« 初めての伊達巻き | トップページ | チキンカチャトラ »

初詣

記事のアップを遅らばせながら、先日やっと家族で初詣に行って参りましたo(^o^o)(o^o^)o

P1010151

毎年必ず行っているんですが、年末年始はご主人様は全く休みがないし、私も暮の30日と新年2日が仕事でなんだかゆったり出来ずじまいで≧Д≦

先日の日曜日の午前中、何とか家族全員が揃う事が出来たので、、神社へ行ってきましたよ~~(*´艸`*)
(*´艸`*)

ちょうど、年が明けて初めての日曜日だったので、出店もまだたくさんあってめちゃ混雑!!   と、思っていたら、ちょうど地元の火消し(分かりやすく言うと消防団のギャラリーで混雑)の安全祈願の祭事だったようで、境内前は本当にすごい神秘的な感じでした!!

写真ではうまく写ってないですが、本当に雲ひとつない晴天で、境内前は宮司さんの安全祈願のお言葉や太鼓の音色、鈴の音色が響いて、誰ひとり声を出す事がない神秘的なものだったんですよ!!

P1010153 P1010154_2 P1010155

こんな素敵な祭事を見た事がなかったので、なんだかご利益があったような気持ちになり、ウっキウキで帰り際におみくじを引きました(*^_^*)

P1010169

ひゃっほ~~~~ヾ(*'▽'*)ノ♪ヾ(*'▽'*)ノ♪

私、大吉ひいちゃいました~~~~!!!!!    超嬉しいv≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

イイ事あるかな(*^_^*)  願い事叶うかな(*^_^*)(*^_^*)

あ、 ちなみにご主人様は末吉。 でも、ご主人様のも「願い事は叶う」って書いてあったし、義父のも「強く願えば必ずかなう」とあったので、皆で「願い事今年は叶うかもね♪」なんて話しながら本当にご利益ありそうな感じで帰ってまいりました(^^♪

私、大吉をひいたのは初めて!!!

本当に願い叶うといいなあv≧∀≦v♪v≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

|

« 初めての伊達巻き | トップページ | チキンカチャトラ »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃんおはよー
まきちゃんのところにきて
なんだかわたしも大吉を引いたような気持ちになりました。
願い事が叶うといいな~
でも新年から気持ちよく過ごせるね(^O^)/

投稿: いなくみ | 2008年1月12日 (土) 05時29分

♪まき♪ちゃん、おはようございます♪

大吉~(●´艸`)ヾ 。。

♪まき♪ちゃん凄いです~!!!

きっと素敵な1年になりますね^^

あといつも嬉しいコメントありがとデス^^
♪まき♪ちゃんなら美味しいパンが
焼けちゃうと思います^^

アボガドは男の人は嫌いな人が多いですよね!
なぜだろう・・・。
岩塩まだあれ以来使ってないけど、またお料理にも
使ってみますね^^v。

投稿: ゆい | 2008年1月12日 (土) 05時48分

いなくみさんへ☆★
毎年必ず初詣は行っているんですよ(*^_^*)
そこで今年はなんだか神秘的な火消し祭事を偶然見れたしラッキーだなって思いながらいつもはひかないおみくじを引いてみました!!
そしたら「大吉」 もう嬉しくて♪♪  
今年はなんだかいいことありそうですヽ(^o^)丿

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月12日 (土) 14時17分

ゆいさんへ☆★
やったよ~~(^^♪  大吉なんてひいたの初めてでとっても嬉しかったですヽ(^o^)丿
最近は義父もあまり前みたいに暴れなくなったし(衣装ケースは壊しちゃったけれど、可愛いもんだわ)神秘的な祭事も見れたし、本当にイイ事がありそう(*^_^*)  素敵な一年になるよう努力しつつ、楽しみなんです~~♪♪
お願い事。。。 今年は叶うといいなあ(*^_^*)

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月12日 (土) 14時20分

わぁ♪
大吉ってすごいじゃないですかぁ(≧∇≦)v
ダンナ様のもお義父さんのもよかったみたいですし♪
今年はいいことありそうですね(*^m^*)
そういえば初詣に行ってないなぁ(_ _。)・・・
初詣よりも露天が好きなはじめヾ(´▽`;)ゝ
綿菓子とかすもも飴とかが好きなんですぅ♪

投稿: はじめ | 2008年1月13日 (日) 23時52分

はじめさんへ☆★
うふふ~~(^^♪  大吉ひいちゃった!! 
主人は末吉でした!!
夫婦そろって願い事は必ずかなうと書いてあったのでとても嬉しかったです(*^_^*)

露店は私も大好きです(^u^)  今年は甘酒(今年と言わずこれは毎年なんだけど)、ベビーカステラをいただきました(^u^)  あと、七福神のお守りのついた鈴を購入して帰ってまいりました(*^^)v

珍しい火消しの祭事も見れたし、大吉だし、本当にイイ事がありそうな一年になりそうです!!

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月14日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/9835126

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 初めての伊達巻き | トップページ | チキンカチャトラ »