« 簡単♪生チョコ | トップページ | ビデオデッキ »

牡蠣のごま油漬け

今日は先日作った【牡蠣のごま油漬け】のご紹介デスヾ(*'▽'*)ノ♪

P1010281

いつも仲良くさせていただいている「ゆい」さんのブログを見てから、どうしても作りたかったメニューですo(^o^o)(o^o^)o

牡蠣は以前に「ノロウイルス」で死ぬかと思うくらい苦しくてゲッソリあの世の入り口付近位まで逝かせてもらいましたが、やはり大好物(^^ゞ(^^ゞ

ゆいさんが作っていた牡蠣のごま油漬けが本当に美味しそうで私も作りました(*´艸`*)

P1010282_2 

一口パクリ☆☆

何これ==!!!ウマウマ====v≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

牡蠣の旨味たっぷりでぷりぷり♪♪

歯医者で働いている私は仕事柄、どうしてもにんにくを手で触れないので、桃屋の刻みにんにくを使用しましたが、お酒にもよく合い、本当に箸が止まりませんでした~~!!!

美味しくてあっという間になくなっちゃって物足りなかったので、お恥ずかしながら2日連続で作ってしまいました(^^♪(^^♪

あ♪  一応2日目はアレンジ(といっても焼きネギをプラスしただけですけど)♪♪♪

P1010297

牡蠣と同じくらいにカットしたおネギをグリルで焼き目をつけてから牡蠣と一緒に付け込んでみましたヾ(*'▽'*)ノ♪

味付けは同じですが、おネギの甘みに牡蠣のお味、シャキシャキおネギに牡蠣の旨味とツルンという食感が合いました~~~(*^。^*)

一日目は普通のスーパーで購入した小ぶりの牡蠣で作り、ご主人様と取り合う位物足りなかったので2日目はちょっとリッチなデパートへご主人様と二人で行き、大ぶりの牡蠣を購入してのチャレンジo(^o^o)(o^o^)o

P1010298

ん~~~♪  やっぱり幸せなお味でしたv≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

ゆいさんへ☆★    本当に美味しかったです~~!!!   ウマウマでめちゃハマっちゃいましたv≧∀≦v♪    どうもありがとうございました(*^^)v

ゆいさんの【牡蠣のごま油漬け】はこちらから↓↓↓↓

http://yukko-pika.jugem.jp/?day=20080125

いつも素敵なアイデアと美味しいレシピが満載です♪♪ 

|

« 簡単♪生チョコ | トップページ | ビデオデッキ »

おつまみ」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、おはようです^^

とっても嬉しいです~^^

しかも凄く美味しそうでまたまた作りたく

なっちゃいます~♪

私の方がありがとうござますって言いたいです~^^

にんにくを手でさわらないっていう気遣い凄いなぁ~^^

それと、おめでとうのコメントとっても嬉しかったです^^
ドライフラワーいいですね~!!!
捨てちゃうのは悲しいからやってみます~^^

投稿: ゆい | 2008年2月19日 (火) 07時15分

うわ~めちゃくちゃおいしそう(^O^)/
♪まき♪ちゃんは牡蠣復活したね♪おめでとう
ご主人様と取り合いになったなんて
楽しい記事だったわ
ゆいちゃんのときもおいしそうと思ったけど
今日も朝から画面に釘付け状態^_^;
それから↓の記事で私もことも書いてくれてありがとう(^_-)

投稿: いなくみ | 2008年2月19日 (火) 07時18分

牡蠣は主人も子供もあまり好きではないので
夕食のメニューにはなかなか使いづらいけど
これならとっても簡単だし、前もって準備するから
夕食で2通り(主人&子供、その他の大人3名)のメインディッシュもOKだわ~
すごく美味しそう
早速牡蠣のお買い得日にやってみます
ありがとう
牡蠣復活おめでとうございます

投稿: 栗きん豚 | 2008年2月19日 (火) 21時43分

牡蠣ってこんな調理方法あるんですね!happy02
うちはポン酢だけでした(;´▽`A``
こっちの方がおいしそぉですねぇ(≧∇≦)ノ
また牡蠣の色がいいですねぇ!!

投稿: はじめ | 2008年2月19日 (火) 23時30分

コメントをくださった皆様へ☆★

いつも本当にありがとうございます(*≧∀≦*)

お返事&皆様へのblog訪問が遅くなりすみません(;^_^A


主人がお休みを急遽とって自宅にいるため、パソコンに向かうことが出来ませんデス(≧Д≦) 今、ケータイからのコメントです(・_・、)

必ずお返事とご訪問はしますのでもう少しお待ちいただけるとありがたいです(;^_^A


こんな♪まき♪ですが、これからも宜しくお願いいたします<(__)>

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月20日 (水) 22時05分

ゆいさんへ☆★
トラックバックというもののやり方がいまいちわからなくて、私のブログでご紹介させていただきましたshine

牡蠣、以前ノロで最悪な目に合いましたが、ゆいさんのこのメニューで完全復活です!!!
美味しくて本当にビールも進んだし、義父にもおかずとして少し出したのですがごはんをおかわりしてくれたのでごはんにも合うってことが証明されましたhappy01happy01
本当にありがとうございました~~~heart

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月22日 (金) 02時13分

いなくみさんへ☆★
牡蠣、完全復活です~~~scissors
と言ってもまだ生牡蠣はチャレンジしてなくて(>_<)。
生牡蠣は次の日の仕事が休み~~heartって時に試そうと思ってeye

ゆいさんが作っていたごま油漬け、本当に簡単なのに美味しくて、ついつい主人と取り合ったり、次の日にまで夫婦そろって牡蠣を購入しにいったりshine
義父も「牡蠣が美味しい」っておかわりしたりscissors
ビールにも白ごはんにもとても合う感じで我が家にぴったりのメニューでした(*^。^*)

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月22日 (金) 02時22分

栗きん豚さんへ☆★
わ~~いscissors  牡蠣、復活です~~~fuji   というか、やっぱり大好物ですnotes

とっても簡単だし、ごま油の香りとにんにくの香りが牡蠣にとても合いましたheart01
ノロ以来、牡蠣は食うまいと思っていたのだけど、ブログを通じてお友達になったゆいさんが本当に美味しそうな牡蠣を見せてくれたので私もどうしても食べたくなってsmile
歯医者で働いているのでにんにくは素手で触る事ができないので刻みにんにくを使って簡単にお料理ですscissors
義父がごはんに合うと言っておかわりをしてくれたので嬉しかったですhappy01

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月22日 (金) 02時29分

はじめさんへ☆★
今回の「牡蠣のごま油漬け」とっても美味しかったです!  ビールも進むし、ごはんにもイケますsmilesmile
プリプリの牡蠣にオイスターとゴマ油の風味が本当にマッチしていて思わず主人と取り合っちゃいましたheart
本当ならにんにくは薄くスライスしたものを使用するのですが、私はどうしても職業柄、患者さんのお口に手を入れて仕事をするのでにんにくはタブーです!!
なので刻みにんにくを使いましたが、逆に簡単で美味しくて~~って感じになりましたshine
ぜひ作ってみてくださいね~~happy01

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月22日 (金) 02時35分

皆様へお知らせ☆★
絵文字が使えるようになりました~~scissors
ケータイからの絵文字入力も普通にできますので、ケータイからアクセスの方、普通にメールを送る感覚で絵文字を使って下さってオッケーですshineshine
以上sign01
♪まき♪からのお知らせでしたheartheartheart

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月22日 (金) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/10608150

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣のごま油漬け:

« 簡単♪生チョコ | トップページ | ビデオデッキ »