« ハンバーグ | トップページ | ビーフシチュー »

採れたてバジル

今日は水曜日。♪まき♪は毎週水曜日が仕事休みデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

水曜日はいつも義父の歯医者や病院の付き添いだったり、銀行や役所関係の平日にしか出来ない用事を済ませたりでいつもバタバタなんです。

でも、月の最終水曜日、月に一回だけなんですが、この最終水曜日だけは絶対に自分のためだけに使うと決めているので、歯医者の予約も入れていないし、目覚ましもかけないで朝寝坊したりして、朝からのんびり過ごす事にしています(^ー^)/

たまには息抜きイキヌキ(*^^*)     でないと、疲れちゃうから。      うふふ(*^m^*)   今日は10時30分位に起きましたよ(´∀`)ノ '`ィ     朝寝坊万歳ヽ(^o^)丿!!!

とりあえず、ちょっといつもより遅いけど、義父に朝のお薬を飲ませて、私は大好きなコーヒーを飲みながら新聞を読んで、愛娘のベガ姫様と遊んでまったり(^^♪(^^♪     幸せだなあってしみじみ噛みしめるんだ・*:..。o○☆*゚¨゚

午後にはベランダで育てているバジルの切り戻しをしましたヾ(*'▽'*)ノ♪

夏の暑い日差しをいっぱい受けてとても大きくなったバジルちゃんととイタリアンパセリちゃん。

Photo

Photo_2

2センチ位の本当に小さい苗から育てて、ここまで大きくなってくれた可愛いヤツラですv≧∀≦v♪ 

バジルのみ切り戻しのため積みました(^ー^)/

Photo_3
口にするものだから無農薬で育てました!!!

多少虫に食べられちゃった所はあるものの、この色と艶、大満足q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

積んだばかりはやはり香りがイイようo(^o^o)(o^o^)o

Photo_4

今日は一日のんびりする日。

なので、お料理もいつも以上に簡単に。 あとは昨日残ったハンバーグと簡単なおつまみをご主人様へ。義父にはさんまを焼きました。

トマトとモッツァレラチーズをカットしてお皿に並べて積んだばかりのバジルをチョコンとトッピング。

Photo_6

市販のクレイジーソルトとオリーブオイルを 食べる時にかけるだけヾ(*'▽'*)ノ♪

Photo_5

クレイジーソルトの塩気がビールにもワインにも合うんですよ意外と!!!  そしてこのバジル!!!

やっぱり自分で育てたバジルだけあって可愛いな(*^m^*)   積んだばかりだから香りも最高だし♪♪

まだまだたくさん残っている採れたてのバジルちゃん☆☆   見ているだけで満足な気持ちになれちゃう♪まき♪デス。 

今度はまだ一回も作った事のないパスタのジェノベーゼソースに挑戦してみようかな(^ー^)/   でも難しいのかなとか色々考えちゃうな・・・。

せっかく大切に育てたバジルちゃんだもん♪  少しでも美味しく食べたいと思う♪まき♪です。

|

« ハンバーグ | トップページ | ビーフシチュー »

サラダ 副菜」カテゴリの記事

保存食 調味料など」カテゴリの記事

コメント

バジルが瑞々しくてさすがに自家製は違うなと思います。
少ないお休みだから充実した一日が送れるね。
いつもがんばっている♪まき♪ちゃんに心からエールを贈りたいと思います。
素敵な一日でありますように。

投稿: いなくみ | 2007年8月30日 (木) 16時21分

いなくみ様☆★
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい。  そして、いつも応援ありがとうございます。

バジルの苗、本当に芽が出たばかりの小さい赤ちゃん苗を近くのホームセンターで買ってきて、義父に見つからないように(雑草と間違ええて抜かれちゃうから)2階のベランダでお世話してたんですヽ(。ゝω・)ノ
日に日に大きくなって、嬉しくて嬉しくて、香りにも癒されちゃったりして、大満足です~~~o(^o^o)(o^o^)o
ジェノベーゼソースを作ってみたいけれど、難しいのかなあ(=゚Д゚=)??って思ったり、 大人3人分にはバジルの量が足りないからどうしようと思ったり(;-_-;)

いなくみさん、何かアイデアあったら是非ともお力添えを宜しくお願いいたします。・゚・(*ノД`*)・゚・。  

投稿: ♪まき♪ | 2007年8月30日 (木) 23時33分

こんな感じで作りましたよ。
フードプロセッサーがなくてもバジルを細かくみじん切りにすればできると思うよ。
にんにくも大丈夫なら入れると風味が増します。
冷凍することもできるのでたくさん作ってパスタや魚に塗ってイタリア~ンを楽しんでね。
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/15785331

投稿: いなくみ | 2007年8月31日 (金) 07時43分

いなくみ様☆★
コメの返信ありがとうございます!!

うううう・・・・
ですが・・・・・
パソコン初心者ゆえ、どうやって貼り付け頂いたURLへ行けばよいですか???(+o+)(+o+)(+o+)

クリックしてもダブルクリックしてもページに飛ぶことできないです~~~(;_:)(;_:)

これっていなくみさんのページですか???
自力で探します!!!!!!

本当にいつもありがとうございます。感謝感謝でなんとお礼を申し上げたら良いのか・・・。

投稿: ♪まき♪ | 2007年8月31日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/7730752

この記事へのトラックバック一覧です: 採れたてバジル:

« ハンバーグ | トップページ | ビーフシチュー »