« 生まれかわり。 | トップページ | ハートのレンコンサラダ »

豚骨味噌らーめん

今日は豚骨味噌らーめんヽ(^o^)丿

P1010230

大好評だったので義父とのふたりランチを久しぶりにアップです(^u^)

P1010229

市販の中華生麺とスープを使用しました~(^^♪  具はこんな感じです!  ネギ、ニラ、キャベツ、ニンジン(^-^)   ランチにはいつも主人がいないので人参もいれちゃいました!!

実はね、麺類は義父の好物。  うどんやお蕎麦など♪

多分体が温まるからだと思うけど、中でもラーメンがお気に入りです!!

「昔はまずい醤油ラーメンしかなかった」といい、普段はお肉を食べないのにチャーシューは食べるし(と言っても今日は入れませんでしたが)、豚骨ラーメンもコクがあって美味しいと言っています★  もちろんカップラーメンも種類がたくさんで選ぶのが楽しい♪♪  と。

麺の表示通りにたっぷりのお湯という事で大鍋で麺をゆでました。  その間に野菜をカットして、別のお鍋で野菜のシャキシャキが軽く残るようにササッと茹でました!!

麺の茹であがりと同時に野菜も盛り付けて、最後に白ネギをのせて完成~~~♪♪♪

P1010231

お野菜たっぷりで体もぽかぽか♪♪

義父と二人でお腹イッパ~~~イ!  お腹めっちゃ出た==!!と笑顔で言いあいました(^u^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日、娘(ワンコ)が亡くなってから義父の認知症が進んだとブログに書きましたが、実はあれ以来ずうっと早番の時のお昼休みになんとか家に帰るようにしました。

きちんと主人と話し合って、「私の仕事に差し支えないように。 無理のないように。 時間的に厳しい時や辛い時は帰らない。」

というのが主人の出した条件ですが、毎朝私が仕事へ行く時に「ベガちゃんいなくなったからオネエチャンがお仕事行ったらまた一人ぼっちになっちゃうよう。」と涙を流す義父。

そんな義父がなんだかかわいそうで。  そして、どこかでまた迷子になってやしないかと心配で。

だから、お昼休みに時間がある時は自宅へ帰る事にした。

いつもなら朝仕事を出る時におにぎりを義父の昼ごはん用に何個か握って(おにぎりだと火を使う心配がないの)、ちょっとしたおかずやお新香なども目立つところへ置いてからから仕事へ行っていたのだけど、食べたり食べなかったりで。

「お昼のおにぎり食べなかったの?」と聞いても、「おにぎりあったの?どこに(゜o゜)??」  という感じ。

やっぱり前とは微妙に会話も違う。  だから心配で帰る事にしました(=_=)

これからは早番の時は本当に今日みたいな簡単なランチだけど、写真を撮れたらブログに「♪まき♪の頑張った証」という事で簡単ランチも載せようと思ってます!!

きっと、今まで以上に手抜きな簡単料理になるとは思われますが。。。  まあ、お昼休みの限られた時間という事で多めにみてくださいね。。。(;一_一)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最後に。

こんなブログをいつも見てくださってありがとうございます。  

この♪愛ごはん♪を見てくださった皆様が明日も笑顔の絶えない一日を過ごせますようにと願いを込めてヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

|

« 生まれかわり。 | トップページ | ハートのレンコンサラダ »

麺類」カテゴリの記事

コメント

お義父さん心配になってきたね
♪まき♪ちゃんは本当に心優しい女性だな~
そんな♪まき♪ちゃんが大好きです
ただ体を大切にしてね、無理しないように♪
ところで豚骨味噌ラーメンすっごくおいしそう
今朝飯食べたばかりだけど今日のお昼はラーメン食べよう(^O^)/
体もあったまっておいしいね
彩りもきれい!!

投稿: いなくみ | 2008年1月28日 (月) 09時14分

あぁラーメンおいしそぉぉ(*≧m≦*)
寒い日はラーメン食べたくなるんですよねぇ♪

お義父さん、やっぱり寂しいんですねぇ…。
そりゃそうですよね!
お家で一人ってシーンとしてて私でも寂しいですもん。
そんなお義父さんのために帰ってあげる♪まき♪さんは優しいですねぇ(^ー^* )♪
やっぱり素敵だ!!私もいなくみさんと一緒で♪まき♪さんが大好きぃぃ(≧∇≦)ノ
でも!!!
確か会社は車で行ってるんですよね??
急いで事故とか起こしたらダメですよぉ!!
♪まき♪さんがムリするのもダメですよぉ!!
♪まき♪さんが倒れたらお義父さんはもっと悲しみますからね(> <)
もちろんはじめも!

投稿: はじめ | 2008年1月28日 (月) 21時41分

いなくみさんへ☆★
私はちっとも優しくなんかないですよ!!
義父が病気が進んで心配なのはもちろんなんだけど、私が自宅へ帰るのは「家が火事にならないか」が心配だからなんです!!!
ここ最近雪が降ったりでとても寒いでしょう。  義父が一人でカップラーメン(大好物なの)を体を温めるためにすぐ近所のコンビニで買ってきてね、お湯をポットで入れればいいのに、ガスでお湯を沸かそうとするの(>_<)
前にもブログで書いたかも知れませんが、私はいつも仕事へ出る時は義父がガスを使わぬよう元栓に加え、家の外にあるガスメーターの所のモト栓まで閉めてから仕事へ向かっています。
「ガスがつかない!!」と言いガス屋さんを勝手によんでいつも大騒ぎ。   ガス屋さんには義父の事情は話してあるのでその時だけ元栓を開けてもらっています。
問題はそこから。
お湯を沸かそうとしてやかんを火にかけているのを忘れる!!!という事態が多くなってしまって。
だから、主人と話し合い、お昼に私が自宅へ帰る事が義父の頭の中でインプットされれば「もうすぐオネエチャンが帰ってくるから」と思って待っててくれるからと判断しました。
しばらくはバタバタとしそうですが、大丈夫です!!
遅番の時は夕方から出勤なので頑張るのは早番の時だけです~~(^^♪
いつも私の体のことまで気にかけてくださってありがとうございます<(_ _)>  本当にうれしい限りです!!

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月29日 (火) 00時27分

はじめさんへ☆★
ラーメンなかなか良いでしょうヽ(^o^)丿
インスタントの生麺とスープなのだけど、お野菜をたっぷりいただけるの(*^^)v  主人がいない事をイイ事にニンジンも入れちゃった(^^♪
義父はね、 洋食は洋食も中華も苦手なんですが、なぜか麺類はオールジャンル大丈夫みたいです(^u^)
とくにラーメンが好きでカップラーメンを食べては「このラーメンはお肉が少ない」や「コーンは噛めないから嫌い」など、色々自己評価もしてくれるので見ていて私も楽しくなっちゃう♪

でもね。
義父はやっぱりさびしそう。 今までベガと二人での留守番で何かと犬に話しかけていた義父なので、相当な淋しさがあるみたいです。
私は優しくなんかないですよ~~!!!  義父の事は心配だけども、それよりも家が心配なんです(^^ゞ
せっかく苦労して建てた一軒家ですもの(*^_^*) 義父がガスコンロにやかんをおいたまま外出してはいないか。。。とかが心配で。
ベガがいなくなってから毎日迷子になっているの。
迷子は人に道を尋ねたり、交番のおまわりさんにパトカーで送ってもらったりで何とかなっていますが、その留守の「家」が一番の実は心配なんです!!!
鍵をかけないで家を出たり、コンロやストーブの火が付いたまま出かけるの。。。
だから「家」が心配なんですよ(゜o゜)

いつも私の事を心配してくださってありがとうございます<(_ _)> とても励みになっています。 本当にありがとう

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月29日 (火) 00時48分

この記事を見て、ラーメンがむしょうに食べたくなっちゃったから
昨日のお昼はあたしもラーメンにしました♪”
市販の八宝菜をかけて、五目あんかけラーメン☆

投稿: あきこ | 2008年1月29日 (火) 11時24分

あきこさんへ☆★
ラーメンが食べたくなったと言われてとても嬉しいです!! 本当にいつも応援をありがとうございます
あきこさんはもうすぐ留学の時が迫っているから新しい食材はしばらくは買えないね≧Д≦
でもあんかけラーメンとても美味しそうヽ(^o^)丿  あんかけはなかなか冷めないから体がとっても温まりそう(^u^)(^u^)
そっか! 八宝菜ならたくさんの食材も取れますね(*^_^*)  私も今度やってみよっと(*^_^*)

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月29日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/10107849

この記事へのトラックバック一覧です: 豚骨味噌らーめん:

« 生まれかわり。 | トップページ | ハートのレンコンサラダ »