« シーフードカレーと悪夢 | トップページ | プレゼント »

手打ちうどん

今日は【手打ちとろろうどん】を作りましたヾ(*'▽'*)ノ♪

P1010052

先日のノロウイルス以降ずうっと胃の調子が悪く、少しでも油っぽかったり、アッサリしたものでもちょこっと量が多くなったりするだけで未だにもどしてしまうという位なんです。

お茶碗一杯のおかゆをチビリチビリ・・・というのも飽きたし。

食事がうまくとれないので、めちゃあっさりのうどんかな(´~`ヾ)

あっそうだ♪    ブログでお友達になった「ゆいさん」がこの間美味しそうな手打ちうどんの記事をアップしていな(^u^) どうせだったら材料もあるし、自分で手打ちうどんを作ろう(^∀^)/    

って事で、早速「ゆいさん」が作っていたレシピでそのまま作っちゃいましたヽ(^o^)丿

P1010050_2 P1010051_3

生地をこねるのがちょっと大変(あまり食事をとっていないので力が入らない)でしたが、何とか完成デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

ゆで上げの時間を利用して消化のよいとろろを準備 ♪  めちゃワクワクo(^o^o)(o^o^)o

そして完成したのがこちら(*^^)v

P1010053

シンプルにとろろ、ねぎ、貝割れをかけて、さぬきうどんぽくお醤油のみで頂いてみました(*^_^*)

やば====い!!!!

めちゃコシがあって美味しいv≧∀≦v♪v≧∀≦v♪ 

とっても大満足の出来あがりに嬉しかったです(*´艸`*)

ゆいさんがもっと作っておけば良かったなって言っていたのがよくわかりました(=゚Д゚=)ノ”

とっても美味しい手打ちうどんでした~~(´∀`)ノ '`ィ  また明日もつくろっと♪♪

ゆいさんどうもありがとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ゆいさんのブログはコチラから↓↓↓  いつも素敵なお料理センスで素晴らしいお方です☆★

とっても参考になる事がいっぱいですよ♪

http://yukko-pika.jugem.jp/?eid=

|

« シーフードカレーと悪夢 | トップページ | プレゼント »

麺類」カテゴリの記事

コメント

うわ~手打ちうどんなんだー
おいしそうね(^O^)/
初めてでこんなに上手にできちゃうなんてすごい!!
ゆいちゃんのときもすごく感動したけど
♪まき♪ちゃんにも感動です。
私はパンなどの粉系はちょっと苦手なんだ(>_<)
体はまだ辛そうね
無理しないで体を休ませて温かくして過ごしてね。

投稿: いなくみ | 2007年12月29日 (土) 09時24分

病み上がりだというのに、うどんを打つとは
天晴れなり~
しかも本当に美味しそう
プロ並みの仕上がりではありませんか
でもまだまだ無理は禁物ですよ
ゆっくり休める時は休んでくださいね

投稿: 栗きん豚 | 2007年12月29日 (土) 20時45分

いなくみさんへ☆★
うどんとってもコシがあって美味しかったです!!
初めて作ったけれど、大満足でしたヽ(^o^)丿

私も粉モノは苦手で・・・・。
でも先日のゆいさんが作っていた手打ちうどんが美味しそうで興味あったんですよ手打ちに(*^_^*)
初めての挑戦でしたがツルツルシコシコ!!!
食欲がない私にもピッタリでした!!!
こねる時はかなりの力を使いましたが大満足でしたヽ(^o^)丿

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月29日 (土) 23時51分

栗きん豚さんへ☆★
食べるのが大好きな♪まき♪です!!
運悪くノロにやられてしまい、ほとんどお粥生活を送ってましたがやっぱり飽きますね(=_=)

色々と辛かったけど、せっかくだからこの状況を楽しもうと思ってヽ(^o^)丿
アッサリしか食べられないのならアッサリを追及!!
前から興味あったうどんに挑戦です(*^_^*)
今回はとろろでシンプルにいただきましたヽ(^o^)丿
おいしかったです!!!!!

いつもお優しいコメをありがとうございます<(_ _)>
コメを読むたびになんだかホッっと一息つけるようなきがします。

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月30日 (日) 00時06分

こんばんはぁ(≧∇≦)ノ

手打ちうどんって本格的ですねぇ!!
コシのあるうどんって醤油だけでさっぱりと食べるのが一番おいしいですよね(^ー^* )♪

投稿: はじめ | 2008年1月 7日 (月) 23時08分

はじめさんへ☆★
今回、初めて手打ちうどんに挑戦してみましたヽ(^o^)丿
ノロで消化のよいものであっさりしか受付なくなってしまったんで、せっかくだったら前から興味があった手打ちうどんをって♪♪
レシピはブログを通じてお友達になったゆいさんの所に掲載されてます~~(^^♪
めちゃコシがありツルツルでシンプルに♪♪
お醤油だけでも十分美味しかったですよ~~~(^^♪(^^♪

今回はちょうど病み上がりで作った手打ちうどんで、力をかなり使ってこねましたが(ごはんが食べられなかったので力が入らなかったです)、ストレス発散にも良いかもしれないな(*^。^*)
こねる時にコノコノ~~~!!!って力入るし、美味しいから不満などをコネコネしてあとはツルツルシコシコで美味しく頂いてみたいな(*^_^*)(*^_^*)

はじめさんは新婚さんだから、りこ君と一緒にって言うのも楽しいかも知れませんね♪♪   コネコネ~~はりこ君にやってもらってお二人で美味しいおうどんを召しあがれ~~~(^^♪(^^♪

投稿: ♪まき♪ | 2008年1月 8日 (火) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/9613680

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどん:

« シーフードカレーと悪夢 | トップページ | プレゼント »