« ココロが壊れそう | トップページ | 味噌ちゃんこ鍋 »

モーニングセット

まずはこの場をお借りしてお礼を。

皆様。 このたびは本当にベガの事でご心配をおかけいたしまて、温かいコメントやメール、そしてお手紙を本当にありがとうございました。

お陰様で、仕事もきちんと行っていますし、悲しさはまだあるけれど、とても元気です!!

本当にありがとうございました<m(__)m>

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さてさて。

今日は『モーニングセット』です(^∀^)/

P1000894_3   

あまりにも泣いてばかりでベッドから起きず(寒かったし目はお岩さんのようだったので義父にも会いたくなかったの)    本当にずうっと仕事以外の時はごはんも作らず部屋にこもってブログを更新しては泣いてばかりいました。

私が仕事休みの日もずうっとこんな感じでごはんも食べなかったので、先日ご主人様が休みの日に作ってくれました。

ご主人様が私のために作ってくれた人生2回目のごはんですヾ(*'▽'*)ノ♪

あ、一回目「愛ごはん番外編」はコチラから↓↓↓。

http://maki-gohan.cocolog-nifty.com/blog/cat14663538/index.html

悲しくて悲しくて一睡もできなかったりウトウトしただけで仕事へ行ったり。

体は疲れているけど泣いてばかり。  

休みだと思ってずうっと寝てようと思ってウトウトしていたら、同じ家の中にいるのに、一階にいる主人から2階で寝ている私にケータイでの呼び出し。「朝メシを俺様が作ってやったから今すぐ下に降りてこい!!」 だって(笑)

ええ。 もちろんウトウトしては涙が出て。。。の繰り返しで、お岩さんのような顔で行きましたよ。

P1000893_2

下に降りると、「遅い!!!」と言い、私のいつも使っているペアのカップに珈琲を注いで「はいどうぞ。」とカップを渡してくれた主人。

トーストに、スクランブルエッグにベーコン。 そして入れたてのコーヒーo(^o^o)(o^o^)o

素敵なモーニングセットが作ってありました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

P1000895

でも。 よく見るとベーコン焦げ焦げ。  固くて噛み切れないよ~~~~!!   スクランブルエッグにもバターどころか塩コショウすら全く味がついてな~~~い!!  

と言いつつもペロリと食べましたよ♪♪   やっぱり人間食べないとダメね。 大満足でだったし、とっても嬉しかった。  だから泣けてきた。   まともに食べた久しぶりの食事だし、悲しいと嬉しいの両方な思いもあって泣きながらたべました。

もちろんご主人様には「食べるか泣くかどっちかにしろ」と笑いながら言われましたが(´~`ヾ)・・・・

ご主人様どうもありがとう。  いつもお料理なんてしないのにごはん食べなかったからよけいに心配させてごめんね。  モーニングセット、愛がこもっててとっても嬉しかったよヾ(*'▽'*)ノ♪

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

今日は水曜日だったので、午前中は義父の病院に行ったりして、午後は自分のためにネイルサロンに行って来た。

私はいつもネイルは仕事の邪魔にならないよう一本だけ右手の薬指だけにアートを入れている。

仕事は歯医者だし、家事もあるし、絶対に長さや目立ったりで支障がないようにといつもお願いしてやってもらっているの(*^^)v

今日は本当なら透明のジェルネイルをベースに、白のレースを書いてもらう予定でした(^-^)   でもね。予定変更!!!

甘皮の処理をしたり、爪の長さを短くしてもらったりしながらいつも世間話をしているのだけど、先日、娘のベガが亡くなった事をポロッと話した。

「淋しくてね、できる事ならもう一度。5秒だけでいいから会いたいよ。 ぎゅうう~って抱きしめたい。そしてありがとうって言うんだあ」って。

「だったらベガちゃんをアートしてもう一度一緒に過ごしましょう♪♪」って担当のネイリストさんが言った。

(=゚Д゚=)(=゚Д゚=)???

「ん?」

「なになに?? アート??  ベガを????  はい???????」

P1010206

やっちゃったヾ(*'▽'*)ノ♪ヾ(*'▽'*)ノ♪

ベガを書いてもらっちゃったよ~~~v≧∀≦v♪v≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

P1010203_3 あ。

コレがいつもな感じのアートです★

色見をほとんど出さず、お米など研いでも気にならないようストーンも乗せずただアートしてもらってラメをちょんと乗せるくらい。

一本だけだし、気づく人があまりいないの。

P1010211

どうかなあ??  似てる???  ボクサー犬だから顔が潰れててしわが表現できなくてね、ネイリストさんと何度もやり直して3時間くらいかかったの(*^_^*)

大満足なんだあ(*^^)v

ベガがお花に囲まれているイメージ♪という事で、滅多に乗せないストーンで囲ってもらってジェルコートしてたわしでこすっても取れないようにしてもらいましたv≧∀≦v♪

今日からベガとまた一緒にいられる。

そう思うと嬉しくて愛おしくて何度も家に帰ってから右手の薬指にキスをしちゃいましたヾ(*'▽'*)ノ♪

ホントにベガが一緒にいるみたい♪♪

とても心強くて、嬉しいo(^o^o)(o^o^)oo(^o^o)(o^o^)o

これでまた笑顔に戻れる!!!

やる気倍増しました(´∀`)ノ '`ィ

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o

皆様の支えがあり、ブログを更新しなかった日もなんとかブログ村にて10位をキープ中です!!

応援してくださって本当にありがとう<m(__)m>

たいした事は書けませんがこれからも頑張りますので何か共感できたことがあれば右サイドのランキングバナーをポチっとよろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

|

« ココロが壊れそう | トップページ | 味噌ちゃんこ鍋 »

♪愛ごはん♪番外編♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
いろいろと大変でしたね…。
急には無理かもしれないですけど、
ゆっくり、ゆっくり元気になってくださいねー!

投稿: まえだり | 2008年1月24日 (木) 00時28分

♪まき♪ちゃんおはようー
今日は私はブログの更新は出来そうもないので
ちょこっと訪問(*^^)v
ご主人様はやさしいね
♪まき♪ちゃんは昨日の写メみて痩せたな~と思ったよ
当たり前だね、悲しみの真っ只中だもん
それからネイル、かわいいよ
なんだかほほえましくなった。
ベガちゃんに似てる(^O^)/

投稿: いなくみ | 2008年1月24日 (木) 04時58分

♪まき♪ちゃん、こんにちは~♪

旦那様とっても優しいですね^^

こういうのが凄く嬉しいんですよね^^

そしてネイル可愛いです♪♪ピンクも可愛くて

♪まき♪ちゃんのイメージにぴったりです^^

ベガちゃんもきっと喜びますね^^

お仕事大変だと思うけど頑張って下さいね♪

早くお休みでゆっくり出来るといいですね^^

投稿: ゆい | 2008年1月24日 (木) 12時40分

優しいダンナ様だぁ(TT▽TT)
写真を見て、♪まき♪さんの料理にしては「あれ??」って思ってたんです(笑)
でも、記事をよんで、本当に愛情のこもった料理なんだってわかりました!!!

ネイルのベガ姫もかわいいですねぇ!!
囲まれているストーンもかわいい(*≧m≦*)♪

投稿: はじめ | 2008年1月24日 (木) 21時20分

まきさんの幸せ者~~~

元気がないと食欲が出ない
食べないからまた元気が出ない
空腹は心をも痩せさせていきます
ご主人の愛のこもったモーニング最高ですね
お腹も心も膨らんだことでしょう
まきさんのうれしさが画面からあふれ出て
私もふんわりしましたよ~

ネイル可愛い~~
爪の形もきれいだから益々映えますね
ベガちゃん幸せそう

投稿: 栗きん豚 | 2008年1月24日 (木) 21時27分

まえだりさんへ☆★
優しいコメントをどうもありがとうございます<(_ _)>
子供がいない我が家にとってベガは大切な娘。 私は最後のお別れが出来なかったから、もうそれだけが心残りで。  ポッカリと穴が空いた様な。という表現がぴったりで、未だ慣れずにいる自分にも泣けてしまいます。
とてもとても辛いけど大丈夫!  とても嬉しい出来事がたくさんあったの♪  順番をおってブログでも紹介が出来たらいいのだけど。。
本当に心配してくださてありがとう。
私の元気の源はやはりブログだ!!!

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月25日 (金) 01時22分

いなくみさんへ☆★
いつも忙しいのに本当にありがとうございます   今日は花がたみの日でしたね♪♪  そろそろ始まっているかなあって仕事中に何回も思いましたよ♪

シャメ、痩せたかなあ? ノロになった時に一気にカクンと痩せちゃって。 だいぶ戻ってきてたとこに今回のベガとのお別れで。
「痩せた」はこれはこれで嬉しいコメントですが、やっぱり食いしん坊だからすぐに元に戻りますからご心配なく!!
シャメ、今見てみたらヤバい~~(+o+)  目の下にクマがスゴイ(>_<)  ほほもゲッソリしてる(;一_一)
こんなの送ったのですね私。  あの時はいなくみさんのお葉書を見てテンション上がってました♪♪
本当にどうもありがとうございました

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月25日 (金) 01時29分

はじめまして♪
いつもお料理やお義父さまの介護、感心して見させて頂いています。
お料理は大変参考になり感謝しています。

お辛いと思いますが元気出して下さいね。
あんまり悲しんでばかりだと天国に行けないそうですよ♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: しゅん | 2008年1月25日 (金) 01時49分

ゆいさんへ☆★
うふふ♪
主人に朝ごはんを作らせちゃった(*^^)v  
この優しさは本当に嬉しかったです(^-^)。 心がジワ~ときましたね(*^_^*)
実はね、食パンは家にまだあったのにどこにあるのかが分からなくてコンビニで買って来たものを使用したんですって!  普段は主人にキッチンに立たせたことがないし、ベガがいたからパンとか食べ物は勝手に食べないよう目につかない所にいつもしまっていたの♪♪

ネイル。とてもイイ感じでしょう(*^。^*)
ベガがいつも一緒にいてくれるので、このネイルをしてからはまだ一度も泣いてないです!!
ピンク、似合ってますか??  大好きな色の一つなんです! 本当は黄色が一番好きなのだけど、自爪の色がピンクがかっているので目立たないようピンクのストーンとホログラムをつけてもらいました。
ベガ、喜んでくれているといいなあ

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月25日 (金) 02時07分

はじめさんへ☆★
主人の2回目の「♪愛ごはん♪番外編」デス(*^^)v
普段は手伝ってとお願いしても何もしてくれないのですが、あまりにも私が塞ぎ込んでしまって、食事もとらなかったし、起きて家族の朝食の準備もしませんでした。
仕事中にベガは逝き、私がお昼休みに自宅へ泣きながら戻った時には既に「かたち」がなかったの。
最後のお別れが出来なかった。 朝キスしたのが最後ってわかっていたらもっと抱きしめていたのにって。

いつもぶっきらぼうな言い方で、殿様俺様の主人なんですが、よほど私の事を気にかけていたのでしょうね(*^_^*)
悲しい涙と嬉しい涙と。

ネイルは、いつも右手の薬指だけにアートです。
最後のお別れが(献花もできなかったので)ベガがお花に囲まれてるようなイメージでとお願いしました。
ピンクのキラキラに白のパール。 控え目だけどベガの周りにたくさん敷き詰めてもらいました。
ベガが一緒にいてくれてると思うと本当に心強くて嬉しいです!!!

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月25日 (金) 02時16分

栗きん豚さんへ☆★
前回のサンドイッチも本当に嬉しくて泣きながら食べましたが、今回のはベガが食事の時に「あたしにも何か頂戴!!」と甘えてくることもなくて、淋しい涙と、主人の愛が伝わってきて嬉しい涙と。  泣きながら、鼻をかみながら食べていたら主人に怒られました(>_<) 

やっぱり食べないと元気でませんね!!  元気が出ないから食べたくない!!!  本当に身にしみました(^^ゞ

ベガの顔をアートしてもらったら、ボクサー犬特有の潰れ顔のしわとか、あまり似てはいないけれど、本当に嬉しくて(;_:)
私はベガと最後のお別れが出来なかったから、もう少し右手の薬指の中にベガにいてもらう事にしました!
元気たくさん出ましたヽ(^o^)丿
ご心配をホントにおかけしてすみませんでした!

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月25日 (金) 02時25分

しゅんさんへ☆★
はじめまして!!
コメントをありがとうございます(>_<)  とても嬉しいです!!  初めてコメントいただいたのにこんなちょっと暗めなブログ続きで申し訳ないです(^^ゞ(^^ゞ

私のお料理は。。。  あまり本格的ではなくて、どちらかというと手抜きばかりで(>_<)(>_<)
それが参考になると言われて正直びっくりです!! でもとても嬉しいです(*^^)v(*^^)v
仕事から帰ってきてからバタバタと作るので、焼き魚だけとか、コンビニのお弁当とか、写真を撮らなかったりで毎日は更新できなかったりですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>
またいつでも遊びに来てくださいね(*^_^*)(*^_^*)

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月25日 (金) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/10041189

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングセット:

« ココロが壊れそう | トップページ | 味噌ちゃんこ鍋 »