« サーモンムニエル | トップページ | モーニングセット »

ココロが壊れそう

久しぶりのブログ更新デス。  

その間、遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。

いま、とてもココロが壊れそうです。

この間のブログに「しばらく主人が休みなのでブログが更新できないかも」と書きました。

でもね。 主人が休みだからブログが更新できないではないの。

実は、先日の19日土曜日。  午前10時15分に愛する娘のベガ姫が天国へ行ってしまいました。

ついこの間、お鍋を欲しがる娘を紹介したばかりなのに。

義父の膝の上に無理やり座り、主人が頭をナデナデしながら殿方二人でテレビを見ている間にいつの間にか眠るように逝ってしまいました。

私は仕事中だったので、いつものように朝から歯医者で働いていました。

歯医者の受付に主人から電話がかかってきてベガが亡くなった事を知らされ、患者さんがいるので早退もできず泣きながら仕事をしましたが、今思うとほとんどその時の記憶は残っていません。

私が最後にベガを見たのは行ってきます!のキスをしたときでした。

お昼休みに100キロ以上のスピードを出し、自宅へ戻りましたが、すでに火葬が済み、33キロもあった大きなベガはとてもとても小さ~くなっていました。   主人の判断で「私がいないうちに。 泣いて仕事には絶対戻らないと言うだろう」との事で、義父と主人だけでベガを見送ったそうです。

ココロが壊れそう。  

今、正直にそう思います。

子供がいない私にとって、ベガは我が子。  大切な娘でした。  

その我が子が逝ってしまいました。   仕事をしていても何をしても頭の中にベガの顔が浮かんできて、食事も喉をとおりません。   

ベガが逝ってからは私は大切にしていた車にも乗れなくなりました。  車にはベガとの思い出がたくさんありすぎて、おもちゃもたくさん積んである。

でも。いつまでも泣いていてはいられないよね。

そう思いながら、今このブログを書いています。

でもね。 たくさん泣いたのに、次々涙が出てくるの。  

考えないようにしているのに、まだ止まらないんだ。

ベガは幸せだったかな?  

いつも「ごはん頂戴!!」て甘えてきてた。

私が作る手作りわんこごはん。いつも美味しそうに食べてくれたっけ。  食べすぎてよくげっぷしてたっけなあ。  って。

キッチンに立つ事も出来なくなっちゃったよ。

でもね、そうもいかない。  ベガに怒られてしまうね。

早く元気にならなきゃね。  って自分に言い聞かせてなんとか立ち直ってきたみたい。

また♪愛ごはん♪を再開させよう。  ベガが大好きだった「ごはん」。

主人と義父のためにまたごはん作ろう。

最後に。

亡くなる前に撮った私の娘のベガの写真を載せたいと思います。

P1000907 Photo

P1010086 Photo_2

なみのベガ。 12歳11か月。  

最後の最後まで家族に甘えて逝きました。    

ベガちゃん。今まで幸福な時間をどうもありがとう。  ママ、もう泣かないよ。  ベガちゃんがいなくても頑張るから見守っていてね。

明日からまた、頑張りますのでこれからもこんな♪まき♪と♪愛ごはん♪を宜しくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>  

|

« サーモンムニエル | トップページ | モーニングセット »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

コメント

思わず泣いてしまいました
大切にしていたわが子を亡くした悲しみ
ただ見守ることしかできない
無力な私。。。。。

♪まき♪ちゃんがどんなにベガちゃんを
愛していたかよ~くわかる日記でした。

投稿: いなくみ | 2008年1月22日 (火) 05時50分

♪まき♪ちゃん、そんな事があったのですね。
それなのにあんなに元気なコメントしてもらって
ありがとう。

私も前飼っていたわんちゃんが亡くなったときは
2日間泣き続けたの今でも覚えています。
♪まき♪ちゃんも本当に辛かっただろうなって思います。

なにも出来ないけど♪まき♪ちゃんが元気に
なってくれる事を祈っています。

投稿: ゆい | 2008年1月22日 (火) 12時40分

♪まき♪さん お久しぶりです。
花月さんのブログからお邪魔しました。
大好きなベガちゃんのお顔見たくってお邪魔しました。
そしたら.......
いつかその時が訪れる事はわかっていても
心の準備なんて出来ないですよね。
どれほどの悲しみかとお察しいたします。

眠るように安らかなお顔で、旅立っていったのですね。
12年と11か月ものたくさんの楽しかった思い出とともに。

いつかケイトもヴェルニもフランも虹の橋へ行きます。
その時はベガちゃん一緒に遊んでね。

どうぞお気をおとされませんように。
ベガちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: さくらい | 2008年1月22日 (火) 14時58分

今日は♪まき♪さんが教えてくれた沖縄風ポーク味噌汁を作ろうとPCを立ち上げました。
でもそのときにこの記事をみて思わずコメントを残します。
私も中学生のときから一緒に暮らしていたインコが8年間の生活のあと他界しました。
いまでもその子のことを思うと涙が出ます。
♪まき♪さんのベガ姫と重なり記事を読みながら号泣してしまいました。
きっとベガ姫は♪まき♪さんたち家族と一緒に暮らせて幸せだったと思います!!
そして今頃は虹の橋で他の仲間と一緒に幸せに暮らしていると思いますよ。
だから元気出してくださいね。
じゃないとベガ姫が悲しみます!!

投稿: はじめ | 2008年1月22日 (火) 17時31分

こちらでははじめまして。
ぱぐぼくです。
すごく悲しいね。寂しいね。
だけど、ベガ姫は今もすごく幸せだと思う。
お義父様の膝の上でその息子に撫でられながら眠るように逝ったなんて、まるで、6、7人の天使がそっと空から舞い降りてそしてそっと連れて行ってくれている様子が見えるようです。
たくさん泣いて、泣いているうちに、幸せな日々が、自分の血となり肉となるように思います。事実、私がそうでした。
ベガ姫も、家族と別れる寂しさは持って行ってると思う。
だからいっぱい泣いて、気が済むまで泣いて、なんだかすっきりしたなって思った時、ベガ姫もすっきりしてくれるように思います。
そして、残るのは楽しい嬉しい思い出。
まきさん。ベガ姫と出会えてよかったね。
何物にも代え難い大切な時間を過ごせて、それはミラクルだよね。

合掌

投稿: ema | 2008年1月22日 (火) 19時25分

なんと書いていいのか・・・
でもベガちゃんは絶対みんなに笑っていて欲しいと思います
悲しんでる姿を見ても涙を舐めてあげることができない・・・と悲しくなるでしょう
みんなが仲良く笑って幸せでいれば、ベガも穏やかに見守ることができるでしょう
私はそう思います
ベガとの幸せな思い出は宝物で、いつでも持ち歩くことも、見ることもできます、いつも胸の中にあるのですから・・・
実は祖母が92歳で4日になくなりました
告別式は祖母の93歳の誕生日でした
なくなる前日お見舞いに駆けつけた私たちにいろいろして欲しいことを言ってくれて
年に2回しか会えないのに、最後ちゃんとお別れを言ってくれました
眠るように行った祖母、会えないのは寂しいし、話せないのは悲しいけど
いつでも心で話しかければ祖母の声は聞こえてきます
ベガはこれからも一緒ですよ
元気を出して美味しいご飯を作って家族で笑って
今は無理に笑う日々でも、時間が心を穏やかにしてくれるでしょう
長々ごめんなさいね、読むのも今はつらいかな・・・
可愛いベガ 愛嬌あるベガ私もファンでしたよ

投稿: 栗きん豚 | 2008年1月22日 (火) 20時57分

補足ですが
先日コメントした時の祖母はお蔭様で元気です(と言うか変わりありません)
同じ大正4年生まれ92歳なんです

投稿: 栗きん豚 | 2008年1月22日 (火) 21時03分

♪まき♪さん、とても悲しいことがあったのに、あたしの日記にコメントくれてありがとう。

あたしは実家で犬と鳥を飼ってます。
中学のときから今まで生きてるけど、もし、犬や鳥が死んでしまったら、と考えたら それだけで泣きそうです。

だから ♪まき♪さんがどれほどつらいのか、考えるだけでも胸が痛みます。

♪まき♪さんは、「いつも誰かに笑顔を分けてもらってるから、今日はあきこさんに分けよう」って、
あたしが落ちてる日記を書いたときに そうコメントをくれました。

だから今日は、あたしが♪まき♪さんに、笑顔を分けたいなあって思います。
すこしでも♪まき♪さんが元気になれますように。

投稿: あきこ | 2008年1月22日 (火) 22時01分

いなくみさんへ☆★
いつも優しいお言葉をありがとうございます<(_ _)>

もうね、何かをするたびに本当に涙が出てきてココロが壊れそうでした。  仕事に行く前に必ず玄関まで「私もいく==!!」って言ってるような表情をして、「帰ってきたらまた遊ぼうね! お仕事頑張ってくるね」ってキスを必ずしていたしたあの子はもういない。  ベガとの朝のキスが私にとって最後でした。昼休みに家に帰った時には小さくなっていましたから。
前に、いなくみさんのブログでも「月に行ってしまったあのこ」というのがありましたね。 もしかしたらいなくみさんも大切な誰かとさよならした事があるんでしょうか。

ご心配をお掛けしましたが私はもう大丈夫です!!
いつまでも泣いてなんかいられない。やらなければいけない家事がたくさんたまってますからね(〃*`Д´)
本当にありがとうございました

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月23日 (水) 01時33分

ゆいさんへ☆★
ご心配をおかけいたしましたが、もう大丈夫です!!
たくさんたくさん、本当にどこから涙が出てくるのかが不思議なくらい泣いて、次の日鏡見て目がお岩さんみたいになったらなんだか笑えてきて(^-^)

「いつまでも泣いていたらベガが心配して天国へ行けない」と、ふと頭の中に浮かんできて「それは困る!!」と思いました(ー_ー)!!

ゆいさんにコメントしたときは、ベガの事をふっ切ろうとして覗いたゆいさんのブログでしたが(いつも目からウロコな感じで新しい発見があるので今日もと思ったのです!!)、見た瞬間、本当にすごいなあ! 美味しそ♪って思ったから素直にコメントしました。

娘が逝ってしまった事は本当に今でも悲しいけれど、もう大丈夫デス!
明日からもまた頑張ります!!
本当にどうもありがとうございました

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月23日 (水) 01時43分

さくらいさんへ☆★
うわあ! 私とベガの事を覚えていてくださったんですね♪  とても嬉しいです(>_<)
ベガちゃん。ついに逝ってしまいました。
亡くなる一週間くらい前からなんだか様子もおかしくて、一回もトイレに行かずに寝たキリでお布団の中でオモらし状態の日があるかと思えば、私のブログの「塩ちゃんこ鍋」記事の時のような元気な日も(と言っても私が作った手作りのおむつを履かせていましたが)あったりで。
主人と交代で有給を取ったりして(主人が連休をとったので私は土日出勤する事にしていました)ベガにもしもの事があった時のために備えていました。
本当に眠っている間に逝ってしまったようで、頭をナデナデしている主人もまだ温かいベガに気づかず、義父の膝に甘えて乗っていたベガでした。「ベガちゃん重いよ~! オトウサンお茶飲みたいからそろそろどいて~!!」 と声をかけ、動かないベガに気づいたそうです。
目をきちんと閉じてとても安らかなお顔だったと義父も主人も教えてくれました。


実はちょうどこの日記をアップした直後にさくらいさんのHPへ伺ったんですよ♪  
トップページが変わったなとか、ベン君のお外にある椅子にちょこんと座っている記事を泣きながら見ました!!!  この子も幸せな子だなあってヽ(^o^)丿
カレンダーもアップされていて、画像コピって使お~って思っていた所でした。

たくさん泣いたけどもう大丈夫です。 ベガがいつも見守ってくれていますから。
ご心配をおかけいたしました。
本当にありがとうございました

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月23日 (水) 02時09分

emaさんへ☆★
コメントを本当にありがとうございます。 ぱぐぼくさんがemaさんだっとは!!

本当にたくさん泣きました。 先代のエミリー(ベガの母)、ボブ(ベガの父)、ブラッキー(ベガの兄)の順にそれぞれ虹の橋へと送りだしましたが、あの時はまだ子孫の続くベガがおりましたので泣きはしましたが今回ほどの辛さはありませんでした。

ベガは本当に幸せな子でした。  亡くなったという知らせを聞いた近所に住むちびっ子が昨日学校の帰りにランドセルを背負ったまま「ベガちゃん本当にいないの?死んじゃったの?? ママがさっきベガちゃん死んだっていってたよ本当?」と泣きながらきてくれました。
私も一緒にまた泣きました。
「本当。 もうベガいないんだ。」ってイイました。本当に皆から愛される子でした。

でも、もう大丈夫です。いつまでも泣いていたらベガに怒られますから!!
ご心配をおかけいたしました。
本当にありがとうございました

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月23日 (水) 02時33分

はじめさんへ☆★
娘のベガが逝ってしましました。  結婚する前からずうっとお世話もしていたので本当に辛いです。
子供のいない私たち夫婦にとって、何よりも大切な娘でした。
本当にどこから涙って作られるの?って思う位泣きました。  食いしん坊のあたしが、食事すらまともに食べられなくてゲッソリしました(=_=)
でも泣いてばかりもいられませんね。
はじめさんの言うとおり、いつまでも泣いていたらベガが悲しみますね(;_:)

なんだか元気でました!
本当にどうもありがとうございました

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月23日 (水) 02時48分

栗きん豚さんへ☆★
たくさんたくさん泣きました。 涙ってどうやて作るられるのだろうって不思議に思えるくらいたくさん泣きました。
でも、栗きん豚さんの言うとおりですね。
ベガはもう涙をなめてはくれませんね。 さみしい(;_:)

でももう大丈夫デス!!
ベガの声、私にも聞こえてくるような気がします!
「ちょっと=!  ごはんが最近さぼり気味なんじゃない??」って。  食いしん坊なベガなら絶対そう思うはずです!!

色々とご心配をおかけいたしました。 でも、もう大丈夫です。
本当にありがとうございました

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月23日 (水) 02時54分

栗きん豚さんへ☆★
あれれ? 
コメ2コメに(゜o゜)  すみません(__) 確認すれば良かったdすね!
おばあ様も長生きですね。
色々悲しいけれど、大丈夫!!
どうもありがとうございます<(_ _)>  

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月23日 (水) 02時58分

あきこさんへ☆★
私の大切な娘がなくなりました。  今でも信じられない事が多いdす。
今日も私はお米を3合焚きました。 でもベガがもういないので実際に必要なのは一合半。
毎日の習慣て恐ろしいものですね(;_:)

昨日、自分のブログを泣きながら更新した後にあきこさんの所へ癒されないなあって伺いました(>_<)  あきこさんはいつも私に神秘的なことや、ピュアな気持ちを教えてくれるので好き。癒されるのとても。
本当にいろいろとありがとうございます


優しいコメントをどうもありがとうございます。
今日はあきこさんに元気を分けてもらっちゃいましたね!  とても嬉しいです(;_:)
本当にどうもありがとうございます

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月23日 (水) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/10008456

この記事へのトラックバック一覧です: ココロが壊れそう:

« サーモンムニエル | トップページ | モーニングセット »