« お休み | トップページ | 明太子ポテトサラダ »

ダイエット☆

みなさんこんにちわ~!!  久しぶりの更新になりましたね(^^ゞ

久しぶりに朝からお休み~~♪♪  ルンルンです~~~♪♪♪    朝から義父の相手をしつつ、窓を開けて家じゅう掃除していたらいつの間にか夕方になってましたが、とっても充実していました~~(*^^)v

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

今日のお昼は冷凍しておいたカレーライスとプチ肉まん(一口サイズ)を食べました!

今思えば凄い組み合わせですが(^^ゞ(^^ゞ

P1010354_2 P1010158

愛するご主人様からお誕生日に買ってもらった蒸し器ですが、初めてブログで蒸し器として活躍しているのをお見せする気がします(^-^;

そして、この蒸しあがった肉まんを食べつつ、カレーを義父と二人で食べていた時の事です。

義父が「オネエチャン最近丸くなったねえ~o(^o^o)(o^o^)o」って。

ギクっとしつつ「ええ~~? そんなことないよ~!」と笑って言い返したが。。。。。

実は。。

娘が一月に亡くなってから3キロも太ってしまった(+_+)(+_+)(+_+)

今までは何も気にしていなかったけれど、日課だった朝晩の散歩がなくなったのだから当然だ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もうすぐ夏(´~`ヾ)    ヤバいですねこの腹肉(=゚Д゚=)!!

ってことでここで宣言します!!!!

『♪まき♪  ダイエットします!!!!』     

とりあえず食べることは好きだし、お菓子もやめられないのでせめて前の体重に戻れるよう、少しづつ運動不足を解消して減らしていけたらなあと思ってます。

あと、見事なビール腹もなんとかしないと!!!!   ぽっこりだもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

3キロってすぐだと思っても、ハンバーグにしたら相当なお肉量だな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

無理せず、リバウンドしないよう、気を配りながら地道に頑張ります!!!

久しぶりの更新なのにこんな内容でごめんなさい~~≧Д≦     そして、これからもこんな♪まき♪をよろしくお願いいたしますヾ(*'▽'*)ノ♪

|

« お休み | トップページ | 明太子ポテトサラダ »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

コメント

ぶっはっは~
ごめんなさい、表現に笑ってしましました
でも笑顔のまきさんに久々にお会いできて嬉しいですhappy01
冬はさ~体が溜め込む時期だから増えるんですよ~
私は毎年5キロ増えちゃうの
で、4月ごろから増加が止まって、夏ごろベスト体重になります
冬は自分で体の線をお風呂で見るたびにdown
毎年 ヤバイこれはヤバイ いつか戻らなくなる年がやってくるsadって思うけど
どうしても冬には食べたい病になっちゃうの・・・・
でも今年は3キロ増でセーブしたわ
これからは動きやすくなる時期だし、のんびりがんばってね~

投稿: 栗きん豚 | 2008年3月22日 (土) 23時04分

♪まき♪ちゃんおはようー
この間もらったお義父さんとの写真は
かなり痩せていたからきっと元に戻ったんじゃない
無理して痩せると今ハードスケジュールだから
体にこたえちゃうよ、気をつけてねnotes
それから蒸し器やっと蒸し器として登場かしら^^
やっぱりかわいい!!
この蒸し器のシリーズが恵比寿三越においてあって
いつも見てはうっとりしてるの、素敵ねheart
カレーとプチ肉まん私も食べられる^^;

投稿: いなくみ | 2008年3月23日 (日) 08時24分

あたしも、スペインにいる間だけで3キロ以上太っちゃったんですよーsad
表彰式までには痩せたいsign03と決意したのに、今日も寒いから家から出てないあたしです。笑

投稿: あきこ | 2008年3月23日 (日) 16時55分

dog栗きん豚さんへdog
こんばんわ~diamond
久しぶりの更新なのに介護やお料理じゃなくて、思いっきり日記じみた記事になってしまいましたwink

もうね。 本当に太っちゃって自分のお肉の付き具合に私は笑ってしまいます==cryingcrying
今まで毎日朝晩の散歩が日課だったから気付かなかったけれど、その散歩がなくなったら明らかにお肉が付き始めてdown
冬に脂肪が付きやすいのはわかってはいるのですが、やっぱり運動不足というものを日々感じますwobbly
駅でちょっと走ったりとかすると体が重いなあって感じたり、次の日に軽い筋肉痛になったりsweat02

もうすぐ夏sunsun
主人がダイエットをしているのはすでに皆様ご承知ですが、私も一緒に頑張りますscissors
食べる事は大好きだし絶対に食事制限は続かないのが目に見えているし、ビールを飲むのも日課だし。
頑張って低カロリーのお料理やおつまみを作りつつ、暇を見つけては腹筋や腕立てみたいな小運動を頑張りますsmilesmilesmile

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年3月23日 (日) 22時16分

dogいなくみさんへdog
こんばんわ~cherry
娘が亡くなった時は本当に辛くて寂しくて泣いてばかりでdown  ごはんが食べられなくて確かにゲッソリでしたねcatface   あの時の写メはご心配をおかけいたしましたという事で、元気な姿を見せたくて撮った一枚weep
確かに頬もこけてほっそりな一枚bearingbearing

あの時から2か月clover
だいぶ肥えました==sign01
バレンタインに主人がたくさんのチョコやクッキーを皆様から頂いて。  そしてそのお菓子たちを毎日わ~~いと思いながら食べ続けた結果ですpigpig
元の体重に戻ったどころかけっこう増加しましたcoldsweats01  明らかに運動不足ですrun   たるんでいるのが分かるくらい筋肉がなくなったな~って思う今日この頃sweat02

仕事はちょうど年度末で忙しいですが、無理せず頑張りますscissors
食べるのが趣味なくらいなので絶対食事制限は無理なので、地道に一か月に1キロくらいなゆる~いペースで減らせたら・・・と思いますscissors

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年3月23日 (日) 22時38分

dogあきこさんへdog
ううう。。。weep
娘が亡くなり、日課の散歩がなくなって急激に運動不足になりましたdown   ボクサー犬て実は一日の運動量は半端じゃないんですよfoot  筋肉の付き具合で評価が付くくらいなので、一回のお散歩が1時間以上あたりまえで全速力の駆け足などは基本ですからcoldsweats01   その散歩が無くなり、気が付いたら3キロ増ですshockshock
一気にお肉が付きましたでsweat02す  ハイshockshock

どうしても大好物なビールbeerや、お料理を作ったり、食いしん坊は止められないので頑張って体を動かすようにして少しづつでも締まってくれればと思いますdash

あきこさんはまだ若いからいいですよ~~heart
私みたいに年とるとなかなか落ちないのdangerdanger
でも諦めずに頑張りますshine
これを期に、ヘルシーごはんでも載せようかしらって思ってますnote  

投稿: あきこさんへ☆★ | 2008年3月23日 (日) 23時16分

私も久しぶりの更新ですcoldsweats01
♪まき♪さんはお忙しそうですねsweat01
でも元気そうでよかったheart04

ダイエットですか…。
私も…冬だし…太ったcrying
でも、でもsweat01忙しいときにダイエットしたら体調に悪いですよっsweat01
って自分に言ってみたり…。
やっぱり冬はダメですよねweep

投稿: はじめ | 2008年3月24日 (月) 00時07分

そうそう、太るとちょっとした動作で体が重くて、疲れやすいよね~
私も冬はそうなんです
いつも秋に今年こそは!!って思うのに、結局こうなっちゃうのsad
どうしても食べたい病から逃れられません
春にまだ食べたい病がありつつ、運動量が増してきて(嬉しくて、じっとできなくなる)ちょっとでも体重が減ると、嬉しくなってダイエットする気にも気合が入るんです
でも、そのちょっと減るまでは葛藤bearing
1人でのダイエットはしんどいけど、ご主人となら、グラフ作ってゲームみたいに競っては?
がんばろう(自分にも言ってます)

投稿: 栗きん豚 | 2008年3月24日 (月) 22時41分

dogはじめさんへdog
久しぶりの更新になってしまいましたsweat02 しかもごはんでもアルツハイマーの事でもなく、ただの決意表明sweat01sweat01

仕事はとりあえずひと段落に向かいつつあります~happy01
新人さんがたくさん入ってきて、お昼休みを使って新人研修があったり、水曜日のお休み返上で出勤したりで、ちょっとバタバタとしていますがrun

毎日散歩で知らないうちにカロリーを消費していたらしく、徐々に体重が増え始めて、顔がまん丸になってしまいました~bearingbearing
これから夏に向けて、少しずつ頑張ろうと思いますsmile

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年3月25日 (火) 22時36分

dog栗きん豚さんへdog
わ~いheart2度目のコメをいつも本当にありがとうございますribbon

主人とグラフにしてのダイエット、確かにいいかも知れませんねhappy01   競い合えば気合も入るから二人ともダイエットに燃えるかもscissorsscissors
とりあえず、私は3キロだけでも減らしたいですcatface
んで夏に主人とプールに行くのnote
お肉が恥ずかしくて思いっきり楽しめないのはさみしいので頑張ります~~smile

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年3月25日 (火) 22時42分

おはようござります♪
ダイエットかぁ~~!!!かくいうワタクシもかなりヤバいです…もうすぐウェディングドレスを着なきゃイカンという時に…食べ物が美味しくてたまりません(笑)自分に「女子はプニプニしてる位が丁度良い」と言い聞かせてましたが、どうにもこうにもならん状態になってきております…
まきさんもダイエット頑張るという事なので、それに便乗して私も頑張ってみようかな…
ヨシ!!!目指せマイナス3キロ同盟です!!

投稿: モコカメ☆ | 2008年3月28日 (金) 10時42分

dogモコカメさんへdog
お返事が遅くなってしまってすみませんsweat01
そしてコメントをどうもありがとうございますheart01  とっても嬉しいですhappy02

そっかheart04  モコカメさん結婚式がもうすぐですねheart04heart04 ブログにアップされるのが楽しみです~~shine   
私の場合はドレスを着た時はそうとうウエストニッパーなどで締められましたwobbly  思い出しても苦しくなりそうなくらいsweat02

ちょうど春なのでたくさんのお野菜が美味しい季節ですねclover  基本的に食いしん坊なので絶対に食べないダイエットは無理なので、野菜中心のヘルシーメニューでダイエットしていけたらいいなと思ってますsmile
簡単なものしか作りませんが、これは! というのが出来たらブログにてアップしたいと思いますので、よろしければまた遊びにいらしてくださいね~~notenote

投稿: モコカメさんへ☆★ | 2008年3月30日 (日) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/11655335

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット☆:

« お休み | トップページ | 明太子ポテトサラダ »