« ふんわり優しい♪鮭のミルク粥 | トップページ | 鹿児島からの荷物 »

朝寝坊(>_<)  腹痛(>_<)

皆様こんばんわ。

今日は遅番(夕方6時からの出勤)だったのですが、自宅にいる昼間、ちょっとしたミスをしてしまいました。

実はね、朝寝坊しちゃったんです!!!

「遅番なんだから朝寝坊位いいじゃ~ん」と思うでしょう??

でも、そういうわけにもいかない。   オトウサンに朝ごはん出さないとね(*^。^*)   あと、血流を良くする(サラサラにする)薬と、血圧の薬と、精神安定剤も毎日。    認知症のお薬(アリセプト5mg)は夜のみなのですが、血圧、安定剤、血流のお薬は朝夕必ずなんです。

ここのところ、毎日飲み会。   新人歓迎会だったり、お友達との飲み会だったり。   毎日寝不足のまま朝仕事へ行って、ヘトヘトだけども家事をして飲み会にも行って。   んで、飲んで帰って洗濯して干してたたんで寝てまた朝になって仕事へ。  の繰り返し。

そして今日から遅番。わ~~い♪

という感じで、昨日はや~~~と遅番だあ!! と夕方からの出勤が嬉しくてついつい友人と深酒を(^^ゞ   

友人と別れ、深夜に帰宅した後も洗濯物をたたみつつ、缶ビール片手に上機嫌でした(*^_^*)

なので、目覚まし(ケータイのアラーム)と、炊飯器のスイッチをかけ忘れて寝てしまいました(*_*;

やば~い!!!

起きたのは11時(+o+)!!!!    うっそ!!  マジで?????

慌てて飛び起き、「オトウサン! いる??  ずいぶん寝坊しちゃった! お薬~~~!!!!」  と急いで義父の部屋へ。

部屋がやけにシンとしている。

また散歩にでも行って迷子かも!  と冷っとしましたが、いました。  ちゃんと。    いつものイスに座って。

ホッしましたが、なんだか様子が変。。。     顔が白い。   

青白い。 顔色悪い。

♪まき♪。。。。「オトウサンどうしたの?? なんだか顔色悪いみたい」と声をかけた。

義父。。。。。。。「お腹痛い。。。(>_<)  お腹壊したみたい(>_<)(>_<)」

♪まき♪。。。。「ええ? 大丈夫??」

義父。。。。。。。「何も食べてないのにお腹壊したみたい。  お茶しか飲んでないからお茶が傷んでたのかなあ??」

お茶が傷んでる。なんてことは絶対にない。と私は言い切れる。   昨日新しいのを出したばかりだから。  義父のお気に入りの私の実家鹿児島から送られてきた薩摩知覧茶。

ふと、義父の部屋にあるゴミ箱に目がいった。

ビニールが挟まっている。   あれ? 燃えるごみと書いてあるゴミ箱にビニール??

気になってゴミ箱を見ると、我が家のすぐ近くのコンビニのサンドイッチの包みでした。   しかも賞味期限が3日も前に切れているもの。

義父はよくあんパンやサンドイッチを好んで食べる。   おそらく、いつも行くコンビニで数日前に買っておいたサンドイッチをどこかに(だいたいが義父の部屋の押入れ)隠していたのだろう。   

私が朝寝坊したせいで朝食も食べず、お腹がすいた義父は自分で買ってきたおせんべいやチョコをしまいこんだはずの押入れなどを探し、サンドイッチを見つけて食べたのだろう。

たまごとツナのサンドイッチ。  しかも3日前のもの。

お腹を壊して当然だ!!!!

すぐに家に常備してある正露丸を飲ませたら、落ち着いてきてケロっと治ったので一安心(>_<)

念のため消化のよいわかめとねぎだけのうどんをお昼には食べてもらいましたが。  すっかり良くなった義父はお腹を壊したことも忘れているようでした。

いけない いけない。

義父の押入れの中はだいたい何を隠しているのか、どこに何があるのかを把握しているのですが、飲み会が続いたために見落としていました。

挙句の果てには深酒がたたって寝坊(>_<)   ごはんも出さずに義父の事はほったらかし(>_<)(>_<)

最悪!わたし!!!

わ~い遅番だあ♪って気が緩んでたんですねきっと。

幸い救急車を呼ぶとかではなかったので一安心でしたが(>_<)

いくらお酒が好きだからと言っても深酒にはやはり気をつけなくちゃいけませんね。

気を引き締めなくては。

なんだか色々な事が身にしみた一日でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもいつも最後まで読んでくださって本当にありがとうございます<(_ _)>

皆様にとって、今日も良い一日でありますように。。。

|

« ふんわり優しい♪鮭のミルク粥 | トップページ | 鹿児島からの荷物 »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

☆アルツハイマー型認知症☆」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃんおはようー
アハハ(^O^)/きっと神様が目覚ましのセットを外したんだよ。
たまにはいいよ。
毎日気を張っていたら疲れるだけ。
神様が睡眠をプレゼントしてくれたんだね。
でもお義父さんの「おなかいた」それだけで済んでよかった。
深酒だっていいよ。
♪まき♪ちゃんの年齢ではそれぐらいのことしてもへーきだよ(^J^)
でも最後に反省するところがかわいくて好きだな~

投稿: いなくみ | 2008年4月29日 (火) 07時55分

♪まき♪ちゃん、おはよです~!!

飲み会ではストレス発散になったかな?

たまには寝坊もしますよね!!たまにの寝坊くらい

いつも一生懸命の♪まき♪ちゃんだから全然大丈夫^^
義理父さん、なにもなくて良かったですねshine

↓鮭のミルク粥も優しい味がして凄くおいしそ~♪

豚味噌ホント美味しくて大好きになっちゃいました^^
ありがとです~♪♪^^

投稿: ゆい | 2008年4月29日 (火) 09時53分

ゆっくり身体をやすめないと、っていうための出来事だったのかもしれないですよhappy01

あたしも、先週からバイトを始めて、
生まれてはじめてなのに週4日+たくさんの学校の課題
で、1限の授業にすっかりいけないくらい疲れてるんですよね~sad

しっかりご飯食べてがんばります!!
近頃はドライカレーにはまってるんですよ~catface

投稿: あきこ | 2008年4月29日 (火) 16時52分

寝坊した朝って「え~~~~うっそ~~~~マジ~~~???」って感じですよねsweat01
分かる分かる、よくやるからbleah
時計を巻きもどしたくなる~
お義父様すぐ治って良かったですね、夏じゃなくて良かった良かったcatface
家事、仕事、介護してるんだから疲れちゃうよ
こんな日もあるさ
大事に至らなかったんだし、次気をつけよって
前向きに前向きにhappy01

投稿: 栗きん豚 | 2008年4月29日 (火) 20時46分

dogいなくみさんへdog
こんにちわ~!!
起きた瞬間、「あれ? 時計止まってる!」と思い、寝坊している事にぼ~っとして気づかなかったですcatface
ひっさしぶりの寝坊でビックリしましたよ~!
前日にお友達と相当飲んだんですよbottlewinebeer  タクシーで帰ってきたのは覚えてるけれど、お金を払った記憶はナイのshock  でも楽しかったですnote  仕事(遅番)が終わってから集まったので、とっくに義父が寝ている時間。 羽伸ばさせてもらいました~shine

反省はやっぱりしなくちゃsweat01  精神安定剤は別に飲まなくても平気だとは思うけれど、血圧のお薬がねweep  しょっぱいおせんべいでも食べて血圧があがっちゃうと頭痛い~ってなるからdown    あとは知らない間に押入れからゴソゴソとお菓子やら、今回のようにいつ買ったかもわからないサンドイッチを食べてお腹壊したり。。。
あまりひどくなくてよかったですsad

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年4月30日 (水) 10時54分

dogゆいさんへdog
いや~。 やっぱりお外で飲むのは美味しいですねscissors  仕事が終わってからだったので夜中(全員そろったのが12時半位)からのスタートだったので、遅くまで楽しませてもらいましたnote
今度ゆいさんとも飲みたいです~sign03  おうち近いしねnote ぜひ飲みましょnotes

寝坊にはあまりにの久しぶりすぎてびっくりでしたshock 起きてそうそう「お腹痛い。。。」とゲッソリ顔の義父にも驚きましたよ~sweat02
サンドイッチの日ズケを見て原因はすぐにわかりましたが、もっと日にちがたっているサンドイッチだったらさらに酷い腹痛だったのかもsweat01 と思うと反省すべき点はたくさんでしたwobbly

豚味噌美味しいと言ってもらえて私も嬉しいですshine これから夏野菜が美味しい季節だからピッタリですよんsmile   そして、甘辛味なのでビールにもheart02 

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年4月30日 (水) 11時03分

dogあきこさんへdog
起きた瞬間あまりにも寝ぼけていて、時計の電池切れで止まってしまっているのかと思い、ケータイを見てビックリでしたsadsad
前日にお酒をたくさん飲んだので昼11時近くまでぐっすり寝てしまいましたheart01  しかも一度も目を覚ますことなく熟睡heart01heart01
義父のお腹痛いには焦りましたよ。  幸い大したことなくて、正露丸のお世話になりすぐに良くなりました~coldsweats01
ああ。 でも気をつけないとな。。。coldsweats02   押入れチェックをまめにしていたらサンドイッチが出てくることもなかったかなsweat02 と。

バイトを始めたのですねhappy01  学校も行ってバイトもだなんて! しかも週4ってハードshock
これから夏になってくると夏バテも気になるから、今のうちにしっかりと食べておかなくちゃねnote
ドライカレーかlovely  私も食べたくなっちゃったlovelylovely
あきこさんもあまり無理しないよう頑張ってくださいねshine

投稿: あきこさんへ☆★ | 2008年4月30日 (水) 11時11分

栗きん豚さんへ
「え~~~~~!!  ウソ~~~~~!!!!」
まさにその通りでしたshock  朝ごはんもださず、薬ものまさずでsweat02    最初、時計が止まっているのかと思ってケータイ見てガバッと飛び起きましたwobbly
薬を片手に、オトウサンの部屋へrun。   ああ、今思うと階段から落っこちそうになっていたのを思い出すsweat01sweat01   オトウサンの顔色にもビックリでしたよsign03  正露丸を飲ませ落ち着いたからよかったものの、サンドイッチの包みを見た瞬間焦りましたよcrying
ああ。 本当に酷くなくて良かったですcoldsweats01coldsweats01

次気をつけよ位の気持ちで前向きにですねclover  いつも心配してくださって本当にありがとうございますheart01  

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年4月30日 (水) 11時18分

おはようござります♪
あららら……大変でしたね……
でも、やはり自分で勝手に何かを買ってきて
いつの間にか、自分しか分からない場所に
隠されてしまうと、色々心配事も多いですよね。
毎日、お仕事と介護と家事…
忙しい日々を送ってらっしゃるまきさん。
たまには、お酒を飲んで朝寝坊しても
許されますよ(笑)と私は思います!!
お義父さん、腹痛が長引かなくて
本当に良かったです…年をとるとケアしないと
いけない事も段々増えていくし…
無理をしないように、適度に頑張っていきましょう。
お互いにね♪♪

投稿: モコカメ☆ | 2008年5月 2日 (金) 08時43分

dogモコカメさんへdog
やっちまいましたdown
久しぶりの寝坊ですcrying   義父がアルツハイマー型認知症だと診断されてから一度もない寝坊なんですけれどねsweat02   お酒大好きなんですよ♪まき♪(ご主人様も)scissors

春先はいつも気温が不安定なせいか、ずうっと義父の調子が悪くて、飲もうって誘われても「お外」での飲み会は断ったりしていたんですが、ようやく義父も少しづつ落ち着いてきたのでちょっとハメを外しすぎてしまいました(>_<)

もう何度も書いてはいますが、認知症は脳の病気。記憶の病気です。
義父が自分で買ってきて、押入れにしまっておいたサンドイッチですが、その記憶はもちろんなく、私が寝坊したために朝食も食べ損ねた義父は押入れをガサゴソ。  そこで発見した3日前に賞味期限切れのサンドイッチ。。。wobbly
お腹を壊して当然ですよねshockshockshock
でも、本当に大したことがなくてホッとしましたcoldsweats02
これからは気をつけなくてはsign03
飲み会続きですっかり義父の押入れの中の把握ができてなかったんでその事がやっぱり原因ですかねcatface

モコカメさんも、もうすぐ結婚式heart02
どうかご無理をなさいませんようにnotes

投稿: モコカメさんへ☆★ | 2008年5月 3日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/20636706

この記事へのトラックバック一覧です: 朝寝坊(>_<)  腹痛(>_<):

« ふんわり優しい♪鮭のミルク粥 | トップページ | 鹿児島からの荷物 »