« 豚骨味噌らーめん | トップページ | 鮭のレンジ蒸し »

ハートのレンコンサラダ

今日は【ハートのレンコンサラダ】ですヽ(^o^)丿

P1010235

うふふ~~♪  今日は久しぶりのハートシリーズです(*^^)v

実はね、ご主人様がダイエットをするって言いだしたの!!!!  。。。最近お腹がなんだか(いや、結構すごい)出てきたご主人様です。  

毎日ご主人様が食べたいリクエストにだいたい忠実に作ってきたので、かな~りメタボ気味( 一一)

「ならば無理なく痩せさせよう!!!!」  という私の新たな目標ができましたヽ(^o^)丿

そんな感じで今日のサラダを準備★   具はこんな感じです!!

○レンコン  ○豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)  ○もやし  ○グリーンレタス  ○焼き豆腐(お鍋の時の残りが少しだけ残ってたの)

レンコンをカットしたら!!!  あらら~~~(^^♪

P1010232

見事にハート型でしたv≧∀≦v♪   うわ~いv≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

P1010233 カットしたレンコンは酢水につけてあく抜き(^^♪

でも、ハート型がなんだか嬉しくて酢水につかっているレンコンまで写真に撮っちゃったよ~~(^∀^)/

私はハート型によく人参を型抜いたりってのが多いけれど、天然もののハート型はなかなかないので、今日みたいに偶然ハート型だとなんだか「当たり」をひいた気分になってお料理するのがとっても楽しい~~v≧∀≦v♪

レンコンや豚バラ、もやしなどを茹でている間にグリーンレタスを冷水でシャキッと☆

サッパリとポン酢で食べていただきましたヽ(^o^)丿

レンコンやもやしがシャキシャキしていて、食物繊維もたっぷり♪♪   いつもの倍作ったサラダをモリモリ食べてくれたから嬉しかったです(*´艸`*)(*´艸`*)

やっぱりハート型が良かったのか???

P1010234

今日はこのサラダに焼き魚(ほっけ)でした(^-^)   明日からはご主人様のごはんはサラダの割合を多くして、メインのおかずは少なくする予定です(*^_^*) 

こってり好きな食いしん坊のご主人様。。。 いったい何キロダイエット出来るかなあ??

ちょっと今から心配だけど、無理なく痩せるよう頑張っていきたいと思いますo(^o^o)(o^o^)o 

|

« 豚骨味噌らーめん | トップページ | 鮭のレンジ蒸し »

豆腐料理」カテゴリの記事

コメント

おーハートシリーズだわ(^J^)
レンコンがハートは珍しい!!
今日のサラダはあっさりしているけど
ボリューム感もあってダイエットにいいね、おいしそう
これからは成人病が怖いからやっぱり体重は
しっかり管理が大切ね←これ私のことなの(>_<)

投稿: いなくみ | 2008年1月30日 (水) 05時11分

♪まき♪ちゃん、おはよです^^

レンコンがハート型~!!!

私こういうの大好きなので凄く嬉しいです^^

シャキシャキした食感で凄くおいしそ~♪

ダイエット私も頑張らなきゃ!!

でもなかなか減らなくて困ってるんです~(><)

♪まき♪ちゃんを見習おう~☆

おから続きでスミマセン~^^;
また多分今日もです(笑)。

投稿: ゆい | 2008年1月30日 (水) 08時14分

これはもう愛のなせる業でしょう~
ハート蓮根を呼び寄せたって感じ?
何も考えず御飯を作るために材料を切っている人には気づかれること無くおかずになっていたでしょう
蓮根もきっと喜んでますよ~
こんなに愛のこもったメニューになったのですから
愛情で満腹感が得られたらすぐダイエットできるのにね~
うちもかなりメタボ
朝から頭痛を訴えるので、今朝も無呼吸症になりかかってない???医者のお世話になりたくなかったら痩せないと~って話していたばかりです

投稿: 栗きん豚 | 2008年1月30日 (水) 20時43分

いなくみさんへ☆★
久しぶりに天然のハート型に遭遇!!  2本入りのレンコンを何も考えずに買い、いつもどおりに包丁を入れてビックリでした(*^_^*) だって、一つ目でハート型だったんですものヽ(^o^)丿
ラッキーなんて思いながら写真撮っちゃいました!!

主人がダイエットするというので、今まではサラダは小皿に出していたのだけど、大皿にサラダをメインとして出して、メインを今までよりぐっと少なくしようと二人で決めました(^-^)
うふふ(^^♪。 どうやら主人は本気モードみたいです!  私もしっかりとサポートをしなければ♪♪
と、いいつつも目の前でビール飲んじゃった(^u^)

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月30日 (水) 23時54分

ゆいさんへ☆★
可愛いでしょう(*^。^*)  レンコンをカットしてビックリでした!!
レンコンは我が家ではよくサラダに使うんですが、天然ハートは初めてでした(^u^)  とってもラッキー♪♪
でもね、このハート型3つしかハートになってなくて、主人に2個。 義父に1個食べてもらいました(^u^) 残りはいつもな感じのまあるいレンコンです!
でもシャキシャキの食感が美味しくてヘルシーなのに大満足でした(*^^)v

おから料理。大歓迎です!!
あとでまたブログへ御邪魔しますね~~♪♪  

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月31日 (木) 00時01分

栗きん豚さんへ☆★
うふふ~~~(^^♪
ハートのレンコンを呼び寄せちゃったかしら(*^^)v
野菜嫌いの主人ですが、レンコンは食感が炒めたり茹でたりしてもシャキシャキなので気に入っているみたいです!
今回偶然ハート型になって、お料理を(サラダなので料理とは言わない??)本当にほんわかした気持ちになって作りましたヽ(^o^)丿
レンコンも喜んでいるかしらね(*^_^*)

主人、仕事の部署が変わったとたんに運動量が激減したのでブクブクと。。。いえいえ、ポンポンとお腹が出てきまして(゜o゜)
がっつりドド~~~ンとメタボ腹です!!!
恐るべしって感じです!!
ごはんブログもやっている事だし、いい機会なのでダイエットごはんのお勉強も一緒んに出来たらと思っていますヽ(^o^)丿
栗きん豚さんはお野菜をたくさん作ってらっしゃるから、もしこうやった方がもっと美味しいよ~~ってのがありましたら、ぜひご指導お願いします!!

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月31日 (木) 00時10分

すごぉぉぃ!!
ハート型に抜かなくてもハートなんですねぇ(^ー^* )
こんなレンコン食べるのもったいない、って思っちゃうかもしれません(*^m^*)

ダンナ様はダイエッターですかぁ。
実はうちも(苦笑)
2人家族なのに4人分作ってる私がいけないのですが…。
♪まき♪さんのようにダイエットを応援してあげなきゃ(x_x;)

投稿: はじめ | 2008年1月31日 (木) 22時49分

はじめさんへ☆★
とっても可愛いレンコンでしたヽ(^o^)丿
カットした一切れ目からハートで、とても嬉しかったですよ(*^_^*)
全部で3切れしかハート型はなかったけれど、主人に2個、義父に1個食べてもらいました(^u^)
天然のハート型は久しぶりだったのでとテンションあがって写真まで撮っちゃいましたヽ(^o^)丿

ダイエッターに変身した主人は。。。  まあなんとか頑張ってはいますが、結果が出るのは遅そうです!
無理なく少しづつやっていこうと思ってます(*^_^*)
りこ君のダイエットも一緒に頑張りましょう(*^^)v

投稿: ♪まき♪ | 2008年2月 1日 (金) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/10142814

この記事へのトラックバック一覧です: ハートのレンコンサラダ:

« 豚骨味噌らーめん | トップページ | 鮭のレンジ蒸し »