« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

鮭のレンジ蒸し

今日は【鮭のレンジ蒸し】ヽ(^o^)丿

P1010239

簡単すぎてごめんなさい(^^♪   ただオーブンシートに好きなお野菜と鮭を重ねてお酒を少々振ってから、両端をキャンディーのように包んでレンジでチン♪♪

3分で出来て、しかもヘルシー(*^^)v   あ!! ちなみに画像は義父用ので、主人はダイエッターなためバターは乗せてません(^-^)

今回は一番下に壬生菜。その上にしめじとえのきを重ねて最後に鮭を(*^_^*)

鮭を一番上におく事でキノコ類に鮭から出た美味しい脂が移ってとっても美味しいし、逆にキノコを下に置いた事で鮭にキノコのとっても良い香りがふわっと鮭に移るので私はいつもこの順番がどうしてもやめられないヽ(^o^)丿

P1010237

レンジ加熱の目安はオーブンシートに水滴がついたら。。。ってところでしょうかね(*^_^*)

写真じゃちょっと分かりづらいかしら(^^ゞ

P1010238

簡単であっという間にできるのに、なぜか我が家ではいつも大好評です♪

皆様もごはんを作る時間がないな~なんて時にぜひ試してみてくださいね(^u^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ハートのレンコンサラダ

今日は【ハートのレンコンサラダ】ですヽ(^o^)丿

P1010235

うふふ~~♪  今日は久しぶりのハートシリーズです(*^^)v

実はね、ご主人様がダイエットをするって言いだしたの!!!!  。。。最近お腹がなんだか(いや、結構すごい)出てきたご主人様です。  

毎日ご主人様が食べたいリクエストにだいたい忠実に作ってきたので、かな~りメタボ気味( 一一)

「ならば無理なく痩せさせよう!!!!」  という私の新たな目標ができましたヽ(^o^)丿

そんな感じで今日のサラダを準備★   具はこんな感じです!!

○レンコン  ○豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)  ○もやし  ○グリーンレタス  ○焼き豆腐(お鍋の時の残りが少しだけ残ってたの)

レンコンをカットしたら!!!  あらら~~~(^^♪

P1010232

見事にハート型でしたv≧∀≦v♪   うわ~いv≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

P1010233 カットしたレンコンは酢水につけてあく抜き(^^♪

でも、ハート型がなんだか嬉しくて酢水につかっているレンコンまで写真に撮っちゃったよ~~(^∀^)/

私はハート型によく人参を型抜いたりってのが多いけれど、天然もののハート型はなかなかないので、今日みたいに偶然ハート型だとなんだか「当たり」をひいた気分になってお料理するのがとっても楽しい~~v≧∀≦v♪

レンコンや豚バラ、もやしなどを茹でている間にグリーンレタスを冷水でシャキッと☆

サッパリとポン酢で食べていただきましたヽ(^o^)丿

レンコンやもやしがシャキシャキしていて、食物繊維もたっぷり♪♪   いつもの倍作ったサラダをモリモリ食べてくれたから嬉しかったです(*´艸`*)(*´艸`*)

やっぱりハート型が良かったのか???

P1010234

今日はこのサラダに焼き魚(ほっけ)でした(^-^)   明日からはご主人様のごはんはサラダの割合を多くして、メインのおかずは少なくする予定です(*^_^*) 

こってり好きな食いしん坊のご主人様。。。 いったい何キロダイエット出来るかなあ??

ちょっと今から心配だけど、無理なく痩せるよう頑張っていきたいと思いますo(^o^o)(o^o^)o 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

豚骨味噌らーめん

今日は豚骨味噌らーめんヽ(^o^)丿

P1010230

大好評だったので義父とのふたりランチを久しぶりにアップです(^u^)

P1010229

市販の中華生麺とスープを使用しました~(^^♪  具はこんな感じです!  ネギ、ニラ、キャベツ、ニンジン(^-^)   ランチにはいつも主人がいないので人参もいれちゃいました!!

実はね、麺類は義父の好物。  うどんやお蕎麦など♪

多分体が温まるからだと思うけど、中でもラーメンがお気に入りです!!

「昔はまずい醤油ラーメンしかなかった」といい、普段はお肉を食べないのにチャーシューは食べるし(と言っても今日は入れませんでしたが)、豚骨ラーメンもコクがあって美味しいと言っています★  もちろんカップラーメンも種類がたくさんで選ぶのが楽しい♪♪  と。

麺の表示通りにたっぷりのお湯という事で大鍋で麺をゆでました。  その間に野菜をカットして、別のお鍋で野菜のシャキシャキが軽く残るようにササッと茹でました!!

麺の茹であがりと同時に野菜も盛り付けて、最後に白ネギをのせて完成~~~♪♪♪

P1010231

お野菜たっぷりで体もぽかぽか♪♪

義父と二人でお腹イッパ~~~イ!  お腹めっちゃ出た==!!と笑顔で言いあいました(^u^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日、娘(ワンコ)が亡くなってから義父の認知症が進んだとブログに書きましたが、実はあれ以来ずうっと早番の時のお昼休みになんとか家に帰るようにしました。

きちんと主人と話し合って、「私の仕事に差し支えないように。 無理のないように。 時間的に厳しい時や辛い時は帰らない。」

というのが主人の出した条件ですが、毎朝私が仕事へ行く時に「ベガちゃんいなくなったからオネエチャンがお仕事行ったらまた一人ぼっちになっちゃうよう。」と涙を流す義父。

そんな義父がなんだかかわいそうで。  そして、どこかでまた迷子になってやしないかと心配で。

だから、お昼休みに時間がある時は自宅へ帰る事にした。

いつもなら朝仕事を出る時におにぎりを義父の昼ごはん用に何個か握って(おにぎりだと火を使う心配がないの)、ちょっとしたおかずやお新香なども目立つところへ置いてからから仕事へ行っていたのだけど、食べたり食べなかったりで。

「お昼のおにぎり食べなかったの?」と聞いても、「おにぎりあったの?どこに(゜o゜)??」  という感じ。

やっぱり前とは微妙に会話も違う。  だから心配で帰る事にしました(=_=)

これからは早番の時は本当に今日みたいな簡単なランチだけど、写真を撮れたらブログに「♪まき♪の頑張った証」という事で簡単ランチも載せようと思ってます!!

きっと、今まで以上に手抜きな簡単料理になるとは思われますが。。。  まあ、お昼休みの限られた時間という事で多めにみてくださいね。。。(;一_一)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最後に。

こんなブログをいつも見てくださってありがとうございます。  

この♪愛ごはん♪を見てくださった皆様が明日も笑顔の絶えない一日を過ごせますようにと願いを込めてヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

生まれかわり。

命って本当に不思議。

今日は娘が亡くなって一週間目。 初七日です。

家族でたくさんのベガが好きだったものあちこちにを並べました(^∀^)/(^∀^)/(^∀^)/(^∀^)/

ベガが亡くなって以来、たくさんの方に励まされ、本当にありがたく思った一週間でもありました。

向かいに住んでいいるわんぱく兄弟が「ベガちゃんが死んだってほんとう??  本当にいないの??」と今日、遊びに来てくれました。   「ごめんね。 もう、ベガちゃんいないんだ。  天国にいったんだあ。」て教えてあげました。

「え??  ベガちゃん死んだの? ウソばっかり===!!! 」って。

「本当なんだよ。」

目がうるんでしまった。  小さい子に「死」を教えることは難しいですね。

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今日は義父の事を少し。

娘のベガ姫が天国へ行ってから、明らかに認知症が進んでしまいました。

夜中に何度も起きて「ベガがいないみたい。 そっちにいる??」と、やく2時間位で時間も関係なく起こされるようになりました。

夜中に余りの淋しさに、大声で泣きながら起こさる事もおおくなりました。

ごはんを食べていてもその時の記憶がすっぽり抜けている。

「夕飯もう出来る??」

皆で夕飯を食べた後でもやく1時間位で私に聞いてくるようになりました。

3日連続で「迷子」にもなっています。

また進んでしまったのだろうか。。。。

考えたらキリがナイです。 

でも負けたくはない。   自分の出来る事はやってあげたい。  家族皆でわらいたい。

あたしの考えって甘いのかな。。。

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚♪*:.。. .。.

そんな中、とても嬉しい知らせが舞い込んできた!!!!

Photo

待ちに待っていたミクシイで知り合ったお友達のブルーメちゃんについに赤ちゃんが!!!

ベガが亡くなった次の日にママさんの「花月さん」からメールをいただいた。

ベガと同じフォーン柄の子がいる(*^^)v。

ベガ~~~て叫びたくなった!!!   ベガの生まれ変わりなんだ!!!!って。

ていうか、泣きながら本当に叫んだ!!!!

今思うとかなり恥ずかしい(>_<)(>_<)

ぶーちゃん。  本当にお疲れ様でした。

そして花月ママさん。 本当にありがとう。

ぶーちゃんの赤ちゃんたちを見たらまた涙が出てきた。

生まれてきてくれてありがとう。って言いたいデス。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

味噌ちゃんこ鍋

今日は【味噌ちゃんこ鍋】のご紹介~~ヾ(*'▽'*)ノ♪

P1010215 P1010216

P1010217 P1010218

実はこのお鍋、水曜日にやったもの。  記事のアップあがずいぶん遅くなっちゃった(;-_-;)

水曜日は雪が朝から降ってとても寒い日だったので全員一致でお鍋に決定o(^o^o)(o^o^)o

前回「塩ちゃんこ鍋」をやったばかりだというのに、またお鍋♪  なので今回は「味噌ちゃんこ鍋」です★★

前回とほとんど具は一緒なのですが、今回はウインナーや厚揚げ(これお魚厚揚げなのよ~♪)、くずきりなどをプラスしてみました(^u^)

あ、あと、前回は水菜を使用したのですが、今回は京野菜の壬生菜を使ってみました(^ー^)/

P1010220_2 「サ♪ ジャンジャン入れよう♪♪」   今回の鍋奉行は主人ですヽ(。ゝω・)ノ   具の並べ方や入れるタイミングはすべて主人が仕切ります♪

待っている間にお酒が飲みたくなったので、純米酒を用意して待ちました~(^^♪

今回は「さゆり」。 ボトルがピンクでとっても可愛い濁り酒です★★

グツグツ。コトコト。  とっても美味しそうな香りが湯気となって家中に~~♪ 

ジャジャ==ン!!!  完成===!!!!!

P1010222

Σq|゚Д゚|p ワオォ  壬生菜が一番上にド=ンとてんこ盛りですか^-^;^-^;

帆立と焼き豆腐をまずは食べたいけれど、どこでしょう(^-^;(^-^;(^-^;

いやあ~相変わらず皆でお鍋ではワイワイ楽しかったo(^o^o)(o^o^)o  体もぽかぽかで、雪が降った事なんてすっかり忘れてしまう位でしたよヾ(*'▽'*)ノ♪

そして忘れてはいけない「シメの雑炊」!!!

たまごを溶き入れたらふたをして弱火で待つコツ数分。ふたを開けてすぐに小ネギを散らして完成q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

P1010228

たまごふんわりでアツアツふうふう♪♪ 幸せなお味でした♪♪♪♪

P1010227_2 あ♪ そうそう♪♪

ちょっと袋しかなくて申し訳ないのですが、今回初めてお魚厚揚げというものをスーパーで見つけたので使用したの(´∀`)ノ

普通の厚揚げよりも少し固くて、でもさつま揚げみたいなねりもの系よりは柔らかい感じでした。   とても美味しかったです♪  主人も義父も厚揚げよりも少ししっかりしているから箸でつかみやすいし、美味しいと言っていたのでまた買おうと思いました♪♪

P1010219 今回お世話になったお鍋のおつゆはこちら。 

とても美味しかったです!

お水で薄めて使うタイプなのですが、余ってもキャップを閉めて冷蔵庫でまた保存ができるのでお気に入り(^-^)

違うお料理にでもちょこっと使っていこうと思います♪

そういえば、昨年テレビでたまたま見たのだけど、土鍋って洗剤で洗ってはいけないそうです!

土鍋は月日が経てばたつほどいいお味を出してくれる魔法のお鍋なんだそうです。  せっかくのたくさんのお出汁をしみ込ませた土鍋は洗剤をつけて洗っては、染みたお出汁の膜がすべてはがれてしまうそうなのでダメなんだそうです。   たわしなどで洗い汚れを落としたら、しっかりとすすぎ、完全に乾燥させてからしまうというのがイイ土鍋に仕上げるコツ(笑)なんだそうです。

昨年まで知らなかったので、洗剤をたくさんつけたスポンジでゴシゴシ!!   昨年まで使っていたものはとてもサイズが我が家には大き過ぎたので、今年は土鍋を新しく買い替えてみました(*´艸`*)(*´艸`*)

前回は塩、そして今回は味噌。   こうなったら次は醤油ですねヽ(。ゝω・)ノ   本当はキムチ鍋もやりたいのだけど、主人が辛いのが苦手なので出来なくて残念。   あ♪ 豆乳鍋も試してみたいですね!!

使うたびに美味しいお鍋になるというのが本当なら、次はもっと美味しいお鍋が!!

近いうちにまたやろう(^∀^)/

☆★☆★☆★☆★

皆様のお宅ではどういった具材を使用しますか??  実は今回久しぶりに「くずきり」を入れたのだけど、これが意外と義父にとって曲者になってしまいました。

奥歯がないので(今私の勤めている歯医者で治療途中なの)、柔らかいけれど、長くて「にゅるん!」てしているくずきりがどうも噛めなくて、長いままだから飲みこむことが出来ないの。  白滝を入れた時はちょうど玉結びになっているものを使ったので全く気づきませんでした(=゚Д゚=)

奥歯が入るまではくずきりを入れるのはやめないとな(´・ω・`)

それとは逆に、椎茸がとても食べやすいみたいでした!!   前歯でもきちんと噛めるし、美味しいジュワ~っとしたおつゆもあり、こちらもツルンとしているために飲み込みやすいみたい♪♪  

椎茸は次回はもっと入れようo(^o^o)(o^o^)o

皆様のご自宅のお鍋の具材、もしよろしかったら教えてくださいね!!

あ!  こうするともっと美味しくなるよ~~という情報もお待ちしておりますヾ(*'▽'*)ノ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モーニングセット

まずはこの場をお借りしてお礼を。

皆様。 このたびは本当にベガの事でご心配をおかけいたしまて、温かいコメントやメール、そしてお手紙を本当にありがとうございました。

お陰様で、仕事もきちんと行っていますし、悲しさはまだあるけれど、とても元気です!!

本当にありがとうございました<m(__)m>

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さてさて。

今日は『モーニングセット』です(^∀^)/

P1000894_3   

あまりにも泣いてばかりでベッドから起きず(寒かったし目はお岩さんのようだったので義父にも会いたくなかったの)    本当にずうっと仕事以外の時はごはんも作らず部屋にこもってブログを更新しては泣いてばかりいました。

私が仕事休みの日もずうっとこんな感じでごはんも食べなかったので、先日ご主人様が休みの日に作ってくれました。

ご主人様が私のために作ってくれた人生2回目のごはんですヾ(*'▽'*)ノ♪

あ、一回目「愛ごはん番外編」はコチラから↓↓↓。

http://maki-gohan.cocolog-nifty.com/blog/cat14663538/index.html

悲しくて悲しくて一睡もできなかったりウトウトしただけで仕事へ行ったり。

体は疲れているけど泣いてばかり。  

休みだと思ってずうっと寝てようと思ってウトウトしていたら、同じ家の中にいるのに、一階にいる主人から2階で寝ている私にケータイでの呼び出し。「朝メシを俺様が作ってやったから今すぐ下に降りてこい!!」 だって(笑)

ええ。 もちろんウトウトしては涙が出て。。。の繰り返しで、お岩さんのような顔で行きましたよ。

P1000893_2

下に降りると、「遅い!!!」と言い、私のいつも使っているペアのカップに珈琲を注いで「はいどうぞ。」とカップを渡してくれた主人。

トーストに、スクランブルエッグにベーコン。 そして入れたてのコーヒーo(^o^o)(o^o^)o

素敵なモーニングセットが作ってありました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

P1000895

でも。 よく見るとベーコン焦げ焦げ。  固くて噛み切れないよ~~~~!!   スクランブルエッグにもバターどころか塩コショウすら全く味がついてな~~~い!!  

と言いつつもペロリと食べましたよ♪♪   やっぱり人間食べないとダメね。 大満足でだったし、とっても嬉しかった。  だから泣けてきた。   まともに食べた久しぶりの食事だし、悲しいと嬉しいの両方な思いもあって泣きながらたべました。

もちろんご主人様には「食べるか泣くかどっちかにしろ」と笑いながら言われましたが(´~`ヾ)・・・・

ご主人様どうもありがとう。  いつもお料理なんてしないのにごはん食べなかったからよけいに心配させてごめんね。  モーニングセット、愛がこもっててとっても嬉しかったよヾ(*'▽'*)ノ♪

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

今日は水曜日だったので、午前中は義父の病院に行ったりして、午後は自分のためにネイルサロンに行って来た。

私はいつもネイルは仕事の邪魔にならないよう一本だけ右手の薬指だけにアートを入れている。

仕事は歯医者だし、家事もあるし、絶対に長さや目立ったりで支障がないようにといつもお願いしてやってもらっているの(*^^)v

今日は本当なら透明のジェルネイルをベースに、白のレースを書いてもらう予定でした(^-^)   でもね。予定変更!!!

甘皮の処理をしたり、爪の長さを短くしてもらったりしながらいつも世間話をしているのだけど、先日、娘のベガが亡くなった事をポロッと話した。

「淋しくてね、できる事ならもう一度。5秒だけでいいから会いたいよ。 ぎゅうう~って抱きしめたい。そしてありがとうって言うんだあ」って。

「だったらベガちゃんをアートしてもう一度一緒に過ごしましょう♪♪」って担当のネイリストさんが言った。

(=゚Д゚=)(=゚Д゚=)???

「ん?」

「なになに?? アート??  ベガを????  はい???????」

P1010206

やっちゃったヾ(*'▽'*)ノ♪ヾ(*'▽'*)ノ♪

ベガを書いてもらっちゃったよ~~~v≧∀≦v♪v≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

P1010203_3 あ。

コレがいつもな感じのアートです★

色見をほとんど出さず、お米など研いでも気にならないようストーンも乗せずただアートしてもらってラメをちょんと乗せるくらい。

一本だけだし、気づく人があまりいないの。

P1010211

どうかなあ??  似てる???  ボクサー犬だから顔が潰れててしわが表現できなくてね、ネイリストさんと何度もやり直して3時間くらいかかったの(*^_^*)

大満足なんだあ(*^^)v

ベガがお花に囲まれているイメージ♪という事で、滅多に乗せないストーンで囲ってもらってジェルコートしてたわしでこすっても取れないようにしてもらいましたv≧∀≦v♪

今日からベガとまた一緒にいられる。

そう思うと嬉しくて愛おしくて何度も家に帰ってから右手の薬指にキスをしちゃいましたヾ(*'▽'*)ノ♪

ホントにベガが一緒にいるみたい♪♪

とても心強くて、嬉しいo(^o^o)(o^o^)oo(^o^o)(o^o^)o

これでまた笑顔に戻れる!!!

やる気倍増しました(´∀`)ノ '`ィ

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o

皆様の支えがあり、ブログを更新しなかった日もなんとかブログ村にて10位をキープ中です!!

応援してくださって本当にありがとう<m(__)m>

たいした事は書けませんがこれからも頑張りますので何か共感できたことがあれば右サイドのランキングバナーをポチっとよろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ココロが壊れそう

久しぶりのブログ更新デス。  

その間、遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。

いま、とてもココロが壊れそうです。

この間のブログに「しばらく主人が休みなのでブログが更新できないかも」と書きました。

でもね。 主人が休みだからブログが更新できないではないの。

実は、先日の19日土曜日。  午前10時15分に愛する娘のベガ姫が天国へ行ってしまいました。

ついこの間、お鍋を欲しがる娘を紹介したばかりなのに。

義父の膝の上に無理やり座り、主人が頭をナデナデしながら殿方二人でテレビを見ている間にいつの間にか眠るように逝ってしまいました。

私は仕事中だったので、いつものように朝から歯医者で働いていました。

歯医者の受付に主人から電話がかかってきてベガが亡くなった事を知らされ、患者さんがいるので早退もできず泣きながら仕事をしましたが、今思うとほとんどその時の記憶は残っていません。

私が最後にベガを見たのは行ってきます!のキスをしたときでした。

お昼休みに100キロ以上のスピードを出し、自宅へ戻りましたが、すでに火葬が済み、33キロもあった大きなベガはとてもとても小さ~くなっていました。   主人の判断で「私がいないうちに。 泣いて仕事には絶対戻らないと言うだろう」との事で、義父と主人だけでベガを見送ったそうです。

ココロが壊れそう。  

今、正直にそう思います。

子供がいない私にとって、ベガは我が子。  大切な娘でした。  

その我が子が逝ってしまいました。   仕事をしていても何をしても頭の中にベガの顔が浮かんできて、食事も喉をとおりません。   

ベガが逝ってからは私は大切にしていた車にも乗れなくなりました。  車にはベガとの思い出がたくさんありすぎて、おもちゃもたくさん積んである。

でも。いつまでも泣いていてはいられないよね。

そう思いながら、今このブログを書いています。

でもね。 たくさん泣いたのに、次々涙が出てくるの。  

考えないようにしているのに、まだ止まらないんだ。

ベガは幸せだったかな?  

いつも「ごはん頂戴!!」て甘えてきてた。

私が作る手作りわんこごはん。いつも美味しそうに食べてくれたっけ。  食べすぎてよくげっぷしてたっけなあ。  って。

キッチンに立つ事も出来なくなっちゃったよ。

でもね、そうもいかない。  ベガに怒られてしまうね。

早く元気にならなきゃね。  って自分に言い聞かせてなんとか立ち直ってきたみたい。

また♪愛ごはん♪を再開させよう。  ベガが大好きだった「ごはん」。

主人と義父のためにまたごはん作ろう。

最後に。

亡くなる前に撮った私の娘のベガの写真を載せたいと思います。

P1000907 Photo

P1010086 Photo_2

なみのベガ。 12歳11か月。  

最後の最後まで家族に甘えて逝きました。    

ベガちゃん。今まで幸福な時間をどうもありがとう。  ママ、もう泣かないよ。  ベガちゃんがいなくても頑張るから見守っていてね。

明日からまた、頑張りますのでこれからもこんな♪まき♪と♪愛ごはん♪を宜しくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

サーモンムニエル

今日はサーモンのムニエルヽ(^o^)丿

P1010166

作り方はいつもながらめちゃ簡単でレシピを載せるほとでもないです(^^ゞ

ただ、小麦粉をはたいてバターでじっくり火を通しただけ♪♪

P1010163_3 P1010164_4

P1010168

今回は付け合わせに小松菜とえのきのバターソテーと人参を添えました(*^_^*)   本当は小松菜ではなくてホウレンソウで付け合わせを作りたかったんだけど、たまたま小松菜が安かったから変更しました(^-^)  小松菜のバターソテー。 意外とシャキシャキしてて美味しいの(*^_^*)

主人の大嫌いな人参。  星型にしたら残さず食べてくれるかなあ??  なんて思いながら型抜きしました~(^^♪   うふふ♪  仕方なしにだけど、一応残さず食べてくれました~~~(^^♪(^^♪

義父のムニエルはこちら(*^_^*)  型抜いた人参の外枠です!!  もったいないから使っちゃったヽ(^o^)丿

P1010167

本当にシンプルにサーモンの塩気とバターのみで頂きました。  本当ならにんにくを効かせたり、白ワインで風味付けをするのがあたり前なんだけど、義父が洋食が苦手なためにシンプルにバターのみ!!   

洋食が好みのご主人様に、洋食が苦手な義父。  うまくバランスをとるためにはシンプルなのが一番デス(*^_^*)   

簡単すぎるけど、バターの香りが引き立って美味しいかったです★★    次にやる時は付け合わせは何にしようかな(*^_^*)  柔らかく蒸したジャガイモとかも合いそうですよね~~(^^♪

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

話は変わって。

明日、明後日とご主人様の仕事がお休みなため、更新ができそうにありません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もしかしたら皆様の所へ遊びに行くのも変な時間になったり、コメを残せないかも知れません。

主人が家にいる時は出来るだけ二人で向き合っていたいのでPCを見ることがどうしても控え目です。   せっかくコメントを頂いても、もしかしたらお返事がいつも以上に遅れるかも知れません(>_<)(>_<)      でも必ずお返事コメントはしますので懲りずに遊びに来てくださいね(*^_^*)

お陰様で、今日、ブログ村(認知症)カテゴリコミュにて初のトップテン入りの9位になりました!!!  昨日までは11位だったのですが、いきなり9位ヾ(*'▽'*)ノ♪

メッチャ嬉しい===!!!!!!

いつも応援してくださっている皆様。本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

そしてこの記事をご覧になっている皆様。本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

家族のために色々と悩んだり、辛かったり。

色々あるけれど、皆様に励まされながら自分も成長出来たらと思っております。

これからも頑張りますので♪愛ごはん♪を宜しくお願いいたします(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新年会

ここ最近、アチコチで新年会続きで、しょっちゅう主人と飲みに行っているのですが、先日以前ケアマネージャーをやっていたMさんと、私と主人との3人で新年会をしてきました(^u^)

何年もケアマネとしてお年寄りのいるご家族や施設を回ったりして働いていたMさん。今は別のお仕事をなさっていてケアマネとして働く事はないのですが、我が家の強い見方で、たまに「そろそろストレス溜まってない? 飲みに行こう!!」と誘っていただいては愚痴を聞いてもらったり、アドバイスをいただいたりで、いつも楽しくお酒を飲ませていただいています(*^^)v

今回いただいたのはだいたいこんな感じですが一部を写真に撮ってきたので載せますね(^^ゞ

P1010143_11 P1010145_4

P1010147 P1010173

P1010174 すべて和食です~♪  馬刺しに定番の焼き鳥。 蟹味噌に牛肉の蒸籠蒸し。 あとは汲み上げ湯葉。

このほかにもたくさんお寿司とかも食べまくり、飲みまくりました!!

そして。お会計の時にレシートをみてびっくり(+o+)    3人でビールを22杯も飲んでました(ー_ー)!!

P1010176 

ビール大好きな♪まき♪にMさん、個室だったので途中でつぶれた主人は寝かせておき(笑)、色々な話しを聞いてもらったり、教えてもらったりで、とても楽しい時間が過ごせました。

「最近おとうさんどう??」と聞かれ、「なんかね、だいぶ大人しくなってきた。 前みたいに暴れないのよ~。なんだか可愛い感じ。」と言うと、

「もしかしたら認知症の中期に入りかけてるかもしれないね」と言われました。

どうやら気持ちがしっかりしている時は伝えたい事もハッキリしているので感情も口調も大きくなりがちなんだそうです。  

なるほど。

確かに前はお財布をしまった場所が分からなくなって財布がなくなるだけで「泥棒!! 俺の金を返せよおっ!!!」と殴りかかってきたりテレビのリモコンを投げつけてきたりしたっけ。 それを一日に5,6回。    

最近ではそういう事はなくなった。   「またお財布がどっかいっちゃったよ~。」とはいうものの、主人や私を泥棒とはいわない。  むしろ「探すの手伝ってくれない? またなくしちゃったの。俺最近どうも忘れっぽくてさ~」という感じ。

なくしものは相変わらずだけど、いい方が全然違うし、前よりも一週間に1回位となくす頻度もぐんと少なくなっている。

問題行動が減るのは嬉しいけれど、それは認知症が進んできているという事。  嬉しいようでちょっぴり淋しくなりました。

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

話はちょっと変わって。。。

と言ってもまた義父ネタなんですが、 最近子供がえりしているような気がする。

ワンコの散歩の時に虫やら、どんぐりを拾ってきては私に見せる。

「オネエチャン! これ見て!!o(^o^o)(o^o^)o  今日はこんな虫~~♪  凄く色がきれいなの~~♪♪見てみてえ♪ねえ~~(*^_^*)」

ここからはちょっと写真が人によってはキモいので見たくない人は避けてくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

多分タマムシだと思うのだけど。。。

一応私は平気で、触る事もできました(笑)

P1010139_8P1010138_3

P1010140_2

「写真撮るなら、表も裏もとってね!とってもキレイなの!」  という義父。

本当だキレイだねえ~と言い、褒めてあげるととても嬉しそうでした。  「何か入れ物ないかなあ?」というのでジャムの空き瓶をあげると、丁寧にティッシュを底に敷きそおっと緑色に輝くこの虫を入れて、何度も眺めていた。

まるで小さい子が嬉しそうに虫籠を何度も覗いているかのようでした。

この虫。。いったいなんて虫だろうね~♪  嬉しそうな義父になんだか私もちょっと心がほっこりした気持ちになりました。

これから先、 こういったちょっとした子供返りというか、退化みたいな事が増えてくるのかなあ^-^;

迷子とかはたまにあるけれど(実は今日もあった)、今みたいなこんな平穏な感じだったらずうっと笑顔で接することができるのだけどね(´~`ヾ) ぽりぽり・・・。

とにかく今は自分が出来る事はやってみようと思う(^ー^)/ 

いつでも笑顔は忘れたくない。

義父が笑っていたら気持ちも楽だし私も嬉しい。  義父も 「オネエチャンが笑うとおとうさん嬉しい」と以前言っていた。

虫を嬉しそうに眺めている義父を見て、私は洗濯ものをたたみながら「笑顔」忘れずに頑張っていこうと思った一日でした。  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

塩ちゃんこ鍋

昨日の夕食なのですが、皆でお鍋をしましたヽ(^o^)丿

P1010187_13  P1010189_8

P1010188_3  P1010190_2

昨日は朝からとても寒い一日で、私が「寒いからお鍋食べたいなあ」ってポツリと言ったら義父が「お鍋いいねえ!! 鮭とかホタテがが入っている海鮮鍋がいいなあ♪」と。    ところが、我がご主人様は「えええ~~! 海鮮~~~? 俺、鶏肉の水炊きがいい!! 」と意見が割れました(ー_ー)!!

だったら皆が楽しめる何でもアリのちゃんこ鍋にしましょう(*^^)v(*^^)v

って事で、皆でスーパーへ買出しに行ってまいりました!!!   

義父は大好きな魚介系を。  ご主人様は右手に鶏肉、左手に豚肉といった感じでお肉を両手に。

すき焼きではないので牛肉はありませんが、義父も主人も楽しそうに自分の気に入った具を選んでましたよ♪♪♪   味付けは市販のお鍋のつゆを利用しましたが、たくさんある中から皆で選んで決めました♪♪

自宅へ戻り、お野菜をカットしたりと下準備をし、ちょうど椎茸に飾り包丁を入れていたら、主人が「俺にも椎茸切らして!!」と言ってきたのでやらせてみました(^-^)

ぷぷぷ!!!

めちゃ下手くそ!!!   思わず写真を撮ってしまいました(*^_^*)   写真をみてお分かりの通り、右が私で左が主人!!!

P1010185

ちくしょう!! 美味く出来ない!! 包丁が悪い!!!   と。  たったひとつでリタイアしてましたが、笑いが止まらない位下手くそでぎゃあぎゃあと盛りあがりました~~(^^♪(^^♪

準備完了♪  

すべての材料を揃え、後はお鍋に火を入れて煮込むだけヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

P1010191

バタバタしていて、なぜだかお肉の写真が一枚もありませんが、普通の豚しゃぶ用のお肉と、鶏肉です!!

皆でワイワイ♪♪  「俺様が切った椎茸、誰が食べた?? 」と主人が騒いだり、義父が「ここにあった鮭がいつの間にか誰かに食べられた!!」などと、家中がとっても賑やかでした~~(^^♪

私の娘(ワンコ)のベガ姫も匂いが気になって仕方がなかったようで「あたしにも~~」と何回もきましたが、ネギが入っているのでダメ~~~とお預け(^^ゞ

P1010186

会話も弾み、楽しいお鍋で、あっという間にたくさん準備した具も完食でしたヽ(^o^)丿

P1010193_2   せっかく美味しいお出汁の出た残り汁ですが、雑炊もうどんもする事なく(一応準備はしていたのですがお腹いっぱいでやらずじまい。)もったいないので一応この美味しいおつゆは冷凍する事に。

忘れた頃に義父と私との二人ランチの時にでも何かに変身させよう♪っとたくらみ中です(*^_^*)

やっぱり家族団欒は楽しい!!!  またお鍋しよっと♪♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チキンカチャトラ

今日はSHIORIさんの【チキンカチャトラ】を作りましたヾ(*'▽'*)ノ♪

P1010045

前々からミクシイのコミュで知って、ブログを覗いては美味しそうなものバカッリで憧れていたの♪

SHIORIさんは「作ってあげたい彼ごはん」という素敵な料理本も出しているフードコーディネーターさんです!!

P1010177

彼ごはんとういタイトルに惹かれ(と言っても私は旦那ごはんと義父ごはんだけど)ずっと探していレシピ本なんだけど、なかなか探してもなくて≧Д≦

でもね、偶然見つけちゃったので即買い(*´艸`*)    一番はじめのページに載っていたチキンカチャトラ、とってもお肉が柔らかそうで、これなら義父でも洋食が食べられる!!  と思って作ってみました(*^_^*)

本当はエノキを入れるのだけど、義父が「えのきの繊維は歯に詰まって嫌だ。」と言っていたのでシメジでやってみましたヽ(^o^)丿    何時間もじっくりコトコトo(^o^o)(o^o^)o

P1010043_2  待ち切れなくて何回も味見しちゃった(^u^)   ジャガイモを入れてからさらに弱火で一時間o(^o^o)(o^o^)o   あ!、一緒に入れているローリエは依然だいぶ前に(半年くらい前か??)私がブログで紹介した手作りのローリエです(´∀`)ノ '`ィ

P1010044

驚くほど柔らか~~~な鶏肉と今にも崩れそうなホクホクじゃがいもが最高に美味しかったです!!!  義父も「お肉が美味しいね!」と言って満足そうでした(^ー^)/    SHIORIさん♪ 美味しいレシピをありがとうございます<(_ _)> 

SHIORIさんの「チキンカチャトラ」レシピはコチラから↓↓

http://shiori22.exblog.jp/5627192

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:.

| | コメント (12) | トラックバック (0)

初詣

記事のアップを遅らばせながら、先日やっと家族で初詣に行って参りましたo(^o^o)(o^o^)o

P1010151

毎年必ず行っているんですが、年末年始はご主人様は全く休みがないし、私も暮の30日と新年2日が仕事でなんだかゆったり出来ずじまいで≧Д≦

先日の日曜日の午前中、何とか家族全員が揃う事が出来たので、、神社へ行ってきましたよ~~(*´艸`*)
(*´艸`*)

ちょうど、年が明けて初めての日曜日だったので、出店もまだたくさんあってめちゃ混雑!!   と、思っていたら、ちょうど地元の火消し(分かりやすく言うと消防団のギャラリーで混雑)の安全祈願の祭事だったようで、境内前は本当にすごい神秘的な感じでした!!

写真ではうまく写ってないですが、本当に雲ひとつない晴天で、境内前は宮司さんの安全祈願のお言葉や太鼓の音色、鈴の音色が響いて、誰ひとり声を出す事がない神秘的なものだったんですよ!!

P1010153 P1010154_2 P1010155

こんな素敵な祭事を見た事がなかったので、なんだかご利益があったような気持ちになり、ウっキウキで帰り際におみくじを引きました(*^_^*)

P1010169

ひゃっほ~~~~ヾ(*'▽'*)ノ♪ヾ(*'▽'*)ノ♪

私、大吉ひいちゃいました~~~~!!!!!    超嬉しいv≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

イイ事あるかな(*^_^*)  願い事叶うかな(*^_^*)(*^_^*)

あ、 ちなみにご主人様は末吉。 でも、ご主人様のも「願い事は叶う」って書いてあったし、義父のも「強く願えば必ずかなう」とあったので、皆で「願い事今年は叶うかもね♪」なんて話しながら本当にご利益ありそうな感じで帰ってまいりました(^^♪

私、大吉をひいたのは初めて!!!

本当に願い叶うといいなあv≧∀≦v♪v≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初めての伊達巻き

P1010127

ちょっと(いやだいぶかな??) 記事のアップが遅くなりましたが、今回初めてお正月の伊達巻きに挑戦してみました(´∀`)ノ '`ィ

前回にもお話しした通り、私の実家ではおせち料理というものはなく、おばあちゃんが作ってくれた手作りお餅とお煮しめにちらし寿司。  これが定番(*^_^*)

東京に来てからお雑煮や本当のおせち料理というものをを知った。

毎年、ご主人様の仕事柄関係で、簡単なお重箱に入ったおせちを会社から頂いてました。そこで少しづつ覚えていったお節料理デス。

そんな毎年のお正月でしたが、どうやらご主人様は伊達巻きたまごが嫌いみたいで、理由を聞いてみると、甘すぎて嫌!!  との事。

お節というものに興味があったので、お料理サイトで検索したらどうやら自宅でも自分好みな伊達巻きが作れることが判明(^∀^)/

ならば作っちゃおうv≧∀≦v♪

P1010114_2 P1010115_4 P1010119 P1010123 

という事で、作ってみました♪♪   でも、まだレシピを載せるというところまではいっておらず、今回は画像のみですが(^^ゞ

ご主人様いわく「市販の伊達巻きは甘すぎる!!  これじゃあビールのつまみにもならない!!  白飯にも雑煮にも合わない!!! 」だそうです。

好みな伊達巻きは「ふんわりで出汁が効いてて甘さは本当にちょこっとでイイから白飯がススムしょっぱい」だそうです(^-^;

ご主人様好みの伊達巻きはまだまだ研究が必要デスね(〃*`Д´)  チクショウ!!

写真を見てお分かりの通り、ご主人様がチョイスしたお節は全部がしょっぱめのおつまみに出来るもの。私が作った伊達巻きはまだまだ合格点はもらえなかったけど、一応食べていましたよ(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
(´~`ヾ)

P1010128

「かずのこは子宝に恵まれますようにって、子孫繁栄の意味があるんだって♪」って教えてあげたら「んじゃ人一倍食わないと!!」って言ってました(=゚Д゚=)

思わず笑っちゃったo(^o^o)(o^o^)o   

結婚して4年半。毎年思うのだけれど、今年こそは新しい家族が増えるといいなあ(*^_^*)(*^_^*)

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚   

最近の義父の様子を書こうかな。 

実は、押入れの中にある透明の衣装ケースを(とって部分)壊してしまいました≧Д≦

去年の夏に衣替えをする時に紙(段ボール??)で出来た衣装ケースから、どこに何が入っているかが義父が見てすぐに分かるようにと透明のモノにチェンジしたんです。

コレはミクシイのアルツハイマーのコミュニティーで教えていただいたもので、認知症でモノがどこにしまったか分からなくなった時に「探し物がどこにある!!」が分かりやすい透明なものに。。。という事でかえたんです(*´艸`*)

効果てきめんで我が家の義父の「しまったはずのアレがない。コレがない。」という探し物がが外からずいぶんと楽に探せるようになって大助かりo(^o^o)(o^o^)oo(^o^o)(o^o^)o

   

でも。

ここ最近、その透明の衣装ケースの下の段だけがなぜか開け方が分からないらしく、「なんだよこれ~。 開かない! んも===!! 腹立つ!!」と癇癪を起こし。

なんとなんと!!!

とってを金ズチで壊した。   プラスチックの衣装ケースを金ズチで割って壊して開けようとしたのだΣq|゚Д゚|p ワオォ

見事にとってだけが割れて外れ、どうにもこうにも「とって」がないものだから、下の段が開けられなくなってしまったので、目立つように黒のビニールテープを買ってきてわざとらしく明らかに「コレを引っ張れ~~」みたいな感じで3か所テープで引っ張りやすいようにとってもどきを付けました(ー_ー)!!

P1010112

P1010113

しばらくはこれで様子を見ようと思いますd(。ゝω・´)!!!!

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

ずいぶんと長々と今日もまた書いてしまいましたね^-^;

皆様いつも応援をありがとう<m(__)m>

ランキングやアクセス履歴、そしてコメントをを見るたびに本当にうれしく思います(*^_^*) 

色々な事があるけれど、何とか頑張れるのは皆さんのおかげです!!

本当にありがとうヽ(^o^)丿

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お雑煮

今日は【お雑煮】ヽ(^o^)丿

P1010110

ご覧になった皆様、さぞビックリ!!なさってるでしょうヽ(。ゝω・)ノ

我が家のお雑煮(♪まき♪が作るお雑煮)はとっても具だくさん(*^_^*)

ちょっと恥ずかしいのですが、私がまだ鹿児島の実家に住んでいた頃・・・・。

実はおせち料理やお雑煮を我が家で食べた事がありませんでした(>_<)(>_<)

私がお正月に食べていたのは、おじいちゃんとおばあちゃんが自分達の田んぼで作ってくれたもち米で作ってくれた(ついてくれた?)手作りのお餅と、おばあちゃんが作ってくれたお煮しめと、生みたてタマゴ(おじいちゃんのお家でウコッケー飼っている)で鮮やかな黄色いたまごたっぷりのちらし寿司♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・

東京に嫁ぐまでお雑煮というものを実は知らなかったんです(+o+)

お雑煮って何??  どんな味????  

出汁醤油味??   お味噌味もあるの???

色々な雑誌やネットでの情報。  

鶏肉が入っていて。お餅が入っていて。タケノコが入っていて。椎茸が入っていて。。。。。。。

キリがない。

「お雑煮になに入れてる~??」と、お友達のお雑煮の話を聞いたりで、毎年ちょこっとづつ増えていった具で頭の中はてんこもりです!!!

なんだかんだで、知らないがゆえに増えていった具。

我が家ではご主人様は好き嫌いが多いし、義父は歯も弱いので柔らかいものが食べやすくて、飲み込みやすい。   

私はお雑煮というものを東京に来てから知ったし。

それぞれの好みが全く違うため、すべて一品ずつ小鍋でめんどくさいと思いつつ、煮てから、バイキングのように好きなものを入れてお出汁たっぷりおつゆを入れるというスタイルに3、4年位前に私の独断で決めましたo(^o^o)(o^o^)o

今年の具はこんな感じです(*^_^*)

P1010108

最近、義父の血圧が高めなので今年はおつゆを昆布(画像では鰹節に埋もれて昆布がどこにあるか分からないしなんだか真っ黒く写ってる)に鰹節た~~~~ぷりすぎるくらいの濃いめのお出汁でお醤油控え目。

P1010107

コチラは私のお雑煮。よくばりなので全部入れちゃったv≧∀≦v♪

P1010109

食べてらお餅を入れてない事に気づいた大バカです(^^ゞ

ご主人様のはお餅入りで具はほとんどなく、おネギたっぷり(*^_^*)

一瞬でいいから写真とっていい??  って無理やり撮っちゃいました(ー_ー)!!

  

大嫌いな人参はやはり入ってなくて、せっかく飾り包丁も入れた椎茸も逆さま!!。

でも・・・うふふ(^^♪  私と同じでお出汁を含んでモッチモチの手毬麩が2個も入ってる!!!!

P1010111

それぞれの好みがあって選ぶのも楽しい我が家のお雑煮ですヾ(*'▽'*)ノ♪

皆様のお雑煮はどんな具が入っているの??

とても興味津々!!!    是非とも教えてください~~~o(^o^o)(o^o^)o

次はまた違う食材をプラスしたいと思っている♪まき♪デス!!!

バイキングはいつどこでやっても楽しい(^^♪(^^♪

来年はもっとバージョンアップさせるぞ~~~♪

エイエイお~~~~ヾ(*'▽'*)ノ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

年越しそばで和風カルボナーラ

皆様。

あけましておめでとうございます!!!

P1010083

昨年は温かいコメントをどうもありがとうございましたm(__)m

今年も「♪愛ごはん♪」を宜しくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は昨日食べた年越しそばをご紹介しようと思います!!

ご主人様と義父には普通に揚げ玉入りのシンプルな温かいお蕎麦を食べてもらいましたヽ(^o^)丿

でも。。。

私は違う。

お蕎麦はアレルギーがあるので少ししか 食べる事ができません(>_<)

でも、一年の締めくくりだもん。 ちょこっとだけヽ(^o^)丿    

しかも赤ワインを飲みたかったので年越しそばを自分だけアレンジしてなんちゃってカルボナーラを作ってみました(*^_^*)

P1010081

作り方はとても簡単です(^^ゞ

元旦からこんなレシピでごめんなさい(>_<)(>_<)

でも自分らしく簡単なものからスタートしよう♪♪

【お蕎麦和風カルボナーラ】

★☆材料☆★

○お蕎麦80g   ○ベーコン30g(普通サイズでだいたい2枚です)   ○麺つゆ(2倍濃縮のもの)大さじ2   

○生クリーム大さじ1   ○揚げ玉と5センチ位にカットしたおネギ(飾りと風味付け用です)適量。

P1010079

★☆作り方☆★

①お蕎麦を表示通りにゆでる。

②ゆでている間に他の材料を準備。麺つゆと生クリームを合わせておく。

P1010080

③お蕎麦の茹であがり1分位前にベーコンをお蕎麦と一緒にお鍋に入れる。

④茹であがったお蕎麦とベーコンをお皿に盛り、合わせておいた麺つゆ生クリームをかけて、トッピングに揚げ玉とおネギを飾って出来あがりヽ(^o^)丿

P1010082

最初は揚げ玉がカリカリ★  でも、あとから美味しいクリーム+麺つゆの汁気を吸ってジュワッっと美味しいです(*^_^*)

和食でお蕎麦も美味しいけれど、たまには違った見方で洋食アレンジ(^^♪   ワインにとても合う一品でした(^u^)(^u^)

意外な組み合わせですがだし醤油と生クリームは相性がいい♪

何となく正月の和食に飽きたら試してみてくださいね(*^_^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »