« メカジキの西京味噌漬け | トップページ | 手打ちうどん »

シーフードカレーと悪夢

皆様♪  ♪o(^o^o)(o^o^)o♪   ♪♪メリークリスマス♪♪

今日は【シーフードカレー】ヾ(*'▽'*)ノ♪

といっても先週の水曜日に作って食べたものですが・・・。

P1010023

ご主人様がいないので、シーフードカレーにしました♪  主人は海老が食べられないから、海老を食べるチャンス到来です(^u^)

でも手抜きです(^^ゞ  市販のカレールー、冷凍シーフードミックス、圧力鍋を使ってのシーフードカレーです!!

P1010013 P1010016

P1010012_2

うふふ(^^♪

トッピング用にお刺身用の立派な海老ちゃんを購入しました(*^^)v  

ご主人様がいない間に義父とあたしだけの贅沢♪♪

P1010024

トッピングにこれまたご主人様の大嫌いないんげんを♪♪   ハート型に飾って完成v≧∀≦v♪

食べてみてびっくりΣq|゚Д゚|p ワオォ

冷凍のシーフードミックスを使用したというのにばっちりお出汁が出てて美味しい~~~v≧∀≦v♪

海老もプリプリで最高でした(*´艸`*)(*´艸`*)

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

ところが、夜中(明け方4時半位)に私に異変が!!!!!

「気持ち悪い・・・」と何度もトイレに行き、せっかく美味しく食したシーフードカレーを全部もどしました。

そこから悪夢の始まりです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル   

10分・・・いや5分起き位に吐き気に襲われ、水を飲んでもそれすらもどしてしまう。

しまいには下からもピーピーくだり始めました(+_+)

仕事の時間まではまだ時間もあるし、横になろうと思っても気持ち悪くて今にも吐きそうでトイレから出る事が出来ない。

眠れない(;-_-;) (;-_-;) (;-_-;)

気持ち悪いまま仕事へ行き、あまりの顔色の悪さと、吐き気に下痢で、朝礼の後たった15分位で早退です。

早退したのはいいけれど、帰りの車の中でも我慢できずに運転中に吐く始末≧Д≦  

明らかに普通ではありません≧Д≦≧Д≦≧Д≦

すぐさま自宅へ戻り、保険証片手に病院へ。

熱もあり、病院でも戻したり下痢したりで・・・。

ひどい脱水症状を起こしているという事で、点滴を4時間くらい受ける事になり、半日入院になるかもという事で主人にも病院側が連絡したようです。    点滴を受けている間にいつの間にか寝ていたらしく、ベッドの上で目が覚めたら、隣に主人が座っていました(=゚Д゚=)

Dvc00011_2

コチラの写真は主人が横にいる時にケータイから撮ったもの。

黄色いのが吐き気止めらしいです。

原因は・・・。

ノロです。

あの、ノロウイルス(;-_-;)

しかもあたしの勤めている歯医者でちょうど流行っていた (;-_-;)

ダブルパンチで感染 (;-_-;)(;-_-;) (;-_-;) (;-_-;)

実は、カレーの付け合わせに生牡蠣をポン酢で食べました。    その牡蠣がいけなかったようです。  死ぬような思いを上からも下からも出し続け、ぐったりです。

病院のドクターに「大丈夫だから! すぐに楽にしてあげるからね!!」と言われ、思わず涙ぐんでしまう位苦しかったです。

幸いな事に、義父は平気でした。   主人がいないという事で、贅沢にも一人一パックづつを食べたんです。 

我が家のトイレは一階と二階にそれぞれあり、義父は一階しか使わないし、私も2階しか使わない。   偶然にして、同じトイレを使うという事がなく、わたしが何度もどしてしまっても義父には感染しませんでした。

勤めている歯医者のドクターや後輩にもたくさん迷惑をかけちゃったし、もうどうしていいか分からない位、1.2日とかなり苦しみましたが、今はもうすっかり良くなり、脂っこいものはまだ無理ですが、大体のものが食べられるようになりましたので皆様ご心配なくヽ(。ゝω・)ノ

でも、嫌いな食べ物ができました。

あたし、もう生牡蠣は食べる事が出来ないかも知れない・・。

怖い~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。    シーフードカレーもおそらくもう食べる事はないかもしれないですね。

考えただけでもあの気持ち悪さを思い出し、食欲がなくなってしまう・・。  おえ===!!です(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

とまあ、こんな感じでなんとか今は平気です!!!   クリスマスに間に合ってよかった~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

明日、あ、もう12時過ぎたから今日か♪♪

主人の出張が終わり、帰ってくるんだぁv≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

朝10時ごろだって!!!しかも、あたしは明日遅番♪♪  夕方6時からの出勤♪♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

待ち切れないよう(*´艸`*)(*´艸`*) 

帰ってきたらまずはお礼を言わないといけませんね(>_<)。  

私が半日入院したせいで、知らせを受けた主人は一睡もせずに私の横に付き添い、ちょこっと自宅へ戻り、料理の出来ない彼はコンビニで買った鮭おにぎりとおでんをを義父に食べさせ、認知症の薬も飲ませて、そのまま仕事へまた向かいました。

ありがとう。色々迷惑かけてごめんね。

皆様もどうか生牡蠣にはご注意を!!!  ウイルスは目に見えないため食べてみないと分かりませんから(>_<)(>_<)   もし何時間後かに吐き気などを感じたら水分をとりつつすぐに病院へ行ってくださいね(>_<)(>_<)(>_<)    

私のように何も知らずに脱水症状がひどくなると(水飲んだのに吐いたから意味なかった)、なかなか良くならないんだそうです!!!

なんだか変なシメになってしましましたが(^-^;

良いクリスマスをヾ(*'▽'*)ノ♪ヾ(*'▽'*)ノ♪

|

« メカジキの西京味噌漬け | トップページ | 手打ちうどん »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

お魚料理」カテゴリの記事

ご飯モノ」カテゴリの記事

コメント

まずは大変なことになっちゃったね。
ひどい苦しみを味わい大好きだったものが
もう食べられなくなってしまいかわいそうだな~と思います。

しかし、ご主人様は仕事に忙しく家庭のことは
♪まき♪ちゃんに信頼をよせてお任せしています。
お義父さんがそうなってしまったら大変でした。

明らかに牡蠣の食べすぎです、しかも生で食べるなんていけませんよ。
私は牡蠣は大好きだけど生で食べるのは信頼おけるお店で2~3個食べるだけです!!
これからはご主人様のいないときは、食べられない好きなもの
は程々に(*^_^*)
お義父さんに何かあったのかとすごく心配したけど。。。

なにはともあれ、体はまだ完全に回復してないので
食べるものに気をつけて少し安静にしてくださいね。
何かあったのかな~とここ数日心配してました。元気になってよかった(^O^)/

投稿: いなくみ | 2007年12月25日 (火) 06時16分

そんなことがあったんですかぁ( ̄□ ̄;)!!
全然知らなかったです(ノд<。)゜。
治ってよかったですね☆彡
それにしても、ノロ流行りすぎですよ↓↓

カレー超かわいいです★矯正器具が黄色くなるから、カレー封印中なんですよ-(´Д`)

投稿: さとこ | 2007年12月25日 (火) 06時42分

♪まき♪ちゃん、記事読んでびっくりしちゃいました~!!

もう大丈夫なんですね!!良かった~ヽ(´▽`)/。

牡蠣まだあたった事ないんだけど、やっぱり気をつけないと

いけないみたいだなぁ!!

義父さん、旦那様みんなで協力出来て、ホントあったかい

家族~♪♪

♪まき♪ちゃんが素敵なクリスマスでありますようにd(´▽`)b

PS・あのトイレットペパーの中身にもプリントがヾ(@°▽°@)ノ。
二人の生い立ちからズラズラ書いてあって、絵も入ってます(笑)。
使うには勇気がいるかなぁ・・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"。

投稿: ゆい | 2007年12月25日 (火) 12時11分

いなくみさんへ☆★
ご心配をおかけしてすみませんでした(>_<)
体の方はもう、だいぶ良くなって、食事も少しずつ食べられるようになってきました。 
昨日くらいまでは食いしん坊のあたしがお茶碗一杯ぶんのおかくを食べきるのに精いっぱいだったんですよ(+o+)

きっと主人がいない間に自分たちだけ牡蠣を食べたから罰があたったんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   我が家はお取り寄せをする位夫婦そろって牡蠣が好きですから(^-^)
これからは食べ過ぎに注意します(>_<)

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月26日 (水) 02時42分

さとこちゃんへ☆★
先週の水曜日にカレーを夜に食べて、木曜日は最悪!!
通しだったのに、朝の9時15分にはタイムカードを押すという事態でした(>_<)
ノロ、本当に最悪だったわ(=_=)(=_=)
死ぬんじゃないかと思うくらい吐きまくって、恐ろしかった(>_<)あたしまで発症したせいで会社中にピューラックスが(+o+)
さとこちゃんに感染しなくて良かった。赤ちゃんに何かあったら大変だもんね!!!

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月26日 (水) 02時46分

ゆいさんへ☆★
ご心配をおかけしましたがもうだいぶ良くなりました!!!
少しづつですが食事もとれるようになってきましたよ(*^_^*)

牡蠣であたったのは初めてです!!!  しかもチマタで大流行のノロウイスル(=_=)
明らかに二日酔いとは違う吐き気でヤバかったです(^^ゞ
点滴を左手の甲に挿しながら病院のトイレで吐き続け、その間背中をさすってくれる病院の先生や看護師さんが神様に見えましたよ~~~(>_<)(>_<)

これからは主人に隠れてよからぬものを食べないようにしますと心に誓いました(^^♪

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月26日 (水) 02時53分

大変でしたね。。。ノロは辛いよね。。。(経験有り)
ほんと、優しい旦那様がいてくれてヨカッタ。
そしてお義父様に感染しなかったのは、不幸中の幸いでした。

シーフードカレー、むっちゃ美味しそう♪
きっとまた食べられるようになりますよ。

投稿: 花月 | 2007年12月26日 (水) 09時26分

大変でしたね
本当に流行っていますね、友人も復活したばかりだとメールを昨日もらいました。(友人は子供と自力で直したとか・・・)
まきさんにはすごく気の毒な体験でしたが、もしお父様も同じになっていたらと思うと、1人ですんでよかったですね
でも職場で流行っていたことと、同じ夕食を食べてまきさん1人かかったってことは、職場で感染していたとか・・・
そうだとしたら夕食は濡れ衣かも
いずれにしても、回復されて良かったですね。
まきさんはいつも自分を責めるところがあるようですが
もっと楽に考えていいと思いますよ
きっと性分なんでしょうから、考えないでといっても考えちゃうもんなんでしょうが、
まきさんは十分がんばってるし、その上で起こってしまうことはしかたないことですよ
美味しそうなカレー見てたら私もシーフードカレー食べたくなりました

投稿: 栗きん豚 | 2007年12月26日 (水) 21時55分

うわぁぁぁ(_ _。)・・・
大変でしたね…。
もう大丈夫ですか?!
でもお義父さんが同じ症状にならなくてよかったですね。
体力のないお年寄りにはさらにツライですもんね(x_x; )
って♪まき♪さんもツライ思いをしましたねぇ。
もしかしたら、蠣は無実かもしれませんが食べれなくなる気持ちわかります。
はじめはサンリオキャラクターのマロンクリーム(懐かしっ!)を見ると柏餅の味噌味(?)を思い出し、気持ち悪くなります(^-^;
トラウマってやつなんでしょうね…。
これから年末で忙しくなると思いますが、ムリをしないでくださいね!!

投稿: はじめ | 2007年12月27日 (木) 00時13分

美味しそうなカレーの裏には大変な出来事があったんですね。
もう大丈夫ですか?
実は私も貝にあたって死ぬ思いをしたことがあります。
私の場合はアワビの刺身だったのですが、本当に上からも下からもえらいことになってしまい、最後には血まで・・。
腰が立たなくなる経験をしたのは初めてで、文字通りはいつくばってトイレに行っていました。
ちなみに発症したのは出張先のホテルだったのですが、前述のような状態のためフロントに電話をかけることさえできず、朝までのたうちまわっていました。
もともと苦手気味だった貝類ですが、それ以来ダメですね。(笑)

それはそうと、今日はお誕生日ですよね?
おめでとうございます。
旦那様にたっぷりお祝いしてもらって下さい。

投稿: チェリー | 2007年12月28日 (金) 00時27分

花月さんへ☆★
こんにちわ~(^^♪
コメントをどうもありがとうございます!!

初めて牡蠣であたりました。  しかもノロ。
花月ママさんも経験ありあですか・・・。  この世の終わりかと思うくらい辛いですよね(>_<)  トイレを抱えたまま出る事ができませんでしたよ(=_=)

主人には本当に感謝です!
とても心強かったですヽ(^o^)丿

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月28日 (金) 15時36分

栗きん豚さんへ☆★
こんにちわ~!!
ご心配をおかけいたしました(>_<)
ノロウイルス、初めて体験いたしましたが、もう思い出しただけでもゲッソリしそうです(=_=)
病院にて点滴を3本うち、大変でしたよ~~(>_<)
吐き気がありトイレへ何度も行くために、移動しやすいようにと手の甲に打たれ、点滴と一緒にヨタヨタしながらゴロゴロと引きずり杖がわりにしてトイレへ・・。
ノロだというのにもかかわらず看護師さんやドクターが背中をさすってくださったリで(^^ゞ

牡蠣はやはり濡れ衣でしょうかね(*^_^*)
たしかに会社ではやってしまってたのでそこから感染したという事も考えられますもんね♪
カレーは。。。 義父の大好物なのでまた作る機会がたくさんありそうですが、もうシーフードカレーはしないかもしれません。  結構トラウマかも( 一一)

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月28日 (金) 15時52分

はじめさんへ☆★
こんにちわ~!!
体はもうだいぶ良くなりましたよ(*^_^*) ご心配をおかけいたしました(>_<)

義父にウイルスが感染していなくて本当に良かったです。
ほら、ノロっておう吐物から空気感染するってよくテレビでも報道されているから・・。
義父がかかったらと思うとゾッとします(゜o゜)

牡蠣、トラウマになりそうです(=_=)  いや・・。牡蠣よりもシーフードカレーの方がトラウマになりそうですよ(>_<)  油を使ったものがまだ食べられなくて、毎日おかゆやうどんを食べてるんですが、カレーの匂いを嗅いだら気持ち悪くなってしまいそうです( 一一)

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月28日 (金) 16時16分

チェリーさんへ☆★
こんにちわ~!!
牡蠣でノロにやられちゃいました(-_-)!
ええ。そりゃあもう辛かったです(^^ゞ
チェリーさんも経験ありですね?  とても凄まじかったご様子ですね。  私もトイレか出る事が出来ずにとても大変でした。
無理を言い会社を早退。 でも帰りの車の中でも我慢できずにもどしてしまう位吐き気が止まらず、(我が家は会社まで5分の距離なのに)ハチロクのハンドルについちゃってこちらもショックでした(>_<)


ふふふ(^^♪
そうです♪ 今日は私の誕生日。  コメントありがとうございます!!
主人には祝ってもらえるかなあ。  今日は私は夜勤なのでこれから仕事へ向かいます。  主人とはバースデイは一緒に祝えなさそうです(^^ゞ

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月28日 (金) 16時24分

♪まき♪ちゃん、こんにちは~♪

嬉しいコメントどうもありがと~ヽ(´▽`)/ 。

リンクむしろ嬉しいです☆

♪まき♪ちゃんならとっても上手に出来てるんだろうな♪

今日で、今年の更新は最後なんだけど、

また来年もよろしくお願いします^^v。

♪まき♪ちゃん本当にありがと~ヽ(´▽`)/ 。

たくさんたくさん、助かりました^^

投稿: ゆい | 2007年12月28日 (金) 16時41分

こんにちは。
私も日本ではよく牡蠣で当たりをひいていました。
それでも止められない牡蠣好きです。
でもアメリカの牡蠣って見た目少々古そうでも当たらないのです。
主人曰く、菌が繁殖しないのかもねえ。
とのこと。

でもやっぱり日本の牡蠣が恋しいです。

投稿: Patty | 2007年12月29日 (土) 02時40分

ゆいさんへ☆★
こちらこそ来年もよろしくですヽ(^o^)丿
私の方こそいっぱいお世話になっちゃいましたねv≧∀≦v♪
おいしいごはんはやっぱり幸せ~~~(^^♪
リンク、迷わず貼らせていただきました~~(^^♪(^^♪

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月29日 (土) 03時02分

Pattyさんへ☆★
はじめまして~~~v≧∀≦v♪
コメントをありがとうございます!!! めちゃ嬉しいです!!!


牡蠣、私の場合当たりは初めてで。。。。。
何とも言いようがない位苦しく、辛かったです(^^ゞ(^^ゞ  知らずのうちに脱水症状がひどくなり、半日入院をしてなんとか回復して仕事も行けるようになりましたが、未だ胃の方が完全ではなく、チビリチビリとしか食事がとれないです(^^ゞ(^^ゞ

主人をはじめ、会社にも迷惑をかけてしまったし、生牡蠣用のを購入しましたがこのありさまで。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やはり牡蠣ちゃんの育った環境や仕入れ経過などが影響してるんでしょうかね??

次こそは何事もなく美味しい牡蠣を頂きたいデスv≧∀≦v♪

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月29日 (土) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/9558738

この記事へのトラックバック一覧です: シーフードカレーと悪夢:

« メカジキの西京味噌漬け | トップページ | 手打ちうどん »