« ハートのレンコンサラダ | トップページ | 豆腐のフワフワたらこあんかけ »

鮭のレンジ蒸し

今日は【鮭のレンジ蒸し】ヽ(^o^)丿

P1010239

簡単すぎてごめんなさい(^^♪   ただオーブンシートに好きなお野菜と鮭を重ねてお酒を少々振ってから、両端をキャンディーのように包んでレンジでチン♪♪

3分で出来て、しかもヘルシー(*^^)v   あ!! ちなみに画像は義父用ので、主人はダイエッターなためバターは乗せてません(^-^)

今回は一番下に壬生菜。その上にしめじとえのきを重ねて最後に鮭を(*^_^*)

鮭を一番上におく事でキノコ類に鮭から出た美味しい脂が移ってとっても美味しいし、逆にキノコを下に置いた事で鮭にキノコのとっても良い香りがふわっと鮭に移るので私はいつもこの順番がどうしてもやめられないヽ(^o^)丿

P1010237

レンジ加熱の目安はオーブンシートに水滴がついたら。。。ってところでしょうかね(*^_^*)

写真じゃちょっと分かりづらいかしら(^^ゞ

P1010238

簡単であっという間にできるのに、なぜか我が家ではいつも大好評です♪

皆様もごはんを作る時間がないな~なんて時にぜひ試してみてくださいね(^u^)

|

« ハートのレンコンサラダ | トップページ | 豆腐のフワフワたらこあんかけ »

サラダ 副菜」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃんおはよです^^

レンジ蒸し大好きです♪

簡単で美味しくてお野菜&きのこ

好きなもの入れれるから嬉しいですよね^^

♪まき♪ちゃんの鮭のも凄くいいなぁ~♪

バターなしにして偉いです!!順調にダイエット

続きそうですね(v^ー°)。

おからのミートソースお弁当にも良さそうです^^
私的には好きでした~^^v

投稿: ゆい | 2008年1月31日 (木) 07時32分

おはようー♪まき♪ちゃん
レンジでチンは忙しいときの見方ね
私もこの頃少しレンジ料理が出来るようになったの^^
ご主人さまはダイエット順調そうね
これも♪まき♪ちゃんの愛のおかげだわ(^O^)/

投稿: いなくみ | 2008年1月31日 (木) 08時56分

電子レンジは忙しい主婦の見方ですよね~
我が家も昨日レンジ様におすがりしましたよ
カレー皿にキャベツ、もやし、人参、葱、エノキ等その辺にある野菜をてんこ盛りにして、鶏もも肉をのせ、塩コショウを両面にパッパと振り、ラップをして10分チン
簡単だけどいつも大好評です
鮭&バター美味しそう~私も鮭買いに行こっと

投稿: 栗きん豚 | 2008年1月31日 (木) 13時59分

へぇ!!!レンジでチンで出来るんですか(ノ゜⊿゜)ノ
いつもレンジのオーブンを使って焼いてました。
そうすると時間ばかりかかって大変なんです(ーー;)
でもこれなら3分??
忙しいときでもすぐ出来ていいですねぇ!!
しかもおいしそぉぉ(*^m^*)
はじめもダイエットしなきゃいけない感じですが、でも鮭&バターの魅力には勝てないです(≧∇≦)ノ
今度挑戦させてくださぁい(^ー^* )♪

投稿: はじめ | 2008年1月31日 (木) 22時51分

ゆいさんへ☆★
お返事が日にち明けてからになってしまってごめんなさい~~(>_<)  今日はさっき仕事から帰ってきて、バタバタしてたから遅くなりました(^^ゞ

鮭のレンジ蒸し、我が家ではしょっちゅうです!!
義父も主人も鮭やホタテが大好きで、お野菜も一緒にとれるし、なんたって簡単♪♪
主人は朝3時に起きて仕事へ行くので、私が仕事から帰ってくる頃にはもう本当ならオネム。。。なのですよ。  でもごはんを食べるべく起きて待ってくれてるのでどうしてもこういったすぐ出来るものが多くなってしまうのが現状です(-_-!!

今回は主人のだけバターを抜きました~~(^^♪
ダイエットはまだ始まったばかりですが、無理のないようこっそりカロリーダウンしてあげたいなって思いました(^u^)

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月 1日 (金) 01時23分

いなくみさんへ☆★
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

レンジ蒸しは我が家の定番かもしれない位しょっちゅうやってるんですよ実は。
好き嫌いの多い主人も食べれて、お肉や洋食が苦手な義父も食べれるっていうメニューなんです!!!
レンジ蒸しは色々なお野菜で変化をつけられるし、なんたって簡単すぎて短時間で出せるので、作る側としても大助かり♪♪
あ! いなくみさんに教えていただいた蒸し鶏もしょっちゅうやってますよ♪♪
最近、本当に手抜きなお料理ばかりでごめんなさい(>_<)って心の中で言ってます(*^_^*)

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月 1日 (金) 01時30分

栗きん豚さんへ☆★
最近では本当にウチはレンジに頼りっぱなしです!!
朝3時に仕事のため起きる主人デス。  寝るのがだいたい夜8時~9時。
私が仕事から帰ってくるのがだいたい7時~7時半。
レンジ蒸しはメッチャ簡単で、お野菜も一緒にとれるので本当に重宝してます(*^_^*)
お魚なら義父も一緒に同じものを食べれるというのもお気に入り(*^_^*)

もやし!!  いいですね(^^♪  主人も大好きなの(^^♪  明日はコレで行ってみようかしら(*^。^*)

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月 1日 (金) 01時37分

はじめさんへ☆★
うふふ~~(^^♪
レンジで3分!!!  これはマジで短時間で出来るので私のお気に入り♪♪  だって、仕事から帰ってきてからごはん作るのって結構しんどい時ってないですか?  手抜き手抜き~~~~でごめんなさい!って感じなんですが、なぜか我が家では大好評です(^^ゞ

アルミで包むとガスコンロでも時間はかかるし、アルミ箔はレンジでは使えないし。
でもオーブンシートならレンジでも平気だし、くっつかないし♪♪
やっぱり3分て所が一番のお気に入り♪♪    短時間でパパッと簡単にが私の理想なので、これからも手抜きお料理が続きそうです( 一一)

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月 1日 (金) 01時43分

おいしそうです(●´∀`●)!!
3分でできるのもかなり魅力的ですね(o>ω 今度マネっこしちゃいます☆

仕事の後にごはん作るのって大変ですよね…
うちも旦那のが帰りが早いと急かされます(´Д`)

投稿: さとこ | 2008年2月 1日 (金) 12時10分

さとこちゃんへ☆★
やっぱり働いているとゆっくりダーリンのためにお料理を作っている時間が少なくなってしまうよね(>_<)
さとこちゃんは私と違って妊婦さんだから余計に無理は出来ないからちょっと心配(^^ゞ

でも、このレシピは大丈夫!!!
材料をカットしてオーブンシートで包んだらあとはレンジにお任せ~~~♪♪
水滴とともに蒸気が湧いてきたらオッケ~~~!!!

油を使ってないからヘルシーだし、なんたって簡単♪♪
是非やってみてね!!!

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月 1日 (金) 23時40分

わぁ、こんなに簡単にできるんだぁ!!
お魚を食べる機会がやっぱり少ないんで、
帰国したらつくってみます☆”
レンジってほんまに便利ですねー♪♪

投稿: あきこ | 2008年2月 1日 (金) 23時54分

はじめさんへ☆★
とっても簡単でしょう(^-^)v フライパンやグリルを使用しないから洗いものも少ないし、オーブンペーパーで包むから、汁漏れさえしてなければお皿もいらないかもね!
うちは、主人がお肉ばかりで義父はお魚ばかりでしょー! お肉もお魚もってなると二人の希望には添えられないのよー! 時間もかかるホイル焼きはあまりしないの☆☆☆
最近はカットされたお野菜も売られているし、後はお魚の切り身を買えばまな板と包丁もいらないですよ(^O^)/
本当に簡単♪♪♪
是非お試しくださいね!(^^)!

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月 2日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/10161944

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のレンジ蒸し:

« ハートのレンコンサラダ | トップページ | 豆腐のフワフワたらこあんかけ »