« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ダイエット☆

みなさんこんにちわ~!!  久しぶりの更新になりましたね(^^ゞ

久しぶりに朝からお休み~~♪♪  ルンルンです~~~♪♪♪    朝から義父の相手をしつつ、窓を開けて家じゅう掃除していたらいつの間にか夕方になってましたが、とっても充実していました~~(*^^)v

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

今日のお昼は冷凍しておいたカレーライスとプチ肉まん(一口サイズ)を食べました!

今思えば凄い組み合わせですが(^^ゞ(^^ゞ

P1010354_2 P1010158

愛するご主人様からお誕生日に買ってもらった蒸し器ですが、初めてブログで蒸し器として活躍しているのをお見せする気がします(^-^;

そして、この蒸しあがった肉まんを食べつつ、カレーを義父と二人で食べていた時の事です。

義父が「オネエチャン最近丸くなったねえ~o(^o^o)(o^o^)o」って。

ギクっとしつつ「ええ~~? そんなことないよ~!」と笑って言い返したが。。。。。

実は。。

娘が一月に亡くなってから3キロも太ってしまった(+_+)(+_+)(+_+)

今までは何も気にしていなかったけれど、日課だった朝晩の散歩がなくなったのだから当然だ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もうすぐ夏(´~`ヾ)    ヤバいですねこの腹肉(=゚Д゚=)!!

ってことでここで宣言します!!!!

『♪まき♪  ダイエットします!!!!』     

とりあえず食べることは好きだし、お菓子もやめられないのでせめて前の体重に戻れるよう、少しづつ運動不足を解消して減らしていけたらなあと思ってます。

あと、見事なビール腹もなんとかしないと!!!!   ぽっこりだもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

3キロってすぐだと思っても、ハンバーグにしたら相当なお肉量だな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

無理せず、リバウンドしないよう、気を配りながら地道に頑張ります!!!

久しぶりの更新なのにこんな内容でごめんなさい~~≧Д≦     そして、これからもこんな♪まき♪をよろしくお願いいたしますヾ(*'▽'*)ノ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お休み

皆様こんばんわ!!!

どうも(^^ゞ   ♪まき♪です(^^ゞ(^^ゞ 

またしばらく更新が出来なさそうなので(そうでなくてもいつもマメではないのに)、お休みのご報告デス(*^_^*)

今月は、ご主人様の勤務地が変わってしまったので、私も生活リズムが変動したのでなかなか生活のリズムがとれません(^^ゞ

しかも、3月は私の仕事場の新人さんが入ってくるために、休み返上で休日出勤での「新人研修」などがあり、ちょっとバタバタしています。

わたくし事ではありますが、   仕事もあるし寝る時間を確保したいのはもちろんなのですが、出来ることなら、あいた時間は普通に家事や家族とのふれあいというか、会話などを大切にしたいです。

なので、落ち着く3月末位までしばらくブログ更新をお休みいたします(>_<)(>_<)

あ!!  皆様のブログへはもちろん訪問いたします~~♪♪

お昼休みにケータイから皆様のブログをのぞくのも楽しいし、何より息抜きにもなるの(*^_^*)(*^_^*)

ただ、しばらく自分のブログの更新をお休みするだけです~~<(_ _)>

水曜日がいつも仕事休みなのだけど、その時にでも更新できればな~~~と思っていますので、皆様どうかよろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)> 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

嬉しかった事

今日のブログはアルツハイマー型認知症の事でもなく、私が作ったごはんの記事でもなく。   嬉しかった事を書きたいと思いますヾ(*'▽'*)ノ♪

ブログをはじめてから知り合った「あきこさん」♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:

あきこさんはいつも私の事を励ましてくれて、そして、あきこさんのブログで私はいつもほんわかと癒されていました♪♪

語学留学のために、ずうっとスペインへ行っていたあきこさんo(^o^o)(o^o^)o

私よりもうんと年下で、妹みたいな感じ。。  もしくは親心みたいな感じで、いつもスペインからの記事があるのでは?と思い、見守りたいなって思いがあり、毎日訪問をしていました♪♪

日本へ帰ってきました~~!!  との連絡を受けて、ほっと一安心。・゚・(*ノД`*)・゚・。

わ~~~いヾ(*'▽'*)ノ♪  お帰りなさい(^ー^)/   

そして、 なんと!!!!  なんと!!!!!!!

あきこさんが応募していた短編小説が3年越しで今年大賞をv≧∀≦v♪

もう、彼女のブログを見た瞬間、私も嬉しくてなりませんでしたヾ(*'▽'*)ノ♪ヾ(*'▽'*)ノ♪

あきこさんの今までの努力の結果ですキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

泣き虫な♪まき♪は涙が出て止まりませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あきこさんへ☆★

大賞、本当におめでとうございます!!!    私もとっても嬉しいですo(^o^o)(o^o^)o   そしてこれからも応援しています!!! 

あきこさんのブログはコチラから↓↓↓

http://chocolate-am.jugem.jp/?eid=848

切ない気持ちや、感じた事をストレートに表現できる可愛い女の子です♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ペンネグラタン

今日はペンネグラタンを作りましたヾ(*'▽'*)ノ♪

P1010279

最近だいぶ気温も暖かく感じるようになってきた今日この頃なのですが、ちょっとしたおつまみを兼ねてグラタンに(^ー^)/

というのも、3月から主人の仕事の勤務時間が一時的に変わったため、昼間4時位には帰ってきます。

なので今日はブログを書いている時間がいつもよりもずいぶんと早いのだヽ(。ゝω・)ノ

昼食はだいたい11頃にとるらしく、帰ってくるなり腹減ったよ~!  ちょっとつまみになるモノない???!  と。

ご主人様は帰ってきたと同時にまずビールを飲むので、おつまみにもなって多少お腹も満たされるもの。。。。

ならば私の大好物のグラタン♪  私は後でビールを飲もう時に温めなおしすればいいし♪♪

今回のホワイトソースは以前ブログの先輩のいなくみさんがご紹介していた強力粉を使用するホワイトソースレシピで作ってみました~~!!

P1010277

ペンネを茹でている間にベーコンを炒めて、いなくみさんのレシピ通りのホワイトソースに茹であがったペンネとベーコンを混ぜ混ぜ♪

トッピングはとろけるチーズと生パン粉(*´艸`*)(*´艸`*)

強力粉をホワイトソースにしたことがなかったのでドキドキでしたが、クリーミーで美味しかったですo(^o^o)(o^o^)o

P1010280

参考にしたレシピはコチラから↓↓↓

http://hanagatami.moe-nifty.com/blog/2007/08/post_4b84.html

いなくみさんどうもありがとうございました(´∀`)ノ

cherryapplecherryapplecherryapplecherryapplecherryapplecherryapplecherry

お話はちょっと変わってsun

先日、我が家の家のすぐ近くにある農家の方から、それはそれはもう獲れたての立派な小松菜を大量に頂きましたshineshine

P1010382  

あまりにもたくさん戴いたので、会社でもおすそ分けして、先日私のブログでご紹介した沖縄料理のお店「キングスクロス」へもおすそ分け~~~(*^m^*)

でも、まだまだた~~~くさん(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

実はちょっと飽きてきた(;-_-;) (;-_-;)

でもこんなに立派な小松菜、捨てるなんて出来ないし、もったいない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お味噌汁、炒め物、お浸しにサラダ。   一通りは食べたつもりです(^-^;

自分のレパートリーが少ないために、皆様のお力添えを頂きたいです≧Д≦≧Д≦

そして自分もレベルアップをしたいです!!!

P1010383

「この味付け美味しい」とか「これなら一気に大量消費出来る」などなど。。。

どなたかアドバイスもらえたら嬉しいですヾ(*'▽'*)ノ♪

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>

| | コメント (14) | トラックバック (0)

【KINGS CROSS】キングスクロス

だいぶ記事のアップが遅れてしまったのですが、先週の土曜日、ご主人様と二人で立川市にある【KINGS CROSS】という沖縄料理と古酒のお店に行って参りましたヾ(*'▽'*)ノ♪

やり場のない気持ちにストレスが溜まって。。。という記事を前回私は書き、本当に皆様に支えられて頑張れるって思った。  ありがたいなって。

ご主人様も同じだったようです^-^;   

私が帰宅するなり(我が家はご主人様が夜中から仕事なので帰宅が早いのです)「親父には飯食わせたから飲みに行こう!!」と言ってきたご主人様☆

私が仕事で家にいない間、同じように「ビデオ。。。」という質問攻めにあっていたようで、そうとうストレスをため込んでいたようです!

ということで、ブログでは初めてご紹介するのですが、私達夫婦がいつも行きつけのお店、【KINGS CROSS】へレッツゴ~~v≧∀≦v♪

実は、お友達がやっているお店なんですよ~~~♪

この「キングスクロス」!!!   私が一番くつろげるお店。  心おきなく本音で話ができるお店なんです♪

すべてビールのおつまみとして注文し、しかもちょっと画像が暗いのですが、今回いただいたのはコチラですヽ(。ゝω・)ノ

「ジーマーミー豆腐」と「島らっきょう」

P1010367 P1010368

ジーマーミー豆腐とはピーナツ豆腐の事です。  とってもクリーミーで濃厚。 デザートみたいになめらかで、締めに食べようってお店に向かう途中にご主人様に話してたんですが、どうしても早く食べたくて最初にたのんじゃいました♪

島らっきょうは荒削りの鰹節とお醤油でいただくのですが、見た目が同じネギ科のエシャロットと似ていますが、味はしっかりらっきょうです★  

普段、キングスクロスに飲みに行っても次の日が仕事だと匂いが口に残ってしまうので控えてたのですが、ちょうど次の日が休みだったので絶対食べたかったのo(^o^o)(o^o^)o

シャキシャキ感と鰹の風味がマッチして箸が止まりませんでした♪

続いて「足てびの唐揚げ」   写真を見てお分かりの方もいらっしゃると思いますが、豚足です!!  

P1010372 P1010373

ぐふふ♪  我がご主人様はこの豚足が苦手です!    ただ、豚の足というだけで食わず嫌いです!!!  

軟骨のような感じのコリコリと、脂身のようなトロンと、そして豚本来のしっとりとした旨味のあるお肉の食感と。 

唐揚げにする事によってサクサクでビールにピッタリ(^∀^)/   とっても美味しいのに食わず嫌いだなんて残念ね~~と思いながら♪まき♪一人で独り占めしてペロリです★

コチラ↓は「ミミガーキムチ和え」です。   辛いの大好き。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

P1010369_2 「ミミガー」=「豚の耳」です♪♪

薄切りにしてあり、臭みも全くないし、全然「みみ」という感じはありませんヽ(。ゝω・)ノ      むしろコリコリ。。というかシャキっというか♪   耳の食感ときゅうりのシャキシャキ感が心地イイ~一品です★

ご主人様は「足」は食べないくせに「耳」は食べるの♪♪   食わず嫌いって不思議ですΣq|゚Д゚|p ワオォ

もちろん、普通のメニューも多数ありますよヾ(*'▽'*)ノ♪

↓↓「おまかせピザ」です(*^m^*)   ピザは♪まき♪の大好物o(^o^o)(o^o^)o

P1010371_3

「おまかせピザ」  ♪まき♪はチーズが大好物なのでチーズたっぷりのカリカリピザ!!!

中央の半熟とろ~りなタマゴをチーズと絡めて食べるのが最高にお気に入りq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

コチラ↓↓は「あんきも」(≧∇≦*)(*≧∇≦)

P1010374_2

んも~~~この口溶けはたまらんo(^o^o)(o^o^)oo(^o^o)(o^o^)o    そして、このあんきももご主人様は食わず嫌い★★

「だって。肝だよ? おえ~~」だって☆     豚のモツやハツは好物なのにね~~(〃*`Д´)  同じ肝なのに^-^;^-^;^-^

ま♪  おかげ様でずいぶんと楽しませていただきました(*´艸`*)(*´艸`*)

気がついたらお店の中は週末ということもあり、顔見知りの本当に気心が知れたお友達がいつの間にかお店に集まっていて、本当に本当に夫婦そろって気分転換になり、楽しいひと時を過ごせました(*^^)v

【KINGS CROSS】東京都立川市柏町にあるお店ですヾ(*'▽'*)ノ♪

お店のホムペがないのでコチラ↓↓をご参考になさってくださいね♪♪

http://www.life-talk.net/cgi-bin/shop_details.cgi?ID=686981&BANNER=top10

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »