« カレー炒飯 | トップページ | バレンタインデーのおつまみ »

たぬきうどん

今日の義父との二人ランチはたぬきうどんヾ(*'▽'*)ノ♪

P1010260

シンプルに(いえいえ手抜きなので)揚げ玉とおネギだけです(^^ゞ

おつゆも市販の麺つゆで作ったので簡単o(^o^o)(o^o^)o

義父が、喉が痛いと言っていたので今日はいつもよりも長めに麺を茹でて柔らかくしてみました(^u^)

ちょっと伸び気味??  うどんが柔らかくなったぶんなんだか太くなりました(^-^;

元気のない義父のために、今日はボクサー犬の小物も食卓へ(^ー^)/

「風邪ひいていたら天国にいるベガちゃんが心配するよ!!」

P1010261

喉が痛いって言っていたのでなんだかとても心配で具だくさんの味噌煮みうどんにしようとしたのだけど、もしかしたら飲み込みにくいかな?と思い揚げ玉だけのたぬきうどんにしてみました。   完食してくれたので一安心(^u^)

P1010262

寒い日にはやっぱり温かいものが一番ですね(*^_^*)

o(^o^o)(o^o^)oo(^o^o)(o^o^)oo(^o^o)(o^o^)o

もうすぐバレンタインですね♪♪

我が家はバレンタイン当日は木曜日で私が仕事で一日不在のため、前日の水曜日にチョコを主人と義父に渡す予定です★P1010270

ネイルもバレンタインバージョンに変え、すっかりラブモードです(^^ゞ(^^ゞ

今回も一本だけのアート(*´艸`*)(*´艸`*)   ストーンは乗せずに、ピンクのハートをたくさん重ねてもらいました♪♪

主人は気付いてくれるかなあ(*^。^*) 

ヽ(。ゝω・)ノヽ(。ゝω・)ノヽ(。ゝω・)ノヽ(。ゝω・)ノ

ここ最近、 雪が降って道路が凍結気味だったりでなんだかスーパーへ行くのもためらってしまいまう♪まき♪デス(@_@;)

明日もしまた雪が降ったら。。。

その次の日も道路がカチンコチンだったら。。。        なんて考えるとついついスーパーでお魚やらお野菜やらを大量買いしてしまいます(+_+)(+_+)(+_+)

冷凍食品はなんとなく世間で騒いでいるので控えたいし、でも当分の間はスーパーに行かなくても食いつないでいけるように。。。

保存テクを考えてみたり、日持ちのするお野菜や食材を選んだり、ストック出来るトマト缶やツナ缶を買いたしてみたり♪♪

お料理って奥が深いと改めて思いなおしてます(´∀`)ノ '`ィ

まだまだ雪が降ったり、寒い日が続きますが、どうか皆様も風邪などを召されませんようお体をご自愛くださいね(^-^)

|

« カレー炒飯 | トップページ | バレンタインデーのおつまみ »

麺類」カテゴリの記事

コメント

たぬきうどん、食べたくなっちゃいました!!
あたし、うどん大好きなんです(●´∀`●)/
昨日のお昼もうどんでした!!(カップ麺だったけど(〇>_<))

新しいネイルもハートがいっぱいでかわいいです☆★

バレンタインは1年に1回の特別な日だから、2月になるとワクワクしちゃいますよね-!!
うちには無縁なのが悲しい(ノд<。)゜。

投稿: さとこ | 2008年2月11日 (月) 16時56分

♪まき♪ちゃん、おはよです^^

おうどん最近食べていないのですごーーく

食べたいです♪

たぬきうどんあったまるし美味しそう~゚ヽ(*´∀`)ノ゚

ネイルもとっても可愛いです♪私も行こうかな^^

雪、うちの前の日陰、まだ溶けてない所が

あります。早くなくなればいいんだけど^^;

♪まき♪ちゃんも風邪ひかないように~^^

青梗菜美味しくてぺろっと食べてしまいました(笑)。
ビールのお供に~^^

投稿: ゆい | 2008年2月12日 (火) 05時47分

いよいよバレンタインが近づいてきたね
わくわく♪
ネイルもとってもかわいくてきっとご主人様もかわいいな~
と思っているでしょう(*^^)v
体があたたまるおうどんは私も大好き
たぬきは夫の好物!!きつねも好きだった(>_<)

投稿: いなくみ | 2008年2月12日 (火) 05時47分

うちの主人もおうどん大好きなんです
しかも、野菜がごたごた入っているのはあまり好きじゃなくて(と言うかむしろ嫌い)
シンプルなおうどんが一番好きです
生葱大好き
だからこんなお昼大歓迎
風邪の引き始めは栄養を取りたいところだけれど
のどが痛いなら、まずは食べやすく消化吸収の良いこのシンプルなおうどんでGOODなのではないでしょうか
風邪には葱が効き目あり!!
さっすがまきさん

投稿: 栗きん豚 | 2008年2月12日 (火) 21時44分

寒いので温かいうどんがいいですねぇ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
お義父さんもきっと元気なれますね♪

確かにここ最近雪が降ったりして買い物も危ないですよねぇ(x_x; )
はじめは会社帰りの乗り換え駅で買い物をしてるのですが、雪・雨だと荷物が多くなってイヤですよぉ(_ _。)・・・
でも冷凍食品はちょっとコワイですもんね(ーー;)

投稿: はじめ | 2008年2月12日 (火) 22時37分

はじめまして♪こんばんわ☆
たぬきうどん、美味しいですよね♪関西人にはたまりまへん!!実は私も今日、カレーうどんを作って食べた所でふと、記事に目がいってしまいまひた。。お互い、介護をしつつ…ですが、家族に美味しいご飯食べてもらう為に頑張りたいですね♪♪また遊びにやってきま~す☆

投稿: モコカメ☆ | 2008年2月13日 (水) 22時06分

さとこちゃんへ☆★
お返事が遅くなってごめんなさい(;_:)

うどんは美味しいね~~!!
そいやお昼にカップめんのきつねうどん食べてたっけね♪♪  おあげが2枚のヤツ~~(*^^)v

うちの義父も大好きでね、最近はとっても寒いから特にお昼はうどんとかが多いかな(*^^)v

ネイル、かわいいでしょう(*^。^*)
さとこちゃんも今度一緒に行こうね!!

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月14日 (木) 01時03分

ゆいさんへ☆★
お返事がいつも遅くなってしまってごめんなさい(;_:)

おうどん大好きです!!  特に最近は雪が降ったりで冷え込んでいたので義父が風邪気味で。。。
簡単に作れて体がぽかぽかで♪♪
喉が痛いって言っていた義父も完食で一安心でした!!

ネイル、バレンタインを意識して大好きなピンクのハートをいっぱい書いてもらいました(*^^)v
一本しかアートしていないけれど大満足です★

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月14日 (木) 01時07分

いなくみさんへ☆★
おうどんは美味しいですよね~~ヽ(^o^)丿
しかも簡単♪♪
お昼休みにちょこっと家に帰ってきたり、遅番の時に食べたり(*^^)v
すぐにできて体もぽかぽかで★   義父もうどんが大好きなんでよくお昼に食べます~!
次はきつねにしてみようかしら(^^♪
ジワ~~って染み出るおあげもそそられますよね~~(*^^)v

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月14日 (木) 01時11分

栗きん豚さんへ☆★
うどんは家族全員大好きです!!
栗きん豚さんのご主人さまもお野菜がたっぷりのうどんは苦手なんですね! うちもです★
義父はお野菜平気ですが、主人が( 一一)

義父がのどが痛いと言っていたのでとても心配でしたが、残さず完食だったのでうれしかったです(*^。^*)
やっぱりオネギが効いたのか、結局その後体調も良くなり喉が痛いということもなくなったので一安心です!!
やっぱり風邪にはオネギですね☆

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月14日 (木) 01時15分

はじめさんへ☆★
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい(;_:)

本当に毎日寒くてついつい簡単で体の温まるうどんになってしまいます(^^ゞ
本当は味噌煮込みうどんにしようと思っていたのですが、義父がのどが痛いと言っていたのであまり手を加えずにシンプルなたぬきうどんに!!
でも、逆にこれでよかったかも(*^。^*)
結局何事もなく元気にしています♪♪

寒いとやっぱりお外に出るのも嫌だし、雪だと車も動かせなくて('_')
保存上手な主婦になりたいです!

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月14日 (木) 01時18分

モコカメ☆さんへ☆★
ご訪問ありがとうございます!!
コメまで残していただいて本当に嬉しいです!!

大した記事やお料理はできませんがよろしくお願いいたします~~(*^^)v

おうどん、義父はもちろんですが、私も大好きなんです(*^^)v   アツアツふうふう~って☆
関西ということはオダシたっぷりのおいしいおつゆですよね♪  旅行で大阪に行ったことがありますが、あれは最高においしかったです!!

こちらからも後でご訪問いたしますね~~(*^^)v
おバカな♪まき♪ですが、末長くよろしくお願いいたします<(_ _)>

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月14日 (木) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/10427541

この記事へのトラックバック一覧です: たぬきうどん:

« カレー炒飯 | トップページ | バレンタインデーのおつまみ »