« 沖縄風ポーク味噌汁 | トップページ | シーフードカレーと悪夢 »

メカジキの西京味噌漬け

今日はめかじきの【西京味噌漬け】デス(*´艸`*)

P1000971

市販の西京味噌で、朝10頃漬けました(^-^)

○お味噌大さじ1   ○酒小さじ1   ○みりん小さじ1        をビニール袋に入れて密閉して冷蔵庫で半日。   夕方7時に魚焼きグリルで焼きましたー(´∀`)ノ 

なんだかちょっと味が濃かった気がする。  次はお味噌をもうちょっと減らしてみよっと(^-^;

そして、この西京味噌焼きを盛りつけているこの器!!

先日のショッピングモールで購入したお皿セットの一番下にひいていた平皿です!!!

やっぱり使い勝手がいいo(^o^o)(o^o^)o    先日は受け皿だったこのお皿ですが、今日はメインのお魚を盛り付け(^ー^)/   お花型がとってもお気に入りに仲間入りしましたヽ(。ゝω・)ノ   これからも活躍させよう!!!!

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

今日は嬉しいプレゼントが届きましたヾ(*'▽'*)ノ♪

私がお世話になっていて、このブログでもしょっちゅう記事にしている「いなくみさん」からクリスマス&バースデイプレゼントが届きました~~~o(^o^o)(o^o^)o

P1010017

P1010019

可愛くラッピングされた包みの中を見てびっくり!!!

あたしが好きな黄色のマットが!!!!!   ちょうど黄色のランチョンマットとランナーを探していて、今日も近くのショップへ見に行ったばかりでした。

でも季節はクリスマスで、赤やグリーンのマットの方が断然多くて≧Д≦

なんだかスピリチュアルv≧∀≦v♪v≧∀≦v♪  

なんでいなくみさん、私が欲しかったものが分かったんろ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

他にも、ポップコーンと可愛いクリスマスのペーパーナプキンが♪♪

一緒に添えられたクリスマスカードに、いなくみさんのメッセージが書いてありました。

読んだら一気に涙があふれました(>_<)    カードにはいなくみさんのおもてなしのHPでもアップされていた「花がたみ」の素敵なクリスマスコーディネートされたお写真が添えられていて、もう嬉しくてたまらなかった。

笑ってるんだけど涙が次々と出てきて、義父にも「おねえちゃんどうしたの?」 「なんで泣いてるの??」 と心配される始末(>_<) 

主人が仕事でいなくて、大丈夫かな。大丈夫かなって。   

ちょっと気持ちも張り詰めていたんです。  明日は木曜日だから仕事で朝から晩まで家に帰れないからあれも準備しなきゃ。これも用意しとかなきゃって。

そんな時に届いたプレゼント。   やる気倍増ですよ!   燃えてます!!!p(`ε´q)     

いなくみさん。   本当にありがとうございました!!!!!!

いなくみさんのブログはこちらから↓↓   プロのテーブルコーディネートさんで、私が憧れているお方デス♪。

http://hanagatami.moe-nifty.com/

   

|

« 沖縄風ポーク味噌汁 | トップページ | シーフードカレーと悪夢 »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

お魚料理」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、こんばんは~♪

西京味噌焼き凄く美味しそう~♪

お酒にも凄くあいそうだなぁ~♪

いなくみさんからのプレゼントも素敵だなぁ~♪

心のこもったプレゼントは嬉しいですよね~^^

レンジで温玉は細めの湯飲みに卵を入れてお水を60cc(卵にしっかりかかぶるくらい)レンジで50秒くらいチンするだけ^^そしたら余計なお水を捨てて出来上がり^^
出来上がったらもしかしたら、パンって破裂!?するかも
しれないから気をつけてね~^^;私はなった事がないけど、
書いてあったから・・・・。

投稿: ゆい | 2007年12月20日 (木) 02時43分

なんかコメしようと思ったけど
涙がでてきてコメントにならない。。。。
喜んでもらってうれしいです(^J^)
お料理も写真も心がこもっていてきれいでおいしそう。

投稿: いなくみ | 2007年12月20日 (木) 05時21分

ゆいさんへ☆★
最近はスーパーで簡単に西京味噌が手に入るから我が家みたいにお魚ばっかりだと大助かりデス!  朝お味噌を塗り塗りしておいてあとは焼くだけ~(^^♪
でも今回はちょっと辛かったかも(*_*;

レンジ温たま参考になりました~(^^♪  さっそくやってみます!!

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月20日 (木) 22時11分

いなくみさんへ☆★
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました(>_<) とっても嬉しかったです♪
メッセージを読んだら涙腺が緩んでしまいました~(>_<)
本当にありがとうございました!!!

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月20日 (木) 22時21分

お父様喜ばれたでしょうね?
この西京焼きすごく美味しそう
しかも演出(笹)もナイス!
ご主人お留守だととても心配でしょうが
心配(心細さ)は伝染しますから
いつもの明るいまきさんでがんばってくださいね
(って、それが難しいんですけどね)
素敵なプレゼントも届いたし、笑顔 笑顔
まきさんのがんばりはみんなも見ていますよ~
1人じゃないよ、直接は何にもしてあげられないけど
こうしてお話はできますよ

投稿: 栗きん豚 | 2007年12月20日 (木) 22時57分

栗きん豚さんへ☆★
本当にコメントをどうもありがとうございます!!

実は西京焼き、ちょっと辛かったです(^^ゞ  切り身が少し小さめだったから二つ盛り付けたんですが、小さい分味が染みすぎてて(>_<)  次はもうちょっとお味噌を減らしてみます!! 義父の血圧が心配だあ~~(+o+)

お皿の下にひいてある笹は、ケータイの楽天で購入したんですよ♪  たしか10枚で千円しなかったと思います!!  結構長持ちするので気に入ってマス(^^♪(^^♪

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月21日 (金) 23時37分

西京漬って自分で作れるんですねぇ(ノ゜⊿゜)ノ
はじめ、好きなんですよぉ(≧∇≦)ノ
あのお味噌の味がするお魚がいいですよねぇ♪
しかもお皿も素敵(*^m^*)

プレゼント、ホントに心がこもってていいですね☆ミ
プレゼントって受けるほうも贈るほうも幸せな気持ちになれるんですよね♪
お2人とも素敵な人ですね(^ー^* )

投稿: はじめ | 2007年12月23日 (日) 22時04分

はじめさんへ☆★
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
コメントどうもありがとうございます<(_ _)>

西京漬けは我が家ではしょっちゅうですよ♪  義父がお魚が大好きだから、飽きないように時々市販の西京味噌に漬けたりしてるの♪  カレイなどのたんぱくなお魚などは焼く直前に少し塗っても美味しいし、お肉を漬けこんでも(と言っても私の場合半日だけど)とっても合うのでお気に入りですヾ(*'▽'*)ノ♪
あっ、生協にもありますよねー♪  最近は手軽に手に入るので楽チン♪♪

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月24日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/9482102

この記事へのトラックバック一覧です: メカジキの西京味噌漬け:

« 沖縄風ポーク味噌汁 | トップページ | シーフードカレーと悪夢 »