« 鮭たっぷり潮汁 | トップページ | たぬきうどん »

カレー炒飯

今日は余りごはんでカレー炒飯(´∀`)ノ

P1010257

義父との二人ランチです( ^ ∀^) ♪♪♪

ご主人様がメタボ気味でダイエット中につき、ごはんを少し減らしているので、白飯が炊飯器に少し余るようになりました。  

毎日少しずつ冷凍庫にたまっていて今日、ついに2人前分のチャーハンが出来るくらいになりました(*^m^*) ムフッ

鶏肉も少しだけ残っていたので義父に「チャーハンかチキンライスどっちがイイ??」と聞いてみたところ、「カレー炒飯がイイ(^∀^)/」と目をキラキラ☆

カレーは義父の好物です!

ならばカレー炒飯に決定~~~♪♪♪

P1010253 材料はこんな感じです!!

お昼に作ったので計量してませんが、 たまご、鶏肉、余りごはん、玉ねぎ、ねぎの青い部分、ニラ、そして市販のカレーフレーク。

カレーフレークは少量ずつ使えて、すぐに溶けるのでお気に入りです★  カレー好きの義父がいつ「カレーうどん」というかもわからないし、常に冷凍庫でストックしてあるの(^-^)    凍っていてもパラパラしていて使いたい時にすぐ使えるの☆☆

P1010254_2 P1010255_3

「パラパラのがいいなあ」と義父が言っていたので、今日は鶏肉と玉ねぎを先に炒めて火を通してあらかじめカレーフレークで味をつけてからにしてみましたヽ(^o^)丿

P1010256_2 先に味をつけておく事で(気持ち濃いめに)、あとは普通のチャーハンを作る時と同じ要領です!!

強火のフライパンで卵、ご飯、炒めておいた鶏肉と玉ねぎ、刻んでおいたニラなど。

強火で一気に!!  これでパラパラカレー炒飯一丁あがり~~♪♪

今回はたまたま残っていたニラを加えたのでニンニクなどは使用しませんでしたが、彩にもなって逆に良かった気がしますo(^o^o)(o^o^)o

P1010259

普通のチャーハンに飽きた時にぜひ作ってみてくださいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

|

« 鮭たっぷり潮汁 | トップページ | たぬきうどん »

ご飯モノ」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、おはよです♪

カレーチャーハン凄く美味しそう~^^

カレーフレークって初めて聞きました!!

そんなに便利なものがあるんですね!!

今度スーパーでチェックしてみます^^v。

ニラ入りっていうのもいいなぁ~♪

カレーの黄色に緑があると嬉しいですね☆

♪まき♪ちゃん忙しいのにいつもありがとです^^
今日はお休みかな!?
ゆっくり出来るといいですね^^v。

投稿: ゆい | 2008年2月10日 (日) 07時38分

カレーフレークってなかなかよさそうね(^O^)/
カレー味は我が家も大好きなので
今度是非作ってみます。
チャーハンがピカピカしていておいしそう
卵の黄色とねぎとニラのグリーンが
マットの黄色い水玉によく映えてすごく素敵(^J^)

投稿: いなくみ | 2008年2月10日 (日) 07時50分

ゆいさんへ☆★
ゆいさんこんにちわ~!
お返事が一日開いてしまってごめんなさい(>_<)

チャチャッと簡単に作れるチャーハンは我が家ではよく登場するの(^-^)  今回は義父の好きなカレー味にしてみましたヽ(^o^)丿

カレーフレークはカレーパウダーよりも溶けにくい部分はあるけれどコクがあってちょこっと意外と便利で気に入ってます~~(^^♪
スーパーのカレールーのコーナーにあると思うので覗いてみてくださいね(^^♪(^^♪

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月11日 (月) 13時43分

いなくみさんへ☆★
いなくみさんこんにちわ~!!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

カレーフレーク、意外と便利です!!  我が家は義父がカレーが大好きなので常にストックしてあるんです!!  冷凍庫に入れておいてもパラパラしてるので何の問題もなかったです!!

本当はチキンライスにする予定だったのだけど、義父のリクエストに応えてカレー炒飯にしてみましたヽ(^o^)丿
偶然余っていたニラを入れたんですが、緑があった方がやっぱり見た目も美味しくなりますね♪♪
黄色は大好きな色なのでついついいつもランチョンマットに黄色をチョイスしてしまいます~~ヽ(^o^)丿

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月11日 (月) 13時49分

カレー炒飯ですかぁ♪
おいしそぉ(*^m^*)
いつも同じような炒飯しか作らないので今度挑戦してみます(≧∇≦)ノ
カレーフレークってはじめて聞きました!!
スーパーで探してみなくっちゃ♪

投稿: はじめ | 2008年2月11日 (月) 14時32分

はじめさんへ☆★
はじめさんこんにちわ~~!!
カレー炒飯、我が家ではしょっちゅうですよ(*^_^*)
義父がカレーが大好きなのヽ(^o^)丿
カレーパウダーよりもちょっとコクがあるカレーフレークは我が家にはなくてはならない食材のひとつかもしれません♪♪
最初から刻んであるのでドライカレーなんかする時も便利ですよ♪♪  冷凍庫に入れておいてもパラパラなので使いやすいデス!!
スーパーのカレーコーナーにあると思うので覗いてみてくださいね(*^_^*)

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月11日 (月) 14時51分

カレーチャーハン美味しそう
前から残り物レシピによく登場するカレーチャーハン
気になっていながら、いつも牛乳でスープに変身しちゃう我が家の残り物カレーは、なかなかチャーハンになれずにいます
次こそは!!

投稿: 栗きん豚 | 2008年2月12日 (火) 21時29分

栗きん豚さんへ☆★
お返事がいつも遅くなってしまってごめんなさい(*_*;

カレー、実は義父の好物なんですよ!!
普通にカレーライスをした次の日もお鍋に微妙に残ったカレーを寄せ集めてパンに塗ってチーズと一緒に焼いてみたり♪♪

今回のカレーチャーハンはフレークを使って作りましたが、パラパラで自分で言うのも変ですが(味付けはフレークだし)パラパラでおいしかったです!!

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月14日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/10370511

この記事へのトラックバック一覧です: カレー炒飯:

« 鮭たっぷり潮汁 | トップページ | たぬきうどん »