« たぬきうどん | トップページ | 簡単♪生チョコ »

バレンタインデーのおつまみ

今日はバレンタインデー♪  ワインに合うおつまみをたくさん用意してみました~v≧∀≦v♪

P1010296_2

本当なら日にちが明けているので本日14日木曜日がバレンタインデー^-^;    でもね、私は毎週月曜日と木曜日はお仕事ぎっしり!!  朝から晩までなのでせっかくのバレンタインデーを家族と一緒に過ごす事が出来ない(´・ω・`)ショボーン

なので、昨日(私はまだ起きているので今日?)に楽しもう!!   と思っていろいろ用意してみましたo(^o^o)(o^o^)o

手前から。。。

☆オリーブ     ☆生ハムと紫玉ねぎのマリネ     ☆ナチュラルチーズとクリームチーズ

☆焼き鳥タレ味(ねぎマ)     ☆焼き鳥しお味(アスパラ串)     ☆ホタテとサーモンのマヨサラダ

☆別皿上段。。。タラのレンジ蒸しバジルソース     ☆そしてピンクがきれいなロゼワイン♪♪

焼き鳥やマリネは市販のタレを利用したのでとっても簡単(^^♪    

魚焼きグリルで作った焼き鳥ですが、今回はなぜか串もあまり焦げませんでした(^^ゞ   なんでだろう??    

紫玉ねぎと生ハムのマリネにレモンを彩りに乗せてみたら意外とお洒落に見えるのはあたしだけ??

 P1010294

本当は、もっといいスパークリングワインを用意していたんですが、お料理の下準備をしていたらご主人様からの電話。

「もしかしたら遅くなるかも。 帰ったらちょっと飲んで寝るから夕飯は簡単なつまみでいいよ。」

ですって^-^;

『なに==!』って感じでしたが、せっかくのバレンタインデーなので、ご主人様が帰ってくる時間が遅くなった分のあいた時間でお料理の品数を増やして、おつまみを盛りだくさんにしようヾ(*'▽'*)ノ♪

スパークリングワインに合うお料理を。。。。

と色々考えましたがスパークリングワインをあまり飲んだことがなかったのであまり思いつかずに、ブログでお友達になったいなくみさんにヘルプメールを送ってアドバイスを受け助けていただきました(*^。^*)

おかげさまでこのような盛りだくさんのおつまみがv≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

P1010292

こちらは以前夏くらいにこのブログでもご紹介させていただいたホタテとサーモンのタルタルのいくら無しです(^^♪   ケーパーが好きなので上にもトッピングしてみました(*^^)v

過去の記事はコチラ↓↓↓

http://maki-gohan.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/index.html

P1010293

こちらはタラのレンジ蒸し(^^♪

タラを蒸した後に、上に市販のバジルペースト(チューブのやつ)をオリーブオイルでのばしたものをかけています☆☆

手抜きですがワインにとても合う一品でした~ヽ(。ゝω・)ノ

結局、ご主人様が帰って来てから、おつまみを見せて二人で話し合い、とっておきの楽しみにしていたスパークリングワインは次に二人でゆっくりできる時にあける事になりました。

でも、買い置きしてあったロゼワインがあったので今回はロゼワインを楽しみました(*^_^*)(*^_^*)     せっかくワインに合うようにと作ったお料理が無駄にならなくてよかったです(*^。^*)

そうそう♪♪♪

せっかくのバレンタインデーなので、いつもの茶色のランチョンマットをピンクに変えてみましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

P1010285_2

ついでに テーブルのお花もピンクに(^^♪

今回はバレンタインということでショップのフラワーアレンジもほとんどがピンクでしたヽ(^o^)丿

ピンクのバラだったり、チューリップだったり♪

見ていて飽きない位素敵なアレンジメントがたくさんありましたが、義父と二人で選んで、このかわいいハートが付いているものに決定♪♪♪

このお花、なんだろ。   ガーベラ?  だったかな???

ちょっとうろ覚えですが、とっても可愛いのでお気に入りです(´∀`)ノ '`ィ

P1010286

明日も仕事があるし、 夫婦でゆっくり飲んで。。。というバレンタインデーではないけれどもなんだかとても充実してました(*^^)v

とっておきのスパークリングワインは次のお楽しみですね♪    開けたらまたご紹介したいと思います(*^。^*)

でわでわ皆様も素敵なバレンタインデーを!!!!

|

« たぬきうどん | トップページ | 簡単♪生チョコ »

おつまみ」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃんのテーブルコーディネートに
惚れ惚れしちゃいました
マットとお花のガーベラがすごくマッチしていて
とってもきれい、それからお料理も本当においしそう
まき家の殿方はなんて幸せなんでしょう(^O^)/
私も焼き鳥のたれは市販のを買うよ
賢く使いたいよね♪
この素敵なテーブルに私もよばれてみたいな☆

投稿: いなくみ | 2008年2月14日 (木) 09時01分

♪まき♪ちゃん、こんにちは^^

凄い~~~!!!!!

ホントに綺麗な写真とコーディネートで

うっとり♪  

旦那さん幸せだなぁ^^ お花も綺麗だし、うちも

こんな風になったらいいのに~!!!!

投稿: ゆい | 2008年2月14日 (木) 12時16分

木曜日とバレンタインが重なったのは残念でしたね
でも相手を思いながら準備する時間は楽しいよね~
今日の取って置きタイムは延期でしたが
愛は十分伝わってると思うな~

投稿: 栗きん豚 | 2008年2月14日 (木) 21時53分

ダンナ様、お仕事遅くなって悔しかったでしょうねぇ。
だってすごくスパークリングワインに合いそうですもん♪
でもロゼの色もキレイでおいしそぉ( ̄m ̄* )♪

お花を飾るのって素敵ですね!!
いつも買いたいなぁ…って花屋さんの前を通るだけなんです(_ _。)・・・
ドキドキしちゃって買えなくて(^-^;
でもお花があるだけで幸せな気分になれますよね♪
今度買うのを挑戦してみます(苦笑)

投稿: はじめ | 2008年2月14日 (木) 22時32分

いなくみさんへ☆★
まずは。。
バレンタインの素敵な葉書をありがとうございました!!  実は気になって、お昼休みに自宅へ戻ったんですよ~~!!  でも、まだ届いてなくて、先ほど帰宅してポストを覗いたらありました~~~(*^^)v(*^^)v  とても嬉しかったです(^^♪
本当にありがとうございました<(_ _)>

バレンタインのお料理。
いなくみさんのアドバイスもあり盛りだくさんになりました!!!  こちらもお礼を言わねば!
ありがとうございました<(_ _)>
テーブルは本当はいなくみさんのようにシックな感じにしたかったので黒いマットを探していて、ちょうど水曜日だったので義父と二人でお買い物に行ったんです!!  でも、黒はあったんですが、3つしかなくて(>_<) 
まだまだお勉強が必要ですが、自分なりに頑張ったつもりです(^^ゞ
本当はおしゃれにキャンドルも添えたかったんですが、主人の仕事の都合で遅くナってしまったのでお食事だけとなりました(^-^)

本当にいろいろといつもアドバイスをありがとうございます(>_<)   これからもご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いいたしますです(^^ゞ

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月15日 (金) 01時23分

ゆいさんへ☆★
うふふ(*^_^*)
ちょっと頑張っちゃいました!!   本当ならおかずになるようなおつまみを作ろうと思ってたのですが、主人から「遅くなるかも」との連絡をもらったので、飲兵衛な主人のためにおつまみを増やしました(^^ゞ
お花はアレンジメントを購入してみました(*^^)v
いつも我が家では玄関の飾窓に義父が季節感がわかるようにとお花を飾ったり、クリスマスやお正月みたいにちょっとショップのディスプレイみたいに置物などを飾ったり。。。なんですよ~~!!

バレンタインということもあり、お花をピンクにしてみました(*^^)v
マットもピンクなので一応マッチしてはいましたが、まだまだお勉強したいですね(^^ゞ

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月15日 (金) 01時39分

栗きん豚さんへ☆★
あううう。。。(^^ゞ
見事に木曜日と重なってしまって本当に残念でした(>_<)  ゆっくり家族でバレンタインを楽しみたかったのに(>_<)(>_<)
主人も「遅くなる」との電話を入れてくれたので、軽めの食事になるだろうとおつまみをたくさん用意してみました(*^^)v

とっておきのスパークリングワインはお預けになってしまったけれど、やっぱり主人のことを考えてのお料理は楽しかったです!!!  美味しい~って喜んでくれてる顔が見れたらやっぱり最高ですよね♪♪

次もまた頑張ろうって思えたので本当に充実した一日に思えました(*^^)v
バレンタインのために用意したワインですが、お預け。
次回あけるのも次の楽しみ~~という感じでなんだかわくわくです!!!

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月15日 (金) 01時52分

はじめさんへ☆★
ちょっと背伸びして頑張っちゃいました(*^^)v
本当はもっと大人っぽく黒でシックな感じに憧れていたんですがピンク~~♪になりました(^^♪
でもこれはコレで気に入ってます!!

バレンタインのために用意しておいたスパークリングワインを開けたいなあって思っていたので前からちょっとワクワクドキドキ! ってとっても楽しみにしていたんですが、主人が遅くなるの電話を入れてくれたので急きょおつまみ系を増やしてみました(^^♪

お花もかわいいでしょう(*^。^*)
バレンタインということでショップには沢山のアレンジメントが並んでいたので義父と二人で選んだんですよ♪♪

やっぱりお花は心がなごみました(^^♪
買ってよかったです!!!

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月15日 (金) 01時58分

はがきのためにわざわざおうちに戻ってくれてありがとう(^O^)/
私も昨日は楽しいバレンタインデーをすごしました♪

投稿: いなくみ | 2008年2月15日 (金) 06時56分

いなくみさんへ☆★
本当に素敵なお葉書をありがとうございました(>_<)(>_<)(>_<)
前日に「明日届くかな~」って言われてワクワクドキドキでした(^^♪   義父のお昼ごはんを用意するために帰るつもりが、ポストを除きに帰ったような感じでした(*^。^*)  家に帰ったら義父が家のすぐ近くのコンビニでチョコパンとかを買ってほおばってる最中でした(^^ゞ
葉書が見えた瞬間、本当にうっとりでした!!
私も、もっとおしゃれにしたい~~って(^^♪
本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月15日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/10490452

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーのおつまみ:

« たぬきうどん | トップページ | 簡単♪生チョコ »