« ビデオデッキ | トップページ | 【Bon Mariage】 ボン・マリアージュ »

アスパラのおじゃこピーナツ和え

今日は【アスパラのおじゃこピーナツ和え】ですヾ(*'▽'*)ノ♪

P1010330

ブログを通じてお友達になった「はじめさん」のレシピですo(^o^o)(o^o^)o

茹でたアスパラを斜めにかっとして、わさびマヨネーズで和えたものに、おじゃこと砕いたピーナツをトッピング♪♪

我がご主人様はマヨラー!  なんにでもマヨ!!!

でもダイエット中でずうっとマヨを使うレシピはは封印していました(^ー^)/ 

毎日「ねえ! サラダにマヨかけていい? ダメェ?」 と毎日聞いてくるご主人様。    「ダメ~(笑) 痩せたいなら我慢しないとだよ~~(´・ω・`)」と言い続ける私。

そんな時にはじめさんのブログを覗いたら、はじめさんの旦那さんのりこ君のママさんから教わったというこのメニューがo(^o^o)(o^o^)o

久しぶりにご主人様の大好きなマヨでも使おうかな♪   ちょうどアスパラもピーナツもあるからおじゃこを買い足そう(^^♪   と思ってしまう位美味しそうだったので、私も真似て作ってみました!!

レシピが載っていなかったので適当な目分量で作ってみました♪ 

P1010329

本当ならおじゃことピーナツはわさびマヨで和えたアスパラのトッピングにするみたいですが、おバカな私は作り方を勘違いしていて、全部を一気に混ぜ込んでしまいました(>_<)(>_<)

一口パクリ☆

美味い~~~♪♪   おじゃことピーナツが香ばしくてほんのりマヨのコクとわさび風味も効いてるのo(^o^o)(o^o^)o   

ウマ~~いv≧∀≦v♪   食感も良くて次から次へと箸が止まりませんでしたv≧∀≦v♪

P1010331

副菜としてもおつまみとしてもどちらでもいけます!!!!

はじめさんへ☆★

美味しいレシピをどうもありがとうございましたヾ(*'▽'*)ノ♪   また作ります~~~♪♪

そんな「はじめさん」のぶろぐはコチラから↓↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/i_pod_blue/15254180.htm

挙式をあげ、新婚旅行から帰ってきたばかりの新婚ホヤホヤさんですv≧∀≦v♪

「ケンカしちゃった。寂しいな。」とブログで言っていたはじめさん。

いつもどんなことにも純粋でまっすぐ素直な可愛らしい女の子です(^^♪  

|

« ビデオデッキ | トップページ | 【Bon Mariage】 ボン・マリアージュ »

サラダ 副菜」カテゴリの記事

コメント

はじめさんご結婚おめでとうheart
♪まき♪ちゃんのように幸せであたたかいご家庭を
作ってくださいねnote

♪まき♪ちゃんおはよう-
ウフフご主人様マヨラーなんだ
ダイエット中にはやっぱり避けたいよね
耐えていたご主人様にも大好評でよかったね

それからチャンプルーのこと教えてくれてありがとう
なんだか勘違いして載せていた(>_<)
炒め物のことだよね
訂正しましたheart

投稿: いなくみ | 2008年2月24日 (日) 07時42分

♪まき♪ちゃん、おはようございます♪

これ凄く美味しそう~^^私も凄く食べたくなっちゃいます♪
まずわさびが大好き!じゃこも大好き!
ピーナッツも大好き!アスパラも大好き(笑)。
言う事ありません~^^
今度アスパラ買ったら作りたいな^^

新婚さんなんですね^^v。羨ましい^^

にんにくばっかり使ってしまって^^;
牡蠣はホント好きなので毎回何を作るかまよっちゃいます^^;

投稿: ゆい | 2008年2月24日 (日) 07時57分

いなくみさんへ☆★
そうなんです(^^♪
我がご主人様はマヨラー。。。。   野菜サラダはもちろんですが、なんにでもマヨです(;一_一)
でもダイエットをしているのでマヨが合わないお料理をいつも出していたんです! たとえば酢の物とかね(^^♪
久しぶりにマヨを使ったお料理に嬉しかったようです!  私もおじゃことピーナツの香ばしさが美味しくて橋がとまりませんでしたよ♪♪

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月25日 (月) 02時20分

ゆいさんへ☆★
ピーナツとおじゃこの香ばしさと、マヨわさびがとても美味しかったです!!  
ブログで知り合ったはじめさんが義母様におそわったというメニュー♪
意外な組み合わせにハマっちゃいました(*^^)v(*^^)v
副菜にもおつまみにもどちらでも行ける感じでした~~~(*^。^*)

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月25日 (月) 02時23分

わぁぁぁいheart04
♪まき♪さんのブログに登場しちゃったぁぁhappy02
すっごく嬉しいです♪
お義母さんから教わったと言っても、食卓で食べてたときに教えてもらっただけで、切り方等は自分で勝手にやってしまったんですcoldsweats01
でも意外な組み合わせでおいしぃですよね♪

それにしても…素直で純粋なんて言ってもらえてheart01
こりゃりこが帰ってきたら自慢しちゃおぉっとcrown
登場させてもらってありがとぉございました♪

投稿: はじめ | 2008年2月25日 (月) 14時32分

はじめさんへ☆★
うふふ~~note  
勝手に登場させちゃってごめんなさいsweat01
はじめさんの作っていたおじゃこ和え、作ってみたら本当に美味ーfuji
主人もとても喜んでくれましたよ~~scissorsscissors
美味しいレシピをどうもありがとうheart

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月26日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/10717459

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラのおじゃこピーナツ和え:

« ビデオデッキ | トップページ | 【Bon Mariage】 ボン・マリアージュ »