« 近況報告 | トップページ | ペンネグラタン »

【KINGS CROSS】キングスクロス

だいぶ記事のアップが遅れてしまったのですが、先週の土曜日、ご主人様と二人で立川市にある【KINGS CROSS】という沖縄料理と古酒のお店に行って参りましたヾ(*'▽'*)ノ♪

やり場のない気持ちにストレスが溜まって。。。という記事を前回私は書き、本当に皆様に支えられて頑張れるって思った。  ありがたいなって。

ご主人様も同じだったようです^-^;   

私が帰宅するなり(我が家はご主人様が夜中から仕事なので帰宅が早いのです)「親父には飯食わせたから飲みに行こう!!」と言ってきたご主人様☆

私が仕事で家にいない間、同じように「ビデオ。。。」という質問攻めにあっていたようで、そうとうストレスをため込んでいたようです!

ということで、ブログでは初めてご紹介するのですが、私達夫婦がいつも行きつけのお店、【KINGS CROSS】へレッツゴ~~v≧∀≦v♪

実は、お友達がやっているお店なんですよ~~~♪

この「キングスクロス」!!!   私が一番くつろげるお店。  心おきなく本音で話ができるお店なんです♪

すべてビールのおつまみとして注文し、しかもちょっと画像が暗いのですが、今回いただいたのはコチラですヽ(。ゝω・)ノ

「ジーマーミー豆腐」と「島らっきょう」

P1010367 P1010368

ジーマーミー豆腐とはピーナツ豆腐の事です。  とってもクリーミーで濃厚。 デザートみたいになめらかで、締めに食べようってお店に向かう途中にご主人様に話してたんですが、どうしても早く食べたくて最初にたのんじゃいました♪

島らっきょうは荒削りの鰹節とお醤油でいただくのですが、見た目が同じネギ科のエシャロットと似ていますが、味はしっかりらっきょうです★  

普段、キングスクロスに飲みに行っても次の日が仕事だと匂いが口に残ってしまうので控えてたのですが、ちょうど次の日が休みだったので絶対食べたかったのo(^o^o)(o^o^)o

シャキシャキ感と鰹の風味がマッチして箸が止まりませんでした♪

続いて「足てびの唐揚げ」   写真を見てお分かりの方もいらっしゃると思いますが、豚足です!!  

P1010372 P1010373

ぐふふ♪  我がご主人様はこの豚足が苦手です!    ただ、豚の足というだけで食わず嫌いです!!!  

軟骨のような感じのコリコリと、脂身のようなトロンと、そして豚本来のしっとりとした旨味のあるお肉の食感と。 

唐揚げにする事によってサクサクでビールにピッタリ(^∀^)/   とっても美味しいのに食わず嫌いだなんて残念ね~~と思いながら♪まき♪一人で独り占めしてペロリです★

コチラ↓は「ミミガーキムチ和え」です。   辛いの大好き。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

P1010369_2 「ミミガー」=「豚の耳」です♪♪

薄切りにしてあり、臭みも全くないし、全然「みみ」という感じはありませんヽ(。ゝω・)ノ      むしろコリコリ。。というかシャキっというか♪   耳の食感ときゅうりのシャキシャキ感が心地イイ~一品です★

ご主人様は「足」は食べないくせに「耳」は食べるの♪♪   食わず嫌いって不思議ですΣq|゚Д゚|p ワオォ

もちろん、普通のメニューも多数ありますよヾ(*'▽'*)ノ♪

↓↓「おまかせピザ」です(*^m^*)   ピザは♪まき♪の大好物o(^o^o)(o^o^)o

P1010371_3

「おまかせピザ」  ♪まき♪はチーズが大好物なのでチーズたっぷりのカリカリピザ!!!

中央の半熟とろ~りなタマゴをチーズと絡めて食べるのが最高にお気に入りq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

コチラ↓↓は「あんきも」(≧∇≦*)(*≧∇≦)

P1010374_2

んも~~~この口溶けはたまらんo(^o^o)(o^o^)oo(^o^o)(o^o^)o    そして、このあんきももご主人様は食わず嫌い★★

「だって。肝だよ? おえ~~」だって☆     豚のモツやハツは好物なのにね~~(〃*`Д´)  同じ肝なのに^-^;^-^;^-^

ま♪  おかげ様でずいぶんと楽しませていただきました(*´艸`*)(*´艸`*)

気がついたらお店の中は週末ということもあり、顔見知りの本当に気心が知れたお友達がいつの間にかお店に集まっていて、本当に本当に夫婦そろって気分転換になり、楽しいひと時を過ごせました(*^^)v

【KINGS CROSS】東京都立川市柏町にあるお店ですヾ(*'▽'*)ノ♪

お店のホムペがないのでコチラ↓↓をご参考になさってくださいね♪♪

http://www.life-talk.net/cgi-bin/shop_details.cgi?ID=686981&BANNER=top10

|

« 近況報告 | トップページ | ペンネグラタン »

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

わ~うぐいすがいる
春らしいね~up
問題は解決してないけど少しでもリフレッシュできて
よかったです
それにしてもたくさん食べたね
沖縄のお料理と鹿児島のお料理は少し似てるの?
ふるさとに帰れない♪まき♪ちゃんにとって
このお店がくつろげる場所でなんだかうれしく思いますheart

投稿: いなくみ | 2008年3月 5日 (水) 06時01分

お外飲みいいですねぇ(≧∇≦)ノ
でもお店の名前でハリポタを連想してしまったはじめです(^-^;

どの料理もすごくおいしそぉ!!
近くに沖縄料理が無いので食べたこと無いメニューばかりですよぉ(≧∇≦)ノ
でも豚足は…私も食わず嫌いかもしれません(;´▽`A``

投稿: はじめ | 2008年3月 5日 (水) 06時40分

先輩ひさびさです(o>ω

沖縄料理、おいしそう☆
高校の修学旅行で沖縄行ったっきり、食べたことないです(´Д`)

沖縄料理って、好き嫌いあるじゃないですか!!
あたしの家族はダメみたいで↓↓
なかなか行く機会がないです(;_;)
今度お母さん誘って沖縄料理に行ってみたいな♪♪

投稿: さとこ | 2008年3月 5日 (水) 09時27分

dogいなくみさんへdog
テンプレート、変えてみましたshine  桜も咲いていて、うぐいすもいて可愛いでしょうhappy01

いつも行くお友達がやっている沖縄料理のお店でとってもリフレッシュできましたhappy02happy02  いつも顔見知りが自然と集まるお店なので、週末ということもあり気がついたらいつものメンバーがそろっており、みな義父の病気の事も知っているし、マスターは私の趣味の車の仲間でもあり(ミクシイのマイミクさんですよ)本当に気心知れたお友達と盛り上がってしまいましたheart02heart02
ああsign04  本当に楽しかったですnote  私の主人のダイエットの話と(久しぶりに皆に会ったので太ったと言われまくってた主人です)、頭のハゲの話でそうとう盛り上がりました(笑)  羽を伸ばしすぎて家に帰るのが本当に名残惜しかったですsweat01
   

鹿児島のお料理とはやはり沖縄料理は微妙に違います 沖縄は独特の料理名があるし
たくさん食べました~~  でもピザと足てびの唐揚げ以外は全部小鉢料理なので、主人と二人であっという間になくなっちゃいました 

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年3月 5日 (水) 22時45分

dogはじめさんへdog
沖縄料理、私大好きなんですよheart04   お友達がやっているお店なので、お酒を飲まなくてもなんか悩み事があれば行くし、仕事の帰りにおすそ分けを頂きに行ったりscissorsscissors  しょっちゅう行ってるんですhappy02 

今回いただいたのは割と普通な沖縄料理な感じがしますnote   例えばジーマーミー豆腐なんかはただ呼び名が違うだけで普通にスーパーに「ピーナツ豆腐」は販売されているしsmile
もちろん普通のごはんやおつまみもたくさんあるんですよ~shine
主人がダイエット中wobblyということで豆腐やらっきょうなどちょっとヘルシーなものを中心に(足てびの唐揚げは♪まき♪の独り占め~)頼んでみましたpigpig
ブログでご紹介したかったのであえて沖縄ッポイものをと思ってscissors
お酒好きって言っていたはじめさんheartカクテルだけでも100種類くらいはあると思いますwinewine
近くにお越しの際はぜひ声をかけてくださいね~sign01  いつか一緒に行きましょうsign03sign03


投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年3月 5日 (水) 23時19分

dogさとこちゃんへdog
わ~いribbon元気にしてるsign02  産休に入ってもうすぐ出産なのにコメントをどうもありがとうheart01 本当に嬉しいheart04heart04

さとこちゃんのダーリンもお野菜が苦手だし、嫌いなものもたくさんあるからお外ごはんは大変だよねsadってかウチのご主人様より好き嫌いが多いから本当に大変よねsadsad
食わず嫌いは本当になんだろって感じdash   これが食べられて何でこれがダメなのよ~って突っ込みを入れたくなっちゃうconfident

赤ちゃんが生まれて落ち着いたらぜひ一緒に行こうねnote

投稿: さとこちゃんへ☆★ | 2008年3月 5日 (水) 23時34分

いいな~沖縄料理happy01
絶対私好みだと思う!!
ミミガーも豚足も大好き
神戸の南京街に行ったら絶対買って帰っちゃう
近所でも売ってるけど、茹でただけだから
お店で売ってる照り焼きのように美味しくできないから、南京街の調理済みを買います

ご主人とheart02heart02タイム良かったね~
これも日々がんばってるからなおさら楽しいひと時になったんだよね
こんな素敵なだんな様とだったら、二人三脚でがんばれるのも納得納得happy01

投稿: 栗きん豚 | 2008年3月 6日 (木) 00時08分

♪まき♪ちゃん、おはよです~♪

お友達がやってるお店なんて素敵~^^

しかも凄く美味しそう~♪

沖縄のお料理屋さんはまだ行った事が

ないから今度行ってみたいです^^

ストレス発散になってホント良かったですsun

水切りしない白和えホント楽チンなので是非~^^
昆布茶と少しお醤油だけで美味しかったですhappy01

投稿: ゆい | 2008年3月 6日 (木) 08時13分

dog栗きん豚さんへdog
こんばんわです~sign03
栗きん豚さんも沖縄料理好きですか?
なんだか嬉しいですscissors   私も大好きですhappy02  特にミミガーが好きで最近ではコンビニでも買えるし、我が家の近くのお肉屋さんでもミミガー置いてあったりしてhappy02

お友達がやっているお店なので気兼ねなく義父の病気の相談なども出来るし、美味しいお料理法や味付けの事を聞いたりnotenote
気が付いたらお友達が自然と集まっていてsmile

ププっ(^^♪  男の人のハゲ具合の話で盛り上がってしまい、主人は皆に「短髪のほうがいいって!!」って言われてましたheart02
笑いっぱなしで本当に楽しかったですsmile
我が家から近いので、食事やお酒を飲まずにちょこっとおすそ分けを持って行ったり逆にもらいに行ったりheart

こうやってブログに書いてみて思ったのですが、私達夫婦にとって一番気が抜ける(はしゃいだりできる)大切なお店ですねshineshine

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年3月 7日 (金) 01時18分

dogゆいさんへdog
こんばんわ~sign03
このお店、お友達がやっているお店なので本当に事あるごとに顔を出してますnote
昨日も小松菜をおすそ分けしに行ったりcherry
そして逆に立派なお芋や大根を頂いて帰ってきたりscissors

沖縄出身のスタッフばかりなので本格的な沖縄の家庭料理が味わえるのheart
沖縄料理と言っても、名前は変わっているけれクセは全くないお料理ばかりですよhappy02
もちろん普通のメニューもありますしshine

立川からモノレールに乗って砂川7番駅で下車してホーム階段の目の前のお店なのでお近くにお越しの際はぜひ行ってみてください~~notes
もしかしたら仕事帰りの♪まき♪に会えるかもですよscissors

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年3月 7日 (金) 01時29分

2度目のコメですup
実は昨日(土曜日)に立川に行ったんですsweat01
確実に行く予定ではなかったので、事前に連絡が出来なくて(x_x;)
こういうときに携帯アドを知ってたらなぁ…って思いましたsad
会ったことも無いのに、駅周辺で♪まき♪さんらしき人を探したりもしました(笑)
また今度、立川に行くときにはゼヒお会いしたいですheart04

投稿: はじめ | 2008年3月 9日 (日) 15時39分

dogはじめさんへdog
わ~~いhappy02
2度もありがとうございますsign01   やっぱりコメントが入っていると嬉しくて一人でニヤけちゃいますsign03

いつかぜひお会いしましょうねnote
主人の職場がいつも神奈川方面なので、私もはじめさんの住んでいる方へたまに行く事があるんですよ~~scissorsscissors

お会いしたらきっと楽しいだろうな~~shine
私と同じグラタン大好物なりこ君にも会いたいですね~happy02

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年3月 9日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/10957569

この記事へのトラックバック一覧です: 【KINGS CROSS】キングスクロス:

« 近況報告 | トップページ | ペンネグラタン »