« カラフル♪カレーライス | トップページ | 夏のおうち飲み会 »

天然のローリエ

♪まき♪が勤めている歯医者のすぐ隣に畑があるんですが、前からローリエの木があるのがとっても気になっていました。

いいなあってo(^o^o)(o^o^)o

そして、ちょこっと前に、畑のオーナーさんから数枝をおすそ分けしていただいたんです♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.

オーナーさんに「涼しい所で逆さに吊るして乾燥したら出来あがり」とアドバイスを頂き、仕事中にもかかわらず毎日せっせと乾燥を楽しみにしておりました(^-^;

そしてついに昨日!!完成したんですv≧∀≦v♪

P1000409_3

あまりにも嬉しいので顔つきで載せちゃいますヾ(*'▽'*)ノ♪   仕事をさぼってる♪まき♪デス。

そしてこの出来あがったローリエを保存するための密閉容器を買いに今日、アチコチ探し回ってきました(^ー^)/

う~~ン なかなかイイのがないなあ・・・(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

諦めて帰ろうと駐車場に向かっていたら、見つけちゃいました(*^^*)  出会っちゃいました可愛い保存瓶に!!!

・*:..。o○☆*゚¨゚ジャジャ===ン・*:..。o○☆*゚¨゚

Photo

カボチャの形v≧∀≦v♪

めっちゃ可愛いのv≧∀≦v♪

ウっキウキで帰宅し、さっそく詰めてみましたo(^o^o)(o^o^)o

P1000417

そして、このカボチャの瓶。  キッチンに見える収納としてあたしが気に入っているキッチンの片隅配置してみました。 

うんうん♪ シックリくる♪♪

Photo_3

夏がもうすぐ終わるのでこれからの季節に活躍するであろうこのローリエ。  家族に美味しいって言ってもらえる煮込みをたくさん作るれるように頑張ります(^ー^)/
 

|

« カラフル♪カレーライス | トップページ | 夏のおうち飲み会 »

保存食 調味料など」カテゴリの記事

コメント

しかし、すっごくかわいい瓶。
かたちもかわいいけど♪まき♪さんのお気に入りの場所にぴったりマッチしてる~
かおりがすごくいいんでしょうね(*^^)v
今日もプチッと押して帰ります~

投稿: いなくみ | 2007年8月25日 (土) 11時17分

いなくみ様☆★
いつもありがとうございます。
前に、ローリエをもらえる事になった時も嬉しくてミクシイのほうで日記を書いたのですが、完成したらもう嬉しくてたまりませんでしたヾ(*'▽'*)ノ♪
手塩にかけて乾燥させたローリエ(仕事中なのに笑)だったので、どうしても納得のいく保存瓶を結構前から探してたんですよ。   
大好きなキッチン。自分の好きなものだけに囲まれていたい♪まき♪デス(´∀`)ノ '`ィ


投稿: ♪まき♪ | 2007年8月25日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/7635990

この記事へのトラックバック一覧です: 天然のローリエ:

« カラフル♪カレーライス | トップページ | 夏のおうち飲み会 »