« 味噌ちゃんこ鍋 | トップページ | 豚骨味噌らーめん »

生まれかわり。

命って本当に不思議。

今日は娘が亡くなって一週間目。 初七日です。

家族でたくさんのベガが好きだったものあちこちにを並べました(^∀^)/(^∀^)/(^∀^)/(^∀^)/

ベガが亡くなって以来、たくさんの方に励まされ、本当にありがたく思った一週間でもありました。

向かいに住んでいいるわんぱく兄弟が「ベガちゃんが死んだってほんとう??  本当にいないの??」と今日、遊びに来てくれました。   「ごめんね。 もう、ベガちゃんいないんだ。  天国にいったんだあ。」て教えてあげました。

「え??  ベガちゃん死んだの? ウソばっかり===!!! 」って。

「本当なんだよ。」

目がうるんでしまった。  小さい子に「死」を教えることは難しいですね。

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今日は義父の事を少し。

娘のベガ姫が天国へ行ってから、明らかに認知症が進んでしまいました。

夜中に何度も起きて「ベガがいないみたい。 そっちにいる??」と、やく2時間位で時間も関係なく起こされるようになりました。

夜中に余りの淋しさに、大声で泣きながら起こさる事もおおくなりました。

ごはんを食べていてもその時の記憶がすっぽり抜けている。

「夕飯もう出来る??」

皆で夕飯を食べた後でもやく1時間位で私に聞いてくるようになりました。

3日連続で「迷子」にもなっています。

また進んでしまったのだろうか。。。。

考えたらキリがナイです。 

でも負けたくはない。   自分の出来る事はやってあげたい。  家族皆でわらいたい。

あたしの考えって甘いのかな。。。

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚♪*:.。. .。.

そんな中、とても嬉しい知らせが舞い込んできた!!!!

Photo

待ちに待っていたミクシイで知り合ったお友達のブルーメちゃんについに赤ちゃんが!!!

ベガが亡くなった次の日にママさんの「花月さん」からメールをいただいた。

ベガと同じフォーン柄の子がいる(*^^)v。

ベガ~~~て叫びたくなった!!!   ベガの生まれ変わりなんだ!!!!って。

ていうか、泣きながら本当に叫んだ!!!!

今思うとかなり恥ずかしい(>_<)(>_<)

ぶーちゃん。  本当にお疲れ様でした。

そして花月ママさん。 本当にありがとう。

ぶーちゃんの赤ちゃんたちを見たらまた涙が出てきた。

生まれてきてくれてありがとう。って言いたいデス。

|

« 味噌ちゃんこ鍋 | トップページ | 豚骨味噌らーめん »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

☆アルツハイマー型認知症☆」カテゴリの記事

コメント

あれ??
もしかして一番のりですかね??
もしそうなら嬉しい(*^m^*)♪

ベガ姫の生まれ変わりかわいいですねぇ(≧∇≦)ノ
きっとお義父さんもこの写真を見て、ベガ姫が生まれ変わって元気に暮らしてると言うのがわかったら少し安心しますよね(^ー^* )♪

投稿: はじめ | 2008年1月27日 (日) 01時16分

ベガちゃんが天国に行って
お義父さんちょっと寂しくなってしまったのかな
心配だね。
でも明るい話題もあってよかった
犬のあかちゃんって小さいのね
子供が生まれることは
希望の星のように思うな~

投稿: いなくみ | 2008年1月27日 (日) 07時54分

♪まき♪ちゃん、こんにちは♪

義父さんさびしいからですね。。

ベガちゃんの生まれ変わりの写真みたらまた

元気になれるかな!?

♪まき♪ちゃんのベガちゃんへの想いが本当に

素敵で、なんだかぐっと来てしまいます。。。

♪まき♪ちゃんは旦那さんと仲良しなんですね^^
美味しいもの食べながら笑顔でいたいですね^^

投稿: ゆい | 2008年1月27日 (日) 11時02分

はじめさんへ☆★
ピンぽ~~ン!!!
一番でしたヽ(^o^)丿  一番なら嬉しい!!と思ってくださった事に私もとっても嬉しいです!!

ボクサー友達の所でずうっと前から妊娠の経過や出産前の準備の事。。。
本当に今か今かと心待ちにしてたんです!!  ベガが亡くなった事をお知らせした次の日、「産まれました!!!」との知らせを聞き、本当に嬉しくてたまりませんでしたよ~~~♪♪
写真を見てビックリ!!!!  ベガと同じ柄の子がたくさん♪♪
「ああ。淋しいさみしいっていつも言っていたから花月ママさんの所で生まれ変わってきたのかなあ」って思ってしまい、嬉し涙が家族全員あふれましたヽ(^o^)丿

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月28日 (月) 00時15分

いなくみさんへ☆★
義父はやっぱりショックだったのでしょう。
夜中に何度も起こされるのでちょっと心配が増えました。  記憶もあいまいな事が増えてしまって、一人での留守番が非常にあやふや。
でも大丈夫!!!  明るいニュースで義父も笑顔が戻ってきましたよ♪
ベガが!って!!
こんなにも早く生まれ変わってきたのか(勝手にそう思っているのですがね(*^_^*))と思うと本当にうれしくて嬉しくて!!!!
ベガが生まれた日の事を思い出すと言い主人も泣いたし、義父も私も「きゃ~~~!産まれた~~~!!」と言い泣きました!!!   私のミクシイのお友達のオウチで生まれたのに本当に我が家で出産したみたいに嬉しかったです!!!

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月28日 (月) 00時20分

ゆいさんへ☆★
義父はベガが亡くなってから本当に病気が目に見えて進んでしまいました。  私も大泣きして過ごしましたが、いつも家でベガと二人で留守番をしていた義父はよっぽどさみしいんだと思います。
でも大丈夫です!!!
ベガが亡くなったと知らせた次の日でした。
「産まれました」のメールをいただいたのは。
本当にうれしくてたまりませんでした(>_<)(>_<)
家族みんなで「よかったね~~♪  ホントベガの生まれ変わりみたい♪♪」と嬉し泣きしました!!!!

主人とはいつも仲良しです~~~(^^♪  年が離れているからでしょかね。 いつも主人が私のテンションに合わせてくれていますから!!  ありがたいことですね(*^_^*)(*^_^*)

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月28日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/10090117

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれかわり。:

« 味噌ちゃんこ鍋 | トップページ | 豚骨味噌らーめん »