« ひんやり♪とうがんの出汁煮 | トップページ | 天然のローリエ »

カラフル♪カレーライス

今日はカレーを作りましたヾ(*'▽'*)ノ♪

P1000371

「ええぇぇ~~~~(+_+)  この暑い夏にカレー??」って思われる方が多いとは思いますが・・・。

我が家では暑い日にこそカレーを作るんですよ(´∀`)ノ '`ィ

「カレーライス」  77歳の義父の大好物なんです。  いつもおかわりしたりしていっぱい食べてくれますo(^o^o)(o^o^)o

作り方だって普通の市販のカレールー。  めっちゃ普通!!  楽チン・*:..。o○☆*゚¨゚

本当だったら塊の牛肉なんかを用意して、弱火で時間をかけてじっくりコトコトして作りたいところですが、こうも暑い日が続くとコンロの前には出来るだけ立ちたくないですよね^-^;

って事で、夏のカレーにはひき肉で!!!   長時間煮込むことなく短時間できちんとお肉のうま味は出る優れもののひき肉!!!

歯が弱い我が家の義父でも【噛み切れない。飲みこみにくい】という事がないのでパクパクいけちゃうんですよ(^ー^)/

お野菜だっていつもより小さくカット。  そのほうが早く火が通るからね(*^m^*) ムフッ  火が通るのが早いと調理時間も短縮(=゚ω゚)ノ

P1000372_2

今回はカラフルなカラーピーマンと、とれたてのいんげんをグリルでサッと火を通したものをトッピンング。

  

P1000373_2

ね!!  見た目がメッチャカラフル♪♪

見栄えがキレイなのだ♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.

カレーのピリっとした辛さに、グリルして甘味が引き立った野菜本来の天然の甘味がとっても相性いいんですよヾ(*'▽'*)ノ♪

今回はちょこっと多めに作ったので、ちゃっかりお弁当までカレーです★★

P1000374

ほとんど具は溶けてなくなってますが、冷蔵庫で一晩寝かせたカレーはさらに美味しいv≧∀≦v♪   お弁当にピッタリです(*^^*)(*^^*)

サラダなんてわざわざ作らなくても、こうして季節のお野菜をたっぷりトッピングして栄養バランスもバッチリ!!!

暑い日にこそピリッと刺激的なカレーライス。   いっぱい食べて夏を乗り切る我が家です!!

【カラフル♪カレーライス】   ぜひとも作ってみてくださいねヾ(*'▽'*)ノ♪

|

« ひんやり♪とうがんの出汁煮 | トップページ | 天然のローリエ »

ご飯モノ」カテゴリの記事

煮込み料理 鍋料理」カテゴリの記事

コメント

夏はやっぱりカレーでしょ(^J^)
しかも簡単にできるところがいいね。
カラフルで盛り付けも素敵。
お弁当にもできてゆうことなしですね。
ランキングに投票して帰ります~

投稿: いなくみ | 2007年8月21日 (火) 06時28分

いなくみ様☆★
いつもコメントありがとうございます!!
夏はカレー!! やっぱりそうですよね♪♪♪

挽き肉で作るとあまり噛み切れなくて喉にひっかけるという事がないので、義父がとても食べやすいようで、たくさん食べてくれるので私自身もとても嬉しくなっちゃいます(^-^)v

グリルしたカラーピーマンを今回は添えたのですが、カレーの辛さのおかげでピーマンの甘みがとっても引き立ち、ピーマン嫌いな我がご主人様でも全て間食してくれたので、もしかしたらピーマン嫌いな小さな子でも食べられるようになるかもしれないな♪なんて思いました。
次回はまた別の食材で試してみようと思います(^-^)v新しい発見があったらまたご報告いたします(^O^)/

投稿: ♪まき♪ | 2007年8月21日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/7599564

この記事へのトラックバック一覧です: カラフル♪カレーライス:

« ひんやり♪とうがんの出汁煮 | トップページ | 天然のローリエ »