« すし屋銀蔵 | トップページ | カボチャの煮物 »

つまみになるごはん

Photo

Photo_3

週末や祝日などで比較的早く仕事が終わる日や、私の定休日の水曜日はこういったちょこっとしたものをよく作る♪まき♪デスヽ(^o^)丿

題して  ☆【おつまみになるごはん】☆  です(´∀`)ノ '`ィ。

お酒(特にビール)が大好きな私とご主人様デス。   

いつも休みが私たち夫婦は合う事がないので、二人でゆっくり(?←いつもどちらかが次の日仕事)飲むという事が出来ないんです。   だけれども私が比較的早く仕事から帰れた日などはご主人様が帰ってくるのを待ちつつも、おつまみになるごはんを何品も用意しちゃいますヾ(*'▽'*)ノ♪

一緒にテレビを見て、お話しながら飲みたいな。。。♪♪       そんな気持ちでいつも作ってるのでワンプレート皿にお料理を盛り付けるんですよ(^ー^)/

今回は3種類のお肉を焼いてメインに。

Photo_4

Photo_6

パスタはご主人様が海老が食べられないので、私だけ先日義父と食べた時に余りを冷凍しておいたバジルと海老のパスタです。

ご主人様のは玉ねぎとえのきとチキンのトマトパスタ。   コチラは市販のトマトソース(瓶入り)をからめてコショウを少し多めにふってピリっとさせたものです(*^^*)

このプレートの右脇にあるお魚は義父に出した鮭の西京味噌漬けデス。  義父用に作ったお味噌汁は主人のパスタに入れたえのきと玉ねぎ。。。   メニューは多少違いますがだいたいいつも同じ食材を利用しているんですよ♪♪

このほかに皆で取り分けられるサラダを用意したりで、義父は普通の食事を。  私たち夫婦はおつまみで。

家族だんらん。

コレってとっても大切な事ですよね(^ー^)/

ちょっとした気配り(自己満足かもしれないけど)。 笑いの絶えないテーブル。   が私の理想(*^m^*)

家族の笑顔が見えるごはんを目指してる♪まき♪ですヾ(*'▽'*)ノ♪

   

|

« すし屋銀蔵 | トップページ | カボチャの煮物 »

おつまみ」カテゴリの記事

お肉料理」カテゴリの記事

コメント

3種類もお肉料理を作るのすごく手際がいいのね。
我が家もおつまみメニューばかり。
でもまきちゃんはお義父さんがいるからご飯メニューも作らないといけない。
がんばっているね。
うちのだんな様もパスタにはお肉系が好きなんだ。
このごろ少し野菜を多くしたいけどやっぱりあまり食べてもらえない。

投稿: いなくみ | 2007年9月24日 (月) 12時26分

こんにちは~♪

ワンプレートでたくさんあって凄く美味しそうデス(^^)。

ビール好きなんですか????

私もビール大好きなんです~ヽ(´▽`)ノ。

飲みながら、ゆっくりご飯凄く楽しいですよね~♪

家族団欒、本当に毎日の事だから大切ですね♪

♪まき♪サンみたいに頑張るぞ~d(o⌒∇⌒o)b

↓下のお寿司屋さん凄く美味しそうですね~♪
うちの近所にもあるようなので、今度行ってみます~♪
えんがわ、私も大好きです♪
また、お寿司食べたいですね~v(=∩_∩=)

投稿: ゆい | 2007年9月24日 (月) 13時48分

いなくみさんへ☆★
お肉は近所のお肉屋さんで量り売り(もみタレ付)なので3つのフライパンでそれぞれ同時に。。。。  なので写真は載せたもののレシピもなく。。。なのです(;一_一)   

こういう時の義父の食事は大体焼き魚やお刺身デス。  後は前日にちょこっと作っておいた煮モノを添えたりデスね。  焼き魚だとグリルを使用するので、お肉をコンロでやりつつも、グリルでお魚を。。。(*^_^*)(*^_^*)   作っておいた煮モノはレンジでチンして温めました(^^♪   一気にフル稼働して皆でごはんが理想ですから!!!

投稿: ♪まき♪ | 2007年9月24日 (月) 21時19分

ゆいさんへ☆★
ビールを飲まない日はありません!!!  というくらい大好き♪♪   ご飯を作りながら飲むという事はしませんが、皆でテーブルを囲って団欒(*^_^*)(*^_^*)

イイ感じで酔ってきてからお茶碗をひとつづつ洗うなんて面倒臭いし、テレビの続きや家族との話にも参加したいのでワンプレートなんですよ♪♪  自分がただ楽して飲んでいたいだけ~~なのです(^^ゞ


銀蔵は、皿勘定なので是非とも行ってみてください~~(^^♪
お寿司だけでなく、小料理も充実してましたよ(*^_^*)

投稿: ♪まき♪ | 2007年9月24日 (月) 21時24分

素敵な食卓((* ・・*)
家族での団欒も大切ですよね!
しかもお皿が素敵!!
私は何品も作れないので、のせるおかずが少ないので使えませんが(_ _。)・・・
でも、私たちもお酒が好きなので、こうやっていっぱいおかずを作れるように頑張りたいです♪

投稿: はじめ | 2007年9月24日 (月) 22時33分

はじめさんへ☆★
お肉屋さんで3種類の量り売りのお肉を購入してのワンプレートなので、ただ焼いて盛りつけただけなんですよ♪  だからレシピも載せてないっす(;一_一)   

我が家には形や深さは全く違いますが、フライパンが全部で6つあるので(@_@;)  3口コンロなのをイイ事に一気に調理です(^^ゞ(^^ゞ

ワンプレート用の仕切り皿は我が家ではしょっちゅうです!!
だってフライパン3つも洗うのでその分何かで減らさないと(;一_一)(;一_一)  
仕切り皿とっても便利ですよ♪♪    

投稿: ♪まき♪ | 2007年9月24日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/8078740

この記事へのトラックバック一覧です: つまみになるごはん:

« すし屋銀蔵 | トップページ | カボチャの煮物 »