« 新年会 | トップページ | ココロが壊れそう »

サーモンムニエル

今日はサーモンのムニエルヽ(^o^)丿

P1010166

作り方はいつもながらめちゃ簡単でレシピを載せるほとでもないです(^^ゞ

ただ、小麦粉をはたいてバターでじっくり火を通しただけ♪♪

P1010163_3 P1010164_4

P1010168

今回は付け合わせに小松菜とえのきのバターソテーと人参を添えました(*^_^*)   本当は小松菜ではなくてホウレンソウで付け合わせを作りたかったんだけど、たまたま小松菜が安かったから変更しました(^-^)  小松菜のバターソテー。 意外とシャキシャキしてて美味しいの(*^_^*)

主人の大嫌いな人参。  星型にしたら残さず食べてくれるかなあ??  なんて思いながら型抜きしました~(^^♪   うふふ♪  仕方なしにだけど、一応残さず食べてくれました~~~(^^♪(^^♪

義父のムニエルはこちら(*^_^*)  型抜いた人参の外枠です!!  もったいないから使っちゃったヽ(^o^)丿

P1010167

本当にシンプルにサーモンの塩気とバターのみで頂きました。  本当ならにんにくを効かせたり、白ワインで風味付けをするのがあたり前なんだけど、義父が洋食が苦手なためにシンプルにバターのみ!!   

洋食が好みのご主人様に、洋食が苦手な義父。  うまくバランスをとるためにはシンプルなのが一番デス(*^_^*)   

簡単すぎるけど、バターの香りが引き立って美味しいかったです★★    次にやる時は付け合わせは何にしようかな(*^_^*)  柔らかく蒸したジャガイモとかも合いそうですよね~~(^^♪

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

話は変わって。

明日、明後日とご主人様の仕事がお休みなため、更新ができそうにありません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もしかしたら皆様の所へ遊びに行くのも変な時間になったり、コメを残せないかも知れません。

主人が家にいる時は出来るだけ二人で向き合っていたいのでPCを見ることがどうしても控え目です。   せっかくコメントを頂いても、もしかしたらお返事がいつも以上に遅れるかも知れません(>_<)(>_<)      でも必ずお返事コメントはしますので懲りずに遊びに来てくださいね(*^_^*)

お陰様で、今日、ブログ村(認知症)カテゴリコミュにて初のトップテン入りの9位になりました!!!  昨日までは11位だったのですが、いきなり9位ヾ(*'▽'*)ノ♪

メッチャ嬉しい===!!!!!!

いつも応援してくださっている皆様。本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

そしてこの記事をご覧になっている皆様。本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

家族のために色々と悩んだり、辛かったり。

色々あるけれど、皆様に励まされながら自分も成長出来たらと思っております。

これからも頑張りますので♪愛ごはん♪を宜しくお願いいたします(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

|

« 新年会 | トップページ | ココロが壊れそう »

お魚料理」カテゴリの記事

コメント

ブログ村のトップテン入りおめでとうヽ(^。^)ノ
すごくうれしい!!
今日も応援していきます♪
来週に控えた花がたみは
サーモンムニエルにしようと思っているの
なかなかうまくいかないけどちょっとがんばりますね。
お義父さんのにんじんがなかなか楽しくて思わず
笑ってしまいました。
それからご主人様との会話を重視するのは素敵だな~
フフっ♪私もそうなんだけどね^_^;

投稿: いなくみ | 2008年1月19日 (土) 06時35分

♪まき♪ちゃん、おはようございます♪

ムニエル凄く美味しそう~♪

星型のにんじんが可愛いな♪

付け合せもぱっとできてほんとにいいな^^

にんじん嫌いだったのですね^^私と一緒ですね!!

♪まき♪ちゃんダイエットですか!!私も頑張らないとな^^;

それと凄く失礼な事なんですけど、今まで

ランキング参加しているのに気がつかなくて

最近やっと気がついて押す様になりました!!!

♪まき♪ちゃんごめんなさい~(><)(><)

のんびりした週末を過ごして下さいね^^

投稿: ゆい | 2008年1月19日 (土) 09時03分

すごぉい!
ブログ村でのトップ10入り♪
おめでとぉございます(≧∇≦)ノ

さすが♪まき♪さんですよね!!
ニンジン嫌いなご主人のために型抜きをして…。
はじめの家は今日は鍋だったのですが、スーパーでニンジンを手にとったらりこに「いらない!」って即言われてしまいました(_ _。)・・・

コメントや更新のことを気にせずご主人と楽しい時間を過ごしてくださいねぇ♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪

投稿: はじめ | 2008年1月19日 (土) 22時18分

いなくみさんへ☆★
お返事が遅くなってごめんなさい。
今日は月曜日で仕事で朝から夜までの「通し」というシフトなんだけど、色々あったから義父が心配でお昼休みに帰ってきちゃった(*^_^*)

ムニエルは実はあまり我が家ではやらないです。 お魚はだいたい塩焼きにして食べているので、たまには違った感を出そうと思ってムニエルにしました!

トップテン入り、本当にうれしかったです!! そしていつも応援をありがとうございます!!
ブログ村への登録はしていたもののずうっとバナーを張ってなかったので、サイドにいつもの緑のバナーと一緒に貼ったらとんとん拍子に(^^♪
毎日の更新とはいかないけれど、これからも頑張りますので宜しくお願いいたします!!

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月21日 (月) 13時55分

ゆいさんへ☆★
嬉しいコメントをどうもありがとうございます!!
人参、私は平気だけど、主人が大嫌いで付け合わせの人参はいつも残してしまうので困っていたのですが、この間買った小さめのハート型がニンジンにぴったりなので使ってみたくて付け合わせにハートニンジンにしたんですよ~~。 残さず食べてくれたのでこれからもハート型ニンジンにしようと思いました(^^♪

トップテン入りへの嬉しいコメントをありがとうございます。  実はブログ村の介護バナーはつい最近貼ったばかりなので気付かなくて当然ですよ~!!
これからも頑張りますので応援ポチを宜しくお願いいたします<(_ _)>

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月21日 (月) 14時04分

はじめさんへ☆★
ハート型ニンジン、効果大でした(*^_^*)  いつもなら絶対に口にしないはずなのに、私が「せっかくハートにしたんだから食べなさい!!」 と母親のようにうるさく言いましたよ(^u^) しぶしぶでしたが食べてくれたので嬉しかったです(^^ゞ

ブログ村の介護ランキングについに念願のトップテン入りしました~~!!  いつも応援を本当にありがとうございます(*^_^*)
なかなか毎日更新とはいきませんがこれからも頑張っていこうと思いますので応援よろしくお願いいたします<(_ _)>

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月21日 (月) 14時07分

こんばんは
MINA☆PANのみなこです
コメント有難うございました
早速遊びに来ました☆^(o≧∀≦)o
ムニエル美味しそうです
最近作ってないです。今度まねしてみます
また遊びに来てくださいね
ぽちっとして行きますね(●´ω`●)。

投稿: みなこ | 2008年1月21日 (月) 19時51分

トップ10入りおめでとうございます★

一人暮らしを始めてから、なんとなくお魚を食べる機会が減っちゃいました。
でも、♪まき♪さんの日記見てたら、鮭が食べたくなっちゃった(*^_^*)

投稿: あきこ | 2008年1月21日 (月) 21時21分

みなこさんへ☆★
わ~い! 遊びに来てくださったんですね(*^_^*)
コメントまで頂けるなんてとても嬉しいですヽ(^o^)丿

ムニエルは実はあまりよくしないです。 義父が洋食がどちらかといえば苦手なんで(=_=)  でも久しぶりに私が食べたかったから作ってみました。
最初は食べやすいようにバター醤油にするつもりだったのですが、義父の認知症の検診に先日行った際、血圧が少し高めだったのであえてお醤油はなしにしてバターのみでやりました。  でも逆にバターの香りが引き立つものになりよく食べてくれたので嬉しかったです♪♪

またいつでも遊びに来てくださいね~♪
私もまたお邪魔させてもらいますね!!! 

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月22日 (火) 00時56分

あきこさんへ☆★
わ~~い(>_<)  お陰様でブログ村の認知症カテゴリの中で念願のトップテン入りをしました~~!!
いつも応援をどうもありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しかったです♪

一人暮らしさんはなかなかお魚は食べないものですよね(>_<) 私も主人と同棲をスタートさせるまではほとんど口にしなかったの(^-^) でもお魚はとても体のためには良いのよ~♪
今回はシンプルにバターのみでやりましたが、鮭の塩家とバターと香りがとてもマッチしていて美味しかったです! 一切れ100円の安い鮭でもパサパサしないでしっとりして食べやすいので是非やってみてくださいね!!

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月22日 (火) 01時01分

トップテン入りおめでとうございます
まきさんのブログは読んでる人を幸せにし、
また元気を与えてくれるので、きっと今回のトップテン入りになったんだと思います
ブログではいつも笑っている顔が浮かびますが
きっと平坦な日々ではないと思います
これからも楽しみに遊びに来させていただきま~す

ムニエル・・・シンプルイズベスト!!(もちろん凝ったソースも美味しいですが・・・)

投稿: 栗きん豚 | 2008年1月22日 (火) 21時09分

栗きん豚さんへ☆★
とっても嬉しいコメントをどうもありがとうございます(*´艸`*)
皆様の支えがありついにトップテン入りです★★  栗きん豚さんもいつも応援をどうもありがとうございます!!  最初バナーを張ってなくて(介護は一応してるけどごはん日記だったので)、バナーを貼ってから約一週間で徐々に上がり始め、10位って書いてあった時に「うそお!」って壊れているのかと思ったくらいなんですよ♪  本当に皆様のおかげです

私のブログで幸せに??  元気に??  そんなこと考えてもみませんでしたよ~~Σq|゚Д゚|p ワオォ
私がごはんブログを書こうと思ったのは、少しでも家族が私の作ったごはんを食べて笑顔になって欲しかったから。  
ちょうど、義父の「お財布がない!!泥棒!!」という被害妄想がひどい時期で、私も主人も寝ている時に起こされたり、徹夜で探すのを手伝ってそのまま仕事へ行ったりで、家に帰るのがとても辛かった。「家に帰ればまた泥棒って言われるのかなあ」って。
家の中がギクシャクして楽しい会話がなかった。
だったら、せめて家族が揃う食事だけでもって思って色々工夫するようになったんですよ。  んで、どうせならブログに頑張った記録として残そうって(^ー^)/

だから、栗きん豚さんに「幸せになる。元気になる」って言われてビックリしたけど、本当にうれしいデスヽ(^o^)丿
これかもボチボチ更新していきますので♪まき♪と♪愛ごはん♪を宜しくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月23日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/9955358

この記事へのトラックバック一覧です: サーモンムニエル:

« 新年会 | トップページ | ココロが壊れそう »