッケにはしっかりとソースもかかっていて、パンがしっとり♪  ハムチーズにはご丁寧に粒マスタードも塗ってありました~~ヾ(*'▽'*)ノ♪

ご主人様が私のために作ってくれたサンドイッチ♪♪

やっぱり愛がこもっているってわかるから美味しい(*´艸`*)(*´艸`*)

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..゚♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。

コチラがお友達が眠っている場所。

町が一望できるとても素敵なところです。 あいにくの曇り空がちょっと残念。

P1010454

お寺さんにはたくさんのしだれ桜があるのだけど、さすが仙台。 寒~~い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

朝の気温5度でした。   町中の日当たりのいい場所では桜がとってもキレイでしたが、お寺さんは山を登った所にあるので、まだまだ素敵なしだれ桜も可愛いつぼみでした≧Д≦

P1010457

お墓をきれいに磨き上げて、少しおしゃべり。  

最近のことを報告。 娘のベガもお空へ行ってしまったので、今一緒にいる~? と聞いてみたり。

缶ビールのふたに煙草をはさんで帰ってきました。

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。

次回は仙台でいただいてきた牛たんをご紹介したいと思います(*^。^*)

ぐふふ♪   美味しかったなあヾ(*'▽'*)ノ♪

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

最近の義父。お金。

皆様こんばんわ(*^_^*)  ♪まき♪です。

新人さんも入り、ようやく仕事も今年度のメンバーで軌道に乗り出した今日この頃ですが、なんだかバタバタの♪まき♪です(+_+)

今日は、義父の最近の認知症のお話をメインに。

ここ最近、義父の調子が良くない。    季節の変わり目だからかなあ。   いつも春先は悪くなる気がする。   温かい日があったり、寒い日があったり。

認知症に関係なく、「何月」かわからない気温が行ったり来たり。

☆★☆★☆★   

前回書いた毎日の迷子。。。    本当に探すのもしんどくて泣きながら車を走らせていました。

でも、迷子はここのところなくなりました。

たぶん毎日歩きすぎたせいだと思うのだけど、「膝が痛い」と言いあまり外に出て行こうとしなくなりました。

でも、逆に家の中で問題行動が勃発。

認知症特有の「お金を盗まれた!!」デス(^-^;(^-^;

毎日のように探し物(義父のお財布)。      過去に何度か書いたこともあるけれど、やっぱり認知症の症状の特有として「お金に執着する」というのがある。 

生きていく上で大切なもの=お金。

今の世の中が作り上げた大切なもの=お金。    なんだといつも私は思っている。

宙にういた年金。  不景気。  日々やっている石油やガソリンの値段。  

テレビをつければ毎日お金がらみのニュースばかり。    だから大切なものは「お金」となるのかも知れない。

☆★☆★☆★ 

今日はお昼休み前に私ケータイに着信履歴がありました。

仕事中でもちろんケータイに出る事はできませんでした。

留守電に「もしもし??   おねえちゃんの電話ですか??   オトウサンですけど、おねえちゃん僕の財布を間違えて持っていったんじゃないかなあ??  僕の====」

ここで留守電の時間切れみたいでメッセージは切れていました。

おそらく「僕の財布と間違えて持っていっているんでは?」という事を言いたかったような内容でした。

お昼休みだし、自宅へ戻ろうかと思ったけれど やめました。

どうせお昼休みに戻って、お財布を探し当てて義父に渡しても、夕方になればまた「お財布がない」と始まるから。    一日に何度探し当ててもまた何時間か経てばなくなっている。(というか隠している)

私のエゴかも知れないけれど、義父の面倒は家族だからやっぱり心配だし、面倒はみてあげたいけれど、私にだって仕事がある。   

こちらも生活をしていく上で私にとっては大切なことなんです。  お給料をもらうのだから。

今の私には義父よりも入ってきたばかりの新人さんの面倒を見てあげたい。  

そんなエゴからお昼休みに自宅へ戻らない日々。

自宅へ帰ればまずはお宝探し。

だいたいの義父のお財布の隠し場所は見当がつくのでいつもすぐに見つかる。   枕カバーの隙間だったり、シーツとシーツ(冬用の敷き毛布)の間だったり。

でもね、やはり気疲れしてしまう。

「お前らが盗んだ」と言われるから。     

病気のせいで隠したから。家のどこかにお財布がある。 とわかっているから。   だから気を使う。

これが意外とシンドイんです。

「盗んでいない」という事を証明するためにも一緒に探す。   「どこにいっちゃったんだろうね~?着替えた時にそのままポケットに入ってるんじゃない?」とセリフみたいに言ったりして探しています。

☆★☆★☆★☆★

何時まで続くんだろうっ思う位夜中じゅう探したり、朝早くに起こされたり。

ダブルパンチ(夜中までカラ明け方に騒ぐ)。はしょっちゅう。

夜中まで探し回ってや~~~~と見つかって、明け方にウトウト寝ている最中「お財布が夜中に盗まれた」と言って騒いだり。

やらなけばいけないと思いつつもそれが出来ない事もあって疲れちゃう。 

仕事は一応毎日「無遅刻無欠席」で何とかやっているけど、家事も中途半端。    介護も中途半端。

☆★☆★☆★☆★☆★  

久しぶりの更新なのに、なんだか本当に今日はぐちぐちのぐちゃぐちゃでごめんなさい(;_:)

書いたらなんだかモヤモヤがスッキリしました。

ここまで読んでくださって本当にありがとう<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明太子ポテトサラダ

皆様こんにちわ~!   やっと仕事が落ち着いたので久しぶりの更新です~~♪

休みらしい休みがあまりなかったのでバタバタしてました≧Д≦   忙しかったよ~~≧Д≦≧Д≦

今日からまた、通常通りのブログが更新していけたらな(最悪でも週に3回は更新したいよ~(>_<))と思いますので、皆様お付き合いくださいね(^ー^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は【明太子ポテトサラダ】のご紹介ですヾ(*'▽'*)ノ♪    

P1010364

実はこの明太子ポテトサラダ、この間の日曜日に作ったもの^-^   覚書みたいに小さいメモに分量とかを書いていたものを紛失して、さっき出てきたのでいつもとは違う時間ですがアップする事にしました~♪   ・・・別に大したことのない普通の明太子ポテトサラダですけど(笑)

☆材料☆

  • じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・300g
  • 明太子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
  • レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
  • ネギのみじん切り・・・・・・・・・・・大さじ1
  • マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
  • 飾り用の小ネギ・・・・・・・・・・・・適量
  • お好みで生クリーム・・・・・・・・・大さじ1    生クリームを入れるとすごくクリーミーなポテトサラダになります

★作り方★

  1. じゃがいもは皮をむき小さくカットする。 水に少しさらした後、茹でる。
  2. じゃがいもを茹でている間に明太子をほぐし、ネギもみじん切りにする。  レタスも適当な大きさにちぎっておく。
  3. 茹であがったジャガイモにマヨネーズを和えた後、2を加え混ぜ合わせる。
  4. 器に盛り、小ネギを散らして出来上がり~♪

P1010361 今回は面倒くさくてジャガイモを茹でていたお鍋でそのまま材料を混ぜ込みました(^-^;     もったりとしたポテトサラダが食べたかったので生クリームは使用していません~(^o^)

明太子を入れると義父でもマヨベースのポテトサラダを美味しいと言って食べてくれるので、我が家ではしょっちゅう作っています♪

そして我が家ではきゅうりは入れず、いつもレタスを入れています★  きゅうりも美味しいけれど、なぜかレタスのほうがご主人様も義父も好きみたい♪♪

明太子が入っているのでビールにも合うし、パンに添えてもいけます☆

新じゃがの美味しい季節♪♪   ぜひ作ってみてくださいねo(^o^o)(o^o^)o

P1010365

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さてさて。

ここからは義父の事を。    アルツハイマー型認知症のお話です。

ちょっと長くなるのでスルーしてくださいね。

では本題。

結論から言います!!

毎日迷子です(´~`ヾ)(´~`ヾ)(´~`ヾ)(´~`ヾ)

ここのところ、毎日「ちょっとそこのコンビニまで」と言い、小銭をちょこっとだけ持ち出かけている。  コンビニは我が家から見えることろにあり、歩いて5分位。   往復で30分もあれば余裕で帰ってこられる距離です。

でも1~3時間以上かかって帰ってきます。

主人が休みのとき以外はいつも私のケータイに公衆電話から「お姉ちゃん迷子になっちゃって道がわからない」と電話がかかってきます。

この間の日曜日、私も主人も休みの日でした。    朝10時頃に「ちょっとおせんべいを買いにコンビニまで行ってくる~」 と言い、帰ってきたのは夜6時。

「迷子になっちゃった~」の電話は一度もありませんでした。

お昼ごはんの時間になっても帰ってこない。   迷わず迷子だと思いました。

ちょうど二人とも休みだったので12時位から車で二手に分かれて探し回りました。  自宅へ戻ってくるかも。と思い、一時間おきに自宅に戻り、お互い探した個所を報告。  そしてまた探しに行く。  を繰り返しました。

近所のコンビニはもちろんトイレの中や、スーパー、駅、昔住んでいた方面などなど、思い当たるところは全て探し回りました。

あと1時間探しても帰ってこなければ捜索願を出そう! と話し合っている最中に帰ってきました。

手には確かに最初の目的地であるコンビニの袋。   

ツナとたまごのサンドイッチをどうやら食べたようでゴミだけが入っていました。

主人「いったいこんな時間までどこいいたんだ!!」と義父にかなりのお説教。

義父「いやあ~。 参った。  散歩していたら遅くなっちゃった。 ごめんね~~」と。

主人「ごめんね~じゃねーよ! 俺はどこにいたかを聞いてるんだ!!  また迷子になってたんだろ!!」

義父「どこにも行ってないよ!  ちょっと散歩してたんだ!!!」

主人「ちょっとじゃねーから言ってんだ!!  どこに朝10時から6時まで散歩する奴がいるんだよ!!また迷子か!!!!」  

義父「迷子だなんて、俺はまだボケる年じゃないぞ!!!」

かなりの大ゲンカにまでなってしまいました(^-^;      夕食を作りながらケンカの模様を見ていました。

息子だから父の事を本気で心配して大激怒。言いたい事も言える。

父だから迷子になっていることを息子には知られたくない。 息子には何も言えない。

嫁の私は「無事だったんだからもういいじゃない。  ごはんにしましょう♪」と明るく仲裁に入る。

やっぱりこういうときはどうしていいかわからない。

笑顔で仲裁に入る自分が正しいのかもわからない。

でもやっぱり家の中が暗くてピリっとしている空気は大嫌いだから、嫁の私は笑顔を忘れたらいけないんだと思う。

明太子ポテトサラダを差し出したら主人が「もういいや。ビールとって」と。

義父も「お腹すいた~。  ポテトサラダお父さんにも頂戴! おいしそう~~」と。

「あはは♪ 当たり前だろ~? 昼ごはんも食わなかったんだから」と主人。 

良かった。   いつもの仲良し家族に戻れた。   ほっとひと安心して皆で楽しく食事をとりました。

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今日は一度も迷子になることなくコンビニからすぐに帰ってきた義父。   やっぱり日によってバラつきがあるのかな。

日に日に病気が進んできているのは明らかで、毎日がヒヤヒヤ(^-^;

でも負けずに頑張ろう!!   出来ることもまだまだたくさんあるしね♪♪

ああ。なんだか今日は本当に長くなっちゃったな。

ここまで読んでくださって本当にどうもありがとう<(_ _)><(_ _)>

それでは、皆様また明日♪

今日はこれからお仕事へ行きます~~!!

遅番なのだ★    かえって来るのは11時位だと思うのでまた深夜にでも皆様のブログへ遊びに行かせてもらいますね~~v≧∀≦v♪

では行ってきます!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »