« 1st BOKU BOKU CAMP | トップページ | 涙。 »

バースデイ♪ちらし寿司

昨日、11月20日はご主人様のバースデイでした(*´艸`*)(*´艸`*)

彼がこの世に生を受けた大切な日。  お祝いしなきゃ♪  でも仕事があり、ご馳走やケーキを作ってあげられない。でもお祝いはしてあげたい。    という事で、ご主人様の大好きなちらし寿司を作る事に。  でも時間はないので市販の「すし太郎」とご主人様の大好きなお刺身を用意してお祝いしました(^ー^)/ 

P1000871

「すし太郎」の詳しい記事はこちら↓↓を参考になさってくださいね♪♪ 

http://www.nagatanien.co.jp/products/list.php?MCODE=d

市販のものをやむを得ず使ってのお祝い。 せめて特別感だけでもと思い、お昼休みにバースデイのピックとハートのピックを購入しにバタバタといくつかのショップを回り、なんとか理想のものをゲットしてきましたヽ(。ゝω・)ノ

仕事が終わり家に帰り(コンビニで帰りにビールも購入)、金糸たまごの代わりに5ミリ位のうす焼きたまごをササッと焼きクッキー用のハート型でくり抜いてトッピング♪*:.。. .。.*゚

「幸せの四つ葉のクローバー」を意識して並べてみました。  あとはご主人の好きな刺身を盛り付け、お昼休みに購入してきたピック達を飾ってハイ完成~~~~ヾ(*'▽'*)ノ♪

P1000872_2 P1000873_2

P1000874_2

大切なあなたへ今年も幸せがたくさん訪れますようにと願いとありったけの愛を込めて・・・。

市販のものを使っての手抜きだけど、愛は伝わっているはず。 来年も再来年もこの先ずっとずっとずうーっと一緒にお祝いしたいなヾ(*'▽'*)ノ♪

Tirasi

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

そして本日11月21日。  ♪まき♪は仕事が水曜日なのでお休みデス♪(≧∇≦*)(*≧∇≦)♪

今日はご主人様のオカアサンが我が家の近くまで遊びに来てくれました(^∀^)/    オカアサンと二人でデートo(^o^o)(o^o^)o    我が家のすぐ近くのショッピングモールへ女二人でお買いもの~~~♪♪

お目当てはテナントとして入っているパン屋さん「Johan」デス(´∀`)ノ   ここのミニクロワッサンがオカアサンは大好きで、新潟に住んでいた数年前までわざわざこの「Johan」が入っているデパートを探してそこまで買いに行っていたそうです。

「Johan」の詳しい紹介は↓↓こちら。

http://www.johan.co.jp/

Photo

写真をみて分かる通り、行列なんです!!!!   ずらりと並んだパンはどれも美味しそうヾ(*'▽'*)ノ♪

P1000868_4 P1000869

   

                                             

今日は画像左の焼きたてのコーンパンと、オカアサンおすすめのミニクロワッサンをノーマルとチョコ味の2種を購入o(^o^o)(o^o^)o    あとは、ボージョレーに合いそうなミニバジルチーズパンも購入しました☆☆

画像右は「バニラメロンパン」という名のメロンパン!!!  なんだか白いポチポチががくっついていて変わってる形。  バニラ?のメロンパン????   聞いたことがないけど、なんだか美味しそうだったのでお店の方にお願いして写真を撮らせていただきました~~~♪♪

なんだか気になるバニラメロンパン。次は買うぞ~~~~v≧∀≦v♪

少しモール内を見て回り、義父にお煎餅を買ったりして歩き疲れたのでスタバでアイス珈琲を飲みながらおしゃべり(^u^)   女二人です★  日頃のご主人様と私の出来事や、義父の最近のアルツハイマーの病状や介護の愚痴などをこぼしたり、色んな事を報告してとっても時間が経つのが早かったな♪

1時間くらいおしゃべりを楽しんでいたら、お店の方がラズベリーパイと濃い目に入れたブラックコーヒーの試食用の一口サイズのセットを持ってきてくださいました(*^^)v  ちょうど甘いの食べたいな~~なんて思っていたトコだったのでラッキ~~~(^^♪(^^♪

甘酸っぱいラズベリーパイに濃いめに入れましたというオリジナルブラックコーヒーv≧∀≦v♪   最高に合うv≧∀≦v♪v≧∀≦v♪    コーヒーは毎日何杯飲むかわからない位大好きだし、思わずラズベリーパイを買って帰りそうになる位美味しい組み合わせでした♪

お酒に合うおつまみがあるように、コーヒーのうま味を引き立てるケーキもあるのだと実感しました(^u^)  ああ。思い出しただけでもまたあのパイと濃いめのコーヒーが飲みたくなっちゃう。  明日、買いに行ってこよう
(*´艸`*)(*´艸`*)    

P1000870

オカアサン、わざわざ会いに来てくれてどうもありがとうございました。   本当に楽しかったです!! また一緒にお買いもの行きましょうね~~~ヽ(^o^)丿

昨日のご主人様のバースデイに、今日のオカアサンのとのデート。   義父の病状もとっても落ち着いていて何の問題行動もナシ!!!   なんとも言えない幸福に包まれた2日感でしたo(^o^o)(o^o^)o

今日は長々と書いてしまいましたね^-^;   ここまで読んでくれたあなたへ感謝。 どうもありがとう<(_ _)> 

|

« 1st BOKU BOKU CAMP | トップページ | 涙。 »

♪記念日♪」カテゴリの記事

ご飯モノ」カテゴリの記事

コメント

ちらし寿司、すごく可愛くておいしそう゚+。(*′∇`)。+゚
食べるのがもったいないです(ノд<。)゜。
旦那さんも、すごい喜んだんじゃないですか-??うらやましいな★

パン屋さんもおいしそうです(*^□^*)
今度、場所教えてください!!

投稿: さとこ | 2007年11月22日 (木) 01時37分

旦那さん、幸せすぎっ!
ゴチソウサマ!(笑)

投稿: チェリー | 2007年11月22日 (木) 01時46分

ご主人様お誕生日おめでとう♪
仕事があるのにとってもかわいいバースデーディナー。
卵の黄色がきれいだね。
喜んでくれたでしょう(*^_^*)
オカアサンとも会えて良かったしお義父さんも安定していてよかったね。
これから♪まき♪ちゃんのお誕生日も待っているヽ(^。^)ノ

投稿: いなくみ | 2007年11月22日 (木) 17時58分

旦那様のお誕生日、おめでとうございます☆”

忙しいときでも 細やかな気づかいができる♪まき♪さんって素敵☆”
今度、いろんなラブごはんを教えてくださいね(*^ヮ^*)

投稿: あきこ | 2007年11月23日 (金) 21時47分

さとこちゃんへ☆★
可愛くトッピングでごまかしちゃった(*^^)v  時間があったらご馳走作りたかったな。 前日が通しで誕生日当日は日勤。 お買い物に行く暇もなくてお昼休みにD★シティーへハートのピックやらバースデイピックを買いに行ったの。
「すし太郎」は本当に混ぜるだけで手抜きだからお料理とは言わないね。 でも、それでも気持ちをたくさん込めたから載せたかったの。
「食べるのがもったいない」と言ってくれて嬉しいな。 どうもありがとう

投稿: ♪まき♪ | 2007年11月23日 (金) 23時04分

チェリーさんへ☆★
えへへ(^^ゞ  可愛いでしょう(*^。^*)

私、誰かのバースデイだったり、結婚記念日だったり、ハロウィンやクリスマスなどのイベント事や日本独特の十五夜や冬至などの暦に関する行事など、イベント事が大好きなんですヽ(^o^)丿
今回はご主人様のバースデイ☆☆
でも、土日は仕事だし、誕生日前日が月曜日で通しと言って私は歯医者に一日いなければならなくて買い出しにも行けず、バースデイ当日にバタバタと(^^ゞ
ケーキも用意出来なかったんですが、なんとか雰囲気は出たかなと。
こういうのって、男性から見たら嬉しいものなのですか??  そこんとこちょっと聞きたいですね!!!!

投稿: ♪まき♪ | 2007年11月23日 (金) 23時17分

いなくみさんへ☆★
手抜きしちゃいました(ー_ー)!!
本当はきちんと具から作りたかったんですが、きちんとしたちらし寿司はレンコンやら椎茸やら一つ一つ仕込みをしないと出来ないので今回は「すし太郎」(^^ゞ  ヤバい位手抜きでせっかく見てくださったのにすべての方に申し訳ない気持ち( 一一)

たまごはいつもならきちんと金糸たまごに細~くカットするんですが、バースデイなのでハート型に。ハートの方が手間もかからず可愛くて(*^^)v  実はこのハート型、昼休みにハートのピックを購入しに行った際、同じ調理器具などのコーナーにクリスマス用としてハートや★型などがあり一緒に購入したんですよ(*^_^*)

投稿: ♪まき♪ | 2007年11月23日 (金) 23時53分

あきこさんへ☆★
我がご主人様はめでたく35歳になりました(^^ゞ  うふふ(^^♪ あきこさんとはいくつ離れているかなあって考えてしまいますね♪♪
あたしはあきこさんと同じくらいの時にご主人様と出会ったんですよ(*^_^*) 今でも昔と変わらず笑顔で「大好きだよ!」と堂々と言える自分がいます。
運命の相手だねきっと♪♪

私の事を細かな気遣いが出来ると言っていただいてなんだか照れてしまいます(^^ゞ あまり褒められる事がないので恥ずかしいですね(*^_^*) とっても嬉しいでぅ(*^^)v
どうもありがとうございます<(_ _)>

投稿: ♪まき♪ | 2007年11月24日 (土) 00時04分

お久しぶりです!
そして、遅ればせながらダンナ様、誕生日おめでとぉございます(^ー^* )
はじめの母と1日違いなんですねぇ。
はじめの母は11月21日です♪
ちらし寿司もおいしそう!!ハートで作った四葉のクローバーの卵もかわいいですねぇ♪
幸せになれそう('-'*)
お義母さんと仲良しなんですね♪
うらやましいなぁ…。
はじめはまだまだ仲良しになるには時間がかかりそうです。
はじめがムリしてるので…きっとお義母さんも同じ気持ちなのかなぁ…って思ってます(_ _。)・・・

投稿: はじめ | 2007年11月25日 (日) 22時22分

はじめさんへ☆★
コメントどうもありがとうございます<(_ _)>
主人が見たら喜ぶわヽ(^o^)丿  必ず伝えますね(*^_^*)

今回のちらし寿司は手抜きでお恥ずかしい(>_<)  だって、卵焼いただけ! それを型抜いただけですからね( 一一)  苦労したのはピックを買いに行ったことだけですね(^^ゞ  でも愛情はたっぷりなんで多めに見てもらいましたヽ(^o^)丿  喜んでくれたので手抜きでも結果オーライ(*^^)v

義母とは仲良しですよ~~(^^♪  義父の介護の愚痴も主人に対する愚痴も義母なら良くわかってくれます(^^♪  あたしの一番の理解者かもしれないですね。  どうしてもストレスがたまって苦しくなった時にも義母の家にお泊りして息抜きさせてもらってマス(^^♪ 
はじめさんはこれからですね♪ はじめさんの性格ならきっと可愛がってもらえますね(*^_^*) 
女どおしのお話タイムは楽しいですよ~~(^^♪  今からワクワクですね!!

投稿: ♪まき♪ | 2007年11月25日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/9049720

この記事へのトラックバック一覧です: バースデイ♪ちらし寿司:

« 1st BOKU BOKU CAMP | トップページ | 涙。 »