« 帆立とサーモンのタルタル | トップページ | めかじきの照り焼き »

ランチデート

今日は水曜日(アっ、日にちがあけてしまったからもう昨日か)。   水曜日は♪まき♪のお仕事お休みDAYデス(´∀`)ノ '`ィ

って事で、義父の病院付き添いの日デス(^ー^)/

午前中、朝一で歯医者(あたしの職場だ)へGO!!!  今日も型取ったりしたみたい♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.

一度家に戻り、ちょこっとお茶を飲んで休憩してから、11時にいつもお世話になっている脳神経外科へ。

今日は月に一度の健診で、脳のCTとか撮影したみたい。

義父には「認知症」の事は出来るだけ隠しているので、なんだかいつもこの脳外科の付き添いの時だけ、あたしは後ろめたく、なんとなく気まづい(+_+)

義父は「俺、どこも悪くないよ~~★ なんで検査するの??」と、いつも不思議そうにして診察を受けている。

あたしは「70歳以上の人はみんな受けないとイケナイ検査だからね!!!  市の決まりで、定期健診を受けないと年金が給付されないのよ~~~」ってごまかすためにシドロモドロで(@_@;)

あたしの思いすごしかもしれないけど、検査のあとの義父はなんだかいつも元気がなく感じてしまう。

だから、必ず脳外科での検査の後は義父の不安そうな顔が心配で、いつからだったか、二人で「美味しいもの」を求めてランチデートをするのがお決まりになってしまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。  

義父は「検査が終わったら美味しいものが食べられる」という楽しみがあるから今の所、シブシブではあるけれども検査を受けてもらっている。 まあ簡単にいえばご褒美なのかな(^-^;  今日も「病院が終わったら美味しいもの食べに行きたいよ~おねえちゃん(^ー^)/」って。  あたしの名前なんてとっくに忘れてしまっているから、いつもあたしは「おねえちゃん」って 呼ばれてるけど。。。。     ちゃっかり「美味しいご褒美」の催促してました(*^^*)(*^^*)

今日はCafeも併設しているパン屋さんヾ(*'▽'*)ノ♪ 詳しくはこちらをご覧くださいね!!  あたしも義父もお気に入りの、とっても感じのいいお店です(*^^*)

『VIE DE FRANCE』 ↓↓↓↓

http://viedefrance.co.jp/index.shtml

本日いただいたのはコチラ☆★

P1000253_3

ベーグル(BLT・黒糖クリーム)とチーズオムレツサンド

P1000254

洋食が苦手な義父ですが、パンが大好きヾ(*'▽'*)ノ♪  特に、今回の様なサンド系が好みの様です。

義父は「グリーンティー」、♪まき♪はアイスミルクティーで乾杯ヾ(*'▽'*)ノ♪

検査の後の二人のランチデート(^ー^)  義父もとってもこのランチが嬉しそうなので、なんだかあたしも気分が落ち着く感じがする。

月に一度。。。。。

義父の大嫌いな脳神経外科の検査の日。 でも、楽しみがあったら何とか義父も頑張れるし、付き添いのあたしにもご褒美な感じがする。  

義父の「美味しい~~~♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.」  の笑顔をみたら、あたしも嬉しい。  

アルツハイマー型認知症。 記憶がなくなるというとっても悲しい病気。    どんな事でもいいから、少しでも義父の心に残っていてほしい。。。。。  

あたしと過ごした時間、忘れないでいてほしい。  

今日のランチデート。 いつまででも覚えていてほしい。  毎回、心底思うランチデートです。

|

« 帆立とサーモンのタルタル | トップページ | めかじきの照り焼き »

☆アルツハイマー型認知症☆」カテゴリの記事

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
微笑ましく綴られているお義父さんとのデートですが、その裏には他人には決して見せることのない大変な苦労があると思います。
うまく言葉に表せませんが、♪まき♪さんの看護は必ず実を結ぶと信じています。いつまでもお義父さんとデートしてあげてくださいね。
ところで、紹介されている「VIE DE FRANCE」は私の地元にもあります。たまにコーヒーを飲みに立ち寄ったりするのですが、確かに美味しいですよね。お店の雰囲気もくつろげますし。

投稿: チェリー | 2007年8月 4日 (土) 03時27分

チェリー様☆★
義父の大嫌いな病院ですが、ちょうどいつもお世話になっている脳神経外科のすぐ近くにこちらのカフェがあるので、パンが大好きな義父にとっても、たくさん並んでるパンを一つ一つ見ながら選んだり、刺激にもなって、とても楽しみのようです(*^^)v  
サンド系のパンは、お箸の扱いみたいに苦労することもありませんし、そこもまたお気に入りなんですよ(^^♪

介護は、確かに苦労もあり、ただいつも楽しい事ばかりではないけれど、そんな中でも何か楽しみがあれば、なんとかまだやっていけるかな(^^ゞ
あたしもご主人様をはじめ、チェリーさん、皆様に支えてもらっているから頑張れるんですよ!!! 
チェリーさん。いつもありがとうヽ(^o^)丿

投稿: ♪まき♪ | 2007年8月 5日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/7377806

この記事へのトラックバック一覧です: ランチデート:

« 帆立とサーモンのタルタル | トップページ | めかじきの照り焼き »