« お赤飯 | トップページ | つまみになるごはん »

すし屋銀蔵

今日は久しぶりにご主人様とお友達の働くお寿司屋さんへ行ってまいりました(^ー^)/

【すし屋銀蔵】さん。    ↓↓ 詳しくはコチラをどうぞ ↓↓

http://www.danke-bros.co.jp/06-ginzou.html     関東を中心に何店舗かあるみたいですヾ(*'▽'*)ノ♪

Photo_5

カウンターに座らせてもらってすぐにこの可愛い醤油挿しセットに目がいってしまいました! 隣はお塩や七味が入ってました。 

コロンとしててとっても可愛いなあ♪って。

我が家もこういうの欲しいなあ♪♪って。

Photo_6

お店の中央にアジや鯛が泳いでいましたよ♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.     可哀相だけども「美味しそう」と思ってしまいました(*^m^*) ムフッ 

注文したのはコチラ。

Photo_14

旬の特選にぎり。

たくさんのネタに大満足o(^o^o)(o^o^)o  こちらは主人が頼みました。  

こうやって一皿に並んだお寿司を見ると、きちんと彩りよくならんでるのが良くわかりますよね☆

Photo_11

さんまのにぎり。

この間の北海道からのさんまがまだ忘れられない♪まき♪デス。

Photo_12

かにみそ軍艦。

あなご。 メッチャ大きいのΣq|゚Д゚|p ワオォ

海老、あじのにぎりはご主人様が食べられないので私がいただきました(*^^*)

Photo_13

そして。。。忘れてはいけない。

大トロヽ(。ゝω・)ノ                      

カウンターでお友達とお話をしつつ、とてもゆったりとした時間が過ごせました。

私だけビールもいただいちゃいました(*^m^*) ムフッ   「たまにはご褒美だ」と主人が言ってくれたのでジョッキで一杯だけ(*^^*)    お昼からお友達が握ってくれたお寿司をつまみながらビール。  とても贅沢な気分を味わって大満足でした!!

たまの外食もすべてが勉強に感じる今日この頃デス。  盛り付け方だったり、お皿の色や形。 箸置きまでじっくりと見てしまう(*^_^*)  私って単純かな(*^_^*)(*^_^*)

さてと!!  充電完了!!!

明日からまた♪まき♪が家族に捧げるごはん=♪愛ごはん♪  頑張るぞ~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p  

|

« お赤飯 | トップページ | つまみになるごはん »

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

時々外食するのって楽しいよね。
特におすし屋さんは大好き!
私はひかりものでもでもなんでも、どんとこいです。
ご褒美のビールで癒されますね。

投稿: いなくみ | 2007年9月23日 (日) 18時04分

おいしそうなお寿司(*^m^*)
外食でお寿司ってリッチな気分だし、いいですよね♪
しかも、日頃頑張ってるまきさんのために、ご主人からのご褒美(^ー^* )
優しいご主人ですね♪

投稿: はじめ | 2007年9月23日 (日) 21時13分

いなくみさんへ☆★
私もお寿司は大好物で、おそらく食べられないネタはないんではないかと思うくらい♪♪  もちろん出会ったことのないネタもまだまだ沢山ありますがね(*^_^*)
お昼からお寿司でビールまで頂いて、とっても贅沢させてもらいました(*^^)v

投稿: ♪まき♪ | 2007年9月23日 (日) 22時24分

はじめさんへ☆★
具合は大丈夫ですか??  良くなって本当に良かった。一安心(^^♪
お昼からビールにお寿司だなんて、主人にとても贅沢をさせていただきました(^^♪  実はここのところずっとすれ違い生活だったので、主人が気をまわしてくれたようです。
ご褒美のビールに感謝して、明日からまた♪愛ごはん♪頑張ります

投稿: ♪まき♪ | 2007年9月23日 (日) 22時29分

お店の盛り付けや食器を観察することってめちゃくちゃ参考になりますよね。添え物や小物が料理をさらに引き立ててくれます。
これは料理だけに限ったことではなく、興味のあることすべてに言えることなので、私も勉強の毎日です。
それはともかく、旦那様、海老が苦手ですって?
珍しいですね。かく言う私もヒカリモノは苦手なんですが。(笑)

投稿: チェリー | 2007年9月28日 (金) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/8062719

この記事へのトラックバック一覧です: すし屋銀蔵:

« お赤飯 | トップページ | つまみになるごはん »