プレゼント
記事のアップがだいぶ遅くなってしまいましたが、先日の28日は私のバースデイでした(*^_^*)
直にメールをくださったかた。ミクシイの方からメッセージを下さったかた。 直接我が家に手作りケーキやプレゼントを片手におめでとうを言いに顔を見せてくれたお友達、私の勤務している歯医者にプレゼントを持ってきてくれたお友達。
皆様。とても嬉しかったです!! この場をかりて御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました<m(__)m>
そんなバースデイの中で、「うおお!! これは!!!」というプレゼントを今日はいくつかご紹介しちゃおうヽ(^o^)丿
★一品目★
じゃじゃ~~~ん!!! ご主人様から蒸し器のプレゼント頂きました~~~v≧∀≦v♪
おまけのスープマグもヽ(^o^)丿 前々から蒸し器が欲しくてたまらなかったのですが中々気にいるものがなくて買わずじまい。ずっと探してついに運命のものを見つけちゃった(*^^)v
真っ白でガラスで(*^_^*) 理想通り♪♪ スープマグは何となく可愛かったからおまけで買ってもらいました♪♪♪
上のガラス部分の蒸し器を外せば真っ白でシンプルなシチューパンになるという優れものヽ(^o^)丿
家族のためにお料理がもっ~~と楽しくなりそうデス(*´艸`*)(*´艸`*)
★2品目★
じゃじゃ~~~ん!!!
後輩のまさこちゃんからもらったハートのペア食器セットヾ(*'▽'*)ノ♪
まさこちゃんと一緒にお買いものに行った時に一目惚れしたこのお皿セット!! 写真ではちょっと分かりっずらいですが、真っ白のとピンクがもっと鮮やかでとっても可愛いの(*´艸`*)(*´艸`*)
ふらりと立ち寄ったお店で見つけたこのハートのお皿セット。 思わず「可愛い~~!! どうしよう買おっかな!!」と言ったらまさこちゃんが「お誕生日だから」って言ってプレゼントしてもらっちゃったヾ(*'▽'*)ノ♪ヾ(*'▽'*)ノ♪
同系色でまとめたり、お互いのカップなどを変えっこして使っても可愛い~~~v≧∀≦v♪
もうね、見ているだけで可愛くって仕方がないハートのセットなのです(^ー^)/
まさこちゃん。どうもありがとう!!! 大切に使うね(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
★3品目★
じゃじゃ~~~ん!!!
長野県の地ビールv≧∀≦v♪
コチラはお友達のあゆみちゃんが歯医者に持ってきてくれました(*^_^*)
ビールが大好物の♪まき♪デス!!
このビールね、とっても大きいのo(^o^o)(o^o^)o
ビール350缶とペットボトルがとっても小さく見えるでしょうヽ(。ゝω・)ノ 飲みごたえたっぷり♪♪
2リッターあるの(*^^)v 幸せ~~♪♪♪ お正月は家事もしないでビール飲んでぐうたらしよっと♪♪
あゆみちゃんどうもありがとうヽ(^o^)丿
ノロウイスル事件以来、まだ一口たリとも大好きなお酒を一滴も口にしていないので、飲むのが楽しみ!!!
お酒解禁日に絶対開けよっとヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
★4品目★
コンビニのレアチーズケーキヾ(*'▽'*)ノ♪
なんと!!
義父から頂きました~~~v≧∀≦v♪v≧∀≦v♪v≧∀≦v♪
誕生日当日、私は夜勤で夕方6時からの出勤でした。 昼間はのんびり家でおかゆを食べたりうどんを食べたりしてのんびり過ごしました。
義父とお茶を飲みながら「せっかく今日はお誕生日なのに、まだごはんが食べられなくて嫌だなあ・・目は欲しがるのにね・・」って何気ない会話をしたんです。
1時間位してからでしょうか・・・。
義父が「そこのコンビニにお煎餅買いに行ってくるからあ~」と出かけたのは。 我が家から見えるところにあるすぐ近くのコンビニです(*^_^*)
帰ってきた義父の手にこのチーズケーキが!!!!
「オネエチャンきょう誕生日ってさっき言ってたからハイ! お誕生日おめでとう!! ちょっとしかお金を持ってないからこれしか買えなかったんだけど食べてよ♪♪」
って。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
嬉しくて泣いちゃったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いつもだったらすぐに会話の内容も忘れてしまう義父の頭の中の記憶。 ついさっきの私と会話した事を覚えててくれた。 しかもケーキを!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー めっちゃ嬉しかったデス(>_<)(>_<)(>_<) シャメを撮り、仕事中のご主人様にも「オトウサンがあたしにケーキを~~♪♪」とメールを送る位興奮しました(*´艸`*)(*´艸`*)
まだ胃が本調子ではないので、一回3口位づつ小分けにしてちびりちびりと二日に分けていただきました(*^_^*) 義父の心がこもったケーキ♪ とても美味しかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
皆様。 すてきなお誕生日を本当にありがとう<m(__)m><m(__)m>
辛い事や色々な事があったけれど、今年も幸せでした(*^_^*)
・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚
今年もいよいよ今日で終わりですね。
更新も毎日出来てないし、1週間以あいたり、今日みたいに記事のアップが大幅に遅れたり。
それなのに皆様本当にいつもコメントをありがとうございます<m(__)m>
皆様に支えられながら今年もなんとか過ごせました。
いつも義父と主人が寝た後にこっそり更新をしているので不定期で今日みたいに記事も遅れてばっかりですが、これからもなんとかブログを続けていけたらと思っています。
たいした記事は書けませんが、私なりに来年も頑張って行こうとおもいます!!!
今日は義父と紅白を見るので今年のブログは今日でおしまい。
皆様本当にありがとうございました<m(__)m>
そして来年も♪まき♪と♪愛ごはん♪を宜しくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>
| 固定リンク
「♪記念日♪」カテゴリの記事
- 冷奴のケーキふう。(2008.07.03)
- 結婚記念日の愛妻弁当(2008.06.28)
- プレゼント(2007.12.31)
- バースデイ♪ちらし寿司(2007.11.21)
- お赤飯(2007.09.17)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
素敵な内容で思わずウルウルしました
お義父さんの愛情が伝わってきて
うれしいです。
今年♪まき♪ちゃんに出会えてすごく幸せでした
来年もよろしくねヽ(^。^)ノ
投稿: いなくみ | 2007年12月31日 (月) 10時23分
いなくみさんへ☆★
えへへ(*^_^*) 日記のアップがだいぶ遅れてしまったんですが、お誕生日に主人からプレゼントをもらったり、お友達からもたくさんのプレゼントをもらったり。
あ!!
いなくみさんからも素敵なプレゼントをいただきましね(*^_^*)(*^_^*) どうもありがとうございます<(_ _)><(_ _)>
義父からコンビニケーキを手渡された時は本当に感激で、嬉しくて涙が止まらないし、手が震えて写真に撮るのが難しかった位です(^^ゞ(^^ゞ
義父が認知症と診断されて早3年。
毎日の記憶や数分前の記憶も徐々に忘れたりであやふやな義父で、一睡もせずに仕事へ行ったり、私自信いっぱいいっぱいで泣いたり。。。
でもたまにハッキリした記憶と行動に私も嬉しくなる一年でした!!!
いなくみさんにもたくさん助けられましたね(*^_^*)
いなくみさんのレシピで我が家の定番になったものもいっぱいありますよヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
まだまだ未熟でいつも真似っこの私ですが、これからも宜しくお願いいたしマス
投稿: ♪まき♪ | 2007年12月31日 (月) 23時25分
まきさんお誕生日おめでとうございます
すっかり年を越してしまって・・・ごめんなさいね
年末年始バタバタとなかなか落ち着かず
今日も明日の下ごしらえをして、ようやくほっと一息・・・
いやいやそれより本当におめでとう
なんだか素敵なお誕生日だったようですね
お誕生日はいくつになってもうれしいものですね
年が増えていくのが嫌な人もいるけど
誕生日は自分をこの世に迎えてくれた両親や
自分を愛してくれている家族を始め、友人や周りの人たちの気持ちに改めて感謝できる日ですもんね~
心のこもったプレゼントの数々、良かったですね
どれも私がネットで知るまきさんにはピッタリですね
お父様のケーキ これがまた最高!!
うちの93の義祖母も5分前のことも忘れてしまうし、
ずっと昔のことは分かっても、ここ十数年の記憶はほとんど消えている(思い出せない)様ですが
そんな中で13年の思い出しかない孫嫁の私を、
私と思い出してくれる日は本当にうれしいものです
これからも、まきさんがご主人や、お義父様と幸せな時を重ねられますように
投稿: 栗きん豚 | 2008年1月 2日 (水) 21時55分
栗きん豚さんへ☆★
また一つ年をとしをました(ー_ー)!!
今年こそは新しい家族が誕生してくれることを毎年いのりつつ。。。
やはりお誕生日は嬉しいです(*^_^*)
今年はたくさんの方がお祝いしてくれて例年よりプレゼントがたくさんヽ(^o^)丿 みな心がこもっていてとっても嬉しかったです!!!
やっぱり義父からのケーキはダントツで嬉しかったです(*^_^*) 「誕生日なのに・・・」って会話した事の記憶が残っていたというのが一番うれしくて、ケーキまで!!!!
素敵なバースデイになりました(*^^)v
この気持を忘れないよう、また一年頑張ります!!!
投稿: ♪まき♪ | 2008年1月 3日 (木) 00時44分
素敵なお誕生日だったようですね。
お義父さんからのプレゼント、読んでいてこちらまで熱くなりました。
♪まき♪さんの気持ちが通じたに違いありませんね。
投稿: チェリー | 2008年1月 3日 (木) 03時08分
♪まき♪ちゃん、少し遅くなってしまったけど、
お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/ 。
プレゼントも♪まき♪ちゃんのイメージにぴったりです☆可愛いな♪♪
義父さんからのプレゼントも素敵すぎます♪
本当にうれしいですね♪最近、涙もろいので
感動してしまいます♪
本当に♪まき♪ちゃんのまわりには、あったかい
人がたくさん^^素敵だな♪
↓おうどん、どうもありがと~♪♪
♪まき♪ちゃんとっても上手です~♪
今年もよろしくお願いします♪
♪まき♪ちゃんにとって素敵な1年になりますように☆
投稿: ゆい | 2008年1月 4日 (金) 14時26分
すっかり遅くなってしまいました(x_x; )
お誕生日おめでとぉございます!!
どれも素敵なプレゼントばかりですねぇ(^ー^* )
お義父さんのプレゼントも感動して私もウルウルしてしまいました♪
投稿: はじめ | 2008年1月 7日 (月) 23時17分
チェリーさんへ☆★
あわわわ(;_:)
コメントくださっていたのに気付かずにお返事がずいぶん遅くなってしまいすみません(;_:)(;_:)
今回の誕生日は本当に嬉しい誕生日になりました。
例年よりもたくさんの方にお祝いをしてもらったのも嬉しかったですが、認知症の義父が会話を忘れずにいてくれた事。 そして、そのちょっとした会話から自分の少ないおこずかいで私だけのためにケーキを買ってきてくれた事。
本当に心がふわ~~っときましたよ(*^_^*)
チェリーさんがおっしゃる通り、私の気持ちが通じたのかもしれませんね(^^♪
本当にいいバースデイでしたヽ(^o^)丿
投稿: ♪まき♪ | 2008年1月 8日 (火) 01時13分
ゆいさんへ☆★
お誕生日のコメントをどうもありがとうございます<(_ _)> ケータイからはコメを見ていたのだけど、ずっとバタバタしていてお返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
お誕生日のコメントをありがとうございます<(_ _)>
また一つ年をとりました(ー_ー)!! 子供が欲しい我が家にとって私が年をとるという事はタイムリミットも減っているという事なの(;_:) でもあきらめませんよ~~♪♪ 今回は皆様に祝福していただいて本当にうれしいです!! めっちゃやる気倍増!!
プレゼント、私のイメージに合っていますか??
ゆいさんの頭の中で私はどんな感じなんでしょう(*^。^*) 気になリますね(*^_^*)
手打ちうどん!! 本当に美味しかったです~~♪♪ ノロ以来ずうっとアッサリしか食べられなくて、でもおうどんで一気に食欲出ました♪♪ コシがあって本当に美味しかったデス♪ リンクまで貼らせていただいてありがとうございました(*^_^*)
投稿: ♪まき♪ | 2008年1月 8日 (火) 01時22分
はじめさんへ☆★
お誕生日のコメントをどうもありがとうございます<(_ _)> とても嬉しいデスヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
今年はなんだか特別なお誕生日になりました♪
たくさんの方がお祝いしてくださり、自宅に手作りケーキを焼いてきてくれたお友達や、会社に私の大好物のビールを持ってきてくれたお友達がいたり♪♪
義父のコンビニケーキは本当にうれしかったデス★
いつもだったらコンビニに何を買いに行ったか忘れてしまい結局何も買わずに帰ってくることが多かったり、私がお使いを頼んでも何買ってくるか忘れてっといい自宅へもう一度聞きに戻ってくる義父ですから(=_=)
でも。。。
覚えててくれた!! 私の誕生日だよ♪って会話の記憶を!!!
本当に記憶に残るバースデイでした(*^_^*)(*^_^*)
投稿: ♪まき♪ | 2008年1月 8日 (火) 01時30分