« ハートのクリームシチュー | トップページ | 沖縄風ポーク味噌汁 »

サンドイッチ

今日は♪まき♪が作ったお料理ではありません!!!!

ずうっと前にあたしの愛するダーリン、♪まき♪のご主人様が私のために作ってくれたサンドイッチのご紹介です<m(__)m>

P1000141

画像を整理していたら消したと思っていたサンドイッチが出てきたので載せようと思います<(_ _)>

P1000140

このサンドイッチ。 実はもう半年も前の画像なんです。  主人があたしのために初めて作ってくれたお料理。

サンドイッチ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日はちょっと過去のお話を書きますね。

もう何年も前にお友達を事故で亡くしました。   彼は遠く離れた宮城県仙台に眠っています。

仕事もあるし、なかなか彼が眠っている所へは逢いに行く事ができません。 でも会いたい。

毎年、彼のお誕生日に夫婦そろってお墓へ逢いに行っているんです。

季節は6月。   

↑のサンドイッチはその時のもの。

ちょうど♪まき♪は木曜日で、いつも勤めている歯医者に当番のために朝から晩まで缶詰の日でした。

朝から働きづめでクタクタ。  立ち仕事なので足はパンパン。

でもその時(何度も言いますが6月ね)、主人が「仙台今日行こう!! 明日誕生日!!!」と。

正直「ええ==! マヂで?  あたしもう腹ぺこクタクタ・・・。」と思いました。

お腹を空かせて帰ってくるあたしのために主人がサンドイッチを作って待っていてくれてました。

未だかつて、卵も割ったことないような我がご主人様です。   料理なんて作ってるの見た事もないし、させた事もないし。

仙台へは車での移動です。  お腹を空かせたあたしが車内でも食べれるようにとサンドイッチを主人が作ってました。

亡くなった彼へ会いたいという気持ちと。  主人が作ってくれたという嬉しいサンドイッチと。

涙を流しながら食べたサンドイッチです。

具は至ってシンプル。

料理が出来ないご主人様。

すべてコンビニの材料です。

①たまご。  (コンビニのゆで卵とマヨ)

②ツナマヨ  (ツナ缶詰とマヨ)

③ハムチーズ (ビニールはずして重ねただけ)

④コロッケ  (レジ横の温かいコロッケ)

すべてコンビニという素敵なメニュー。  でも愛情たっぷりでとても美味しかった記憶があります。

料理って見た目は確かに重要だけれども、やっぱり愛情がどれだけ込められているか・・。がよくわかったサンドイッチです。

美味しくて嬉しくて泣きながら食べたサンドイッチ。

画像が出てきたら一気にあの時の記憶がよみがえってなんだか嬉しくなりました。

主人がわたしのために作ってくれたサンドイッチ。  また食べたいデス(>_<)(>_<)

|

« ハートのクリームシチュー | トップページ | 沖縄風ポーク味噌汁 »

♪愛ごはん♪番外編♪」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、こんにちは。

凄くいいご主人様ですね!!!

コンビニのものでも作ってくれる気持ちがあると

本当に美味しいですよね!!!

事故でお友達を亡くすって凄く悲しいけど、ずっと♪まき♪ちゃんが

思っていてくれると嬉しいだろうなぁって思います。

うまくは言えなくてゴメンナサイ(><)。

ハートのシチューも凄く美味しそうでした♪
チキンって本当に美味しいですよね♪
♪まき♪ちゃんのも楽しみにしてます^^

投稿: ゆい | 2007年12月16日 (日) 11時19分

いいご主人ですねぇ♪
具がコンビニのものでも、コンビニのサンドイッチよりも愛情がたっぷりですよ(≧∇≦)v
ご主人は作るときにきっと、喜ぶ♪まき♪さんの顔を想像しながら作ってたんでしょうね…。
微笑ましい絵が浮かびます。
りこも…作ってくれないかなぁ(^-^;

投稿: はじめ | 2007年12月16日 (日) 23時00分

ゆいさんへ☆★
ワ~イ(^-^)コメントありがとうございます!!

お友達はもう何年も前に亡くしました。  毎年一回だけお誕生日に仙台へ行っています!!  今年は灰皿をプレゼントしてきました~♪

料理なんてした事がない主人がサンドイッチを!!
ただそれだけで胸がいっぱいだったことを思い出しました。 とても美味しくて、嬉しくてたまらなかったです。  泣きながら食べましたから(>_<)

愛情たっぷりごはん。  どんなメニューでもやはり美味しいですねo(^o^o)(o^o^)o

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月17日 (月) 01時19分

はじめさんへ☆★
主人が初めてつくってくれたお料理がサンドイッチでした(^ー^)/
もう消してしまったと思ってずっと後悔していた画像が、なんと我が家の愛犬ベガのCDーRから♪♪

私が作ったごはんではなかったけれど、あの時の嬉しい気持ちがよみがえってとても懐かしい気持ちになりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ダーリンのりこ君。 そのうちきっとはじめさんにもお料理してくれますよ♪  なんたって包丁も握った事ないし、ガスコンロに火をつけた事のない我が家の主人でさえ私の事を思い、自分なりに考えて作ってくれたんですから。  すべてコンビニで用意したものとはいえ、愛情たっぷりというのが伝わってきて嬉しくてめちゃ泣いた記憶が≧Д≦

また主人が作ってくれたサンドイッチ食べたいデス!!

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月17日 (月) 01時27分

ご主人はまきさんのことを本当に大事にしてくれているんですね
だって、コンビニで材料そろえたのなら
ただ車で手軽に食べられるってだけならサンドイッチ買えば済むことな訳でしょ~
それをこんなに何種類も
読んでる私まで、なんだかすごく幸せな気分になりました
こんなお二人が会いに来てくれたら、
お友達の方もきっと笑いながら空から見てたのではないでしょうか?
これからもこの気持ちを忘れないで、お幸せにね~

投稿: 栗きん豚 | 2007年12月20日 (木) 22時51分

栗きん豚さんへ☆★
今でも、あの時のサンドイッチの美味しさは忘れる事が出来ないですね。  とても愛情が伝わってきてとても嬉しかったです。 
主人に「泣くのか食べるのかはっきりしろ!」と言われ、食べたのをよく覚えています(>_<)  
亡くなったお友達は生きていれば主人と同じ年。今でもお友達のお母さまとはやり取りをしているんですよ♪

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月21日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/9420176

この記事へのトラックバック一覧です: サンドイッチ:

« ハートのクリームシチュー | トップページ | 沖縄風ポーク味噌汁 »