« 鶏の唐揚げ | トップページ | サンドイッチ »

ハートのクリームシチュー

今日はクリームシチュー(´∀`)ノ 

P1000925

写真をみてお分かりの通り、ハート型がいっぱいです(*^^)v

寒くなってくると温かいスープやお鍋が恋しいですよね★  好きな具を入れてコトコトコトコト★  音を聞いただけで体が温まりそうなシチューが食べたい★★

今回は市販のホワイトソースを使用したのでレシピはありません(手抜きでスミマセンです(=_=))が、あえて言うならばやっぱりハート型の人参とボローニャハムでしょうかo(^o^o)(o^o^)o

今日は夜勤だったので、午前中は義父の病院へ行ったりしてバタバタと過ごし、午後はちょっとゆっくり♪

思わずハート型にカットしてみたりv≧∀≦v♪

私が夜勤に入ると、家族みんなで食事というわけには行きません。

うふふふ(^^♪  ご主人様と義父はあたしが仕事でいなくてもきちんと愛情を受け取ってるハズ(*´艸`*)(*´艸`*)   「うげ~! ハートになってる~~!!」と言いながら二人でわいわい食べるに違いない♪

P1000929

今日は寒かったし、私がいなくても、コンロで温めるだけで食べれる食事を用意です(^^ゞ  

殿方だけの食事は大変ですね。 我が家の殿方はめんどくさがり屋さん(´~`ヾ)

私が作るクリームシチューは市販のものを使う時も、自分で小麦粉とバターでホワイトソースを作る時も、お肉は入れているのに必ずハムやベーコンを一緒に入れています。 魚介系にするなら海老や貝類。 お野菜ならキノコ類(^ー^)/

理由は簡単♪  煮崩れないからヾ(*'▽'*)ノ♪

せっかく玉ねぎもジャガイモも、その他の白菜とかのお野菜も入っているのに、次の日になると小さくなって、少しでもお鍋をかきまぜると今にも溶けてしまいそう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

じっくりコトコト煮込んだものは2日目がさらに美味しいのに、具がないなんてなんだか残念な気がして。

煮崩れにくいモノを少しだけでも入れておくと次の日もちゃんと具入りの美味しいものがいただけます。 ぜひ試してみてくださいねヽ(。ゝω・)ノ

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

P1000919

先日、会社の後輩達と新しく出来たショッピングモールへ行ってまいりました(^∀^)/

色々なお店をくまなく見て回り、発見したのがこのお皿セット♪

シチュー皿としてディスプレイされていて一目ぼれ(*^_^*)

フェルトで出来てる朱色の鍋敷きと一番下の大きめ平皿。木のスプーンもセットで購入してきました(*^m^*) ムフッ

ずうっとこういった深めのお皿を探してたんです♪

  

P1000923

今回のシチューだとこんな感じですヽ(^o^)丿

上から見るとお花型のお皿o(^o^o)(o^o^)o

一人分のシチューにぴったりサイズです♪♪

ああ。なんと表現していいのか分からないけれど、とっても可愛いお皿セットです♪♪

可愛くて実用性ばっちりな感じです~(´∀`)ノ

今回はシチューでしたが、和食も合いそうなので次は煮モノでも盛り付けてみようと思ってマス(^^♪

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚ 

|

« 鶏の唐揚げ | トップページ | サンドイッチ »

煮込み料理 鍋料理」カテゴリの記事

コメント

思わずわ~かわいい!!!
と叫んでしまいました(^O^)/
器と敷いてある赤いフェルトがなんともいえませんね。
カワユス♪
あっ違った
ギガかわゆすだった(*^_^*)
シチューもハートの野菜やハムが入っていて
♪まき♪ちゃんのいないお夕飯を
きっと愛情を感じながら食べているでしょうね
素敵な食卓でした
私も食べたいな~

投稿: いなくみ | 2007年12月15日 (土) 09時23分

わあ、すっごくかわいいお皿ですね!
シチューの具がハート型っていうのもめっちゃ素敵♪”

あたしは今、気になる人のためにハンバーグを練習中です★
そのときにシチューも作ってみようかなあ・・・(^ヮ^*)

投稿: あきこ | 2007年12月15日 (土) 14時21分

いなくみさんへ☆★
私がいない時の食事はだいたいいつもこんな感じです~。ただ温めて食べるだけのメニュー!  野菜嫌いな主人はあたしがいない時は冷蔵庫にサラダを用意しておいても絶対に食べません。 なのでお鍋にたっぷりのお野菜を入れてコトコトシチュー♪

お皿可愛いでしょ(*^_^*)  一目ぼれでした(*^_^*) このお皿を見た瞬間、あれも盛りつけたい! ああコレも合うなあ♪ みたいに一気にお料理が出てきて、値段など見ずに購入♪♪♪   実用性もありそうな大きさで、とてもよいサイズなんですよ~♪ これからしょっちゅう私のブログで登場すると思いますよ(*^^)v 

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月16日 (日) 00時05分

あきこさんへ☆★
とっても可愛いお皿に一目ぼれでした~~(^^♪(^^♪
歌手の松田聖子さんが過去に「ビビビっときた」と言っていた有名な台詞があるけど、まさにそんな感じでしたよ(*^_^*)
私の場合、「ズッキュ~ン!!!」でしょうかね(^-^)

ハンバーグ♪ イイですね(*^_^*) うちの主人も大好きですよ(*^_^*) 今回のシチューのハートの人参、ハンバーグの付け合わせにも可愛いですね♪♪
あ~~ハンバーグ食べたくなってきました(ー_ー)!!
あしたハンバーグしようかなあ(^-^)

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月16日 (日) 00時13分

お久しぶりでございます。
しかし、相変わらず美味しそうな料理ばかりですね~。
写真を見てたらお腹が鳴っちゃいました。
たまんないのでコンビニ行ってきます。こんな時間に食欲をそそらせる♪まき♪さんは罪作りですよ。(笑)

投稿: チェリー | 2007年12月16日 (日) 02時31分

ハートがたぁくさん(≧∇≦)ノ
愛情がたっぷりって感じがしますねぇ♪
一手間をかけるところが素晴らしいですよねぇ(^ー^* )
お皿もかわいいですね!!
雑貨屋さんとか行くと食器とか見てしまいますよねぇ。
そしてついつい増えてしまう(^-^;
でも、そのお皿はいいなぁ。
これから大活躍しそうですね!

投稿: はじめ | 2007年12月16日 (日) 22時55分

チェリーさんへ☆★
お久しぶりです~~~v≧∀≦v♪
お元気でしたか??  先日は会えずに残念でしたね。すみません(;_:)

お腹すきましたか?  しかも罪作り??   めっちゃ嬉しいデス!!!  私のお料理&写真でそんな事を思っていただけるなんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。

実は唐揚げの写真がうまく撮れなくてご相談しようかと思っていた所でした(>_<)  やっぱり色見がないのかしらね^-^;
めげずに頑張ります!!!

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月17日 (月) 01時12分

はじめさんへ☆★
ハートの人参が可愛いでしょうヾ(*'▽'*)ノ♪  実は私もお気に入り♪♪   ハートにすると主人が嫌々ながらもニンジンを食べてくれてるような気がします!!  いつもなら残すのに♪

お皿、めちゃ可愛いんですよ~(*^m^*)   一目ぼれして買っちゃいました~~(^^♪
私の場合、雑貨屋さんはもちろんなんですが、スーパーでも食器売り場はワクワクします!!  色んなお料理の空想が広がるというかなんというか・・(^u^)
増えて困るのが分かっててもつい買っちゃいましたヾ(*'▽'*)ノ♪

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月17日 (月) 01時16分

料理の写真は私なんかよりもはるかにお上手ですよ!
食欲がどんどん湧いてきますから。
唐揚げの写真ではハート形の切り口を一緒に並べるとどうなっていたのかな?って思ったくらいです。彩りを考え出すと本当に難しいですよね。
私も勉強しなきゃ。

投稿: チェリー | 2007年12月19日 (水) 01時00分

チェリーさんへ☆★
食欲が湧いてくる???
あああ~~~~(^^♪
もう嬉しい(>_<)(>_<)デス!!!   チェリーさんに以教えていただいた照明の事、今でも必ず実行しているんですよ!!! 

写真は凝りだしたらキリがない事を最近は思い知らされてます(=_=)  技術が切実に欲しいです((+_+)) 

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月20日 (木) 00時37分

可愛いお皿ですね~
お料理がぐっと温かいものになりますね
寒くなりましたね
愛情いっぱいのシチューは体を芯から温めたたことでしょうね

投稿: 栗きん豚 | 2007年12月20日 (木) 22時47分

栗きん豚さんへ☆★
わあ!!  3つもコメを!!!
とっても嬉しいです~~(^^♪  ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

素敵なお皿にめぐり逢ってしまいましたよ♪  デイスプレイされたウインドーを見た瞬間「あ!! これ買う!!!」と値段も気にせずに購入でした(*^^)v
木のスプーンは持っているのだけど、どうしてもこのセットが欲しくてつい全部お買い上げです(^^ゞ
クリームシチュー、私は遅番だったので仕事から帰って来てから一人で食べましたが、予想以上にお鍋の減りが良かったので主人や義父にも気に入ってもらえた様子でした♪

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月21日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/9406827

この記事へのトラックバック一覧です: ハートのクリームシチュー:

« 鶏の唐揚げ | トップページ | サンドイッチ »