« 夏のおうち飲み会 | トップページ | 採れたてバジル »

ハンバーグ

今日はハンバーグを作りましたヾ(*'▽'*)ノ♪

実は数日前からかなりハンバーグがどうしても食べたかったので、前日から仕込みしてました。

P1000285

P1000287

ここまでは昨日、仕事から帰ってきてからやっておいて、今日、帰宅するまでずうっと冷蔵庫でこのハンバーグ種を寝かせてました(^ー^)/

そこまでして食べたかったハンバーグ!!!

ご主人様にはロコモコで。

Photo

義父には照り焼きハンバーグ。

P1000441

昨日までの仕込みで今日は帰宅したらハンバーグを焼いて、その間作るだけデスd(。ゝω・´)!!!!

疲れて帰ってくるんだもん。 楽ちん楽チンo(^o^o)(o^o^)o

ロコモコはウスターソースとケチャップとお酒、お水で煮詰めて作りました(^ー^)/

この簡単なたれを焼いたハンバーグと目玉焼きと一緒に盛りつけて乾燥パセリを散らすだけ(^^♪

P1000440

この半熟目玉焼きがトロ~~リで美味しいんだよねv≧∀≦v♪

照り焼きハンバーグは醤油、お酒、みりん、お砂糖を煮詰めて作りました(^ー^)/

ちょっと甘辛の照りやきソースで、ごはんに合うんですよこの照り焼きが。これなら義父でもハンバーグが食べられますv≧∀≦v♪

P1000442

今日のハンバーグの様に同じ食材で和食も洋食も。   ちょっと贅沢ですが、まるっきり好みが違うなみの家デス^-^;  大変と思われるかもしれませんが、前日の下ごしらえでだいぶ楽チン度が変わってきます(*^^*)(*^^*)

ポイントは二つのフライパンでハンバーグを焼く事!!!   ひとつは甘辛の照り焼きたれを煮詰めて、もう一つはロコモコ用のたれを煮詰められるように。

洗い物はたったひとつフライパンが増えるだけです。  時間差でそれぞれに出すより、2つのフライパンでやった方が皆でいただきますが言えるので、洗い物がひとつ多いなんて安いものでしょう(^-^;

お腹を空かせて待っている殿方二人に同時に美味しいと笑顔で言ってもらいたい!!!  これが♪まき♪の毎日の目標デス(´∀`)ノ '`ィ。  そしてその美味しいがまたやる気に繋がるんですよね(*^m^*) ムフッ

明日も頑張るぞ~~~ヾ(*'▽'*)ノ♪

|

« 夏のおうち飲み会 | トップページ | 採れたてバジル »

お肉料理」カテゴリの記事

ご飯モノ」カテゴリの記事

コメント

なんといっても家は女主人の笑顔で決まりますね。
♪まき♪ちゃんの素敵な笑顔と愛情のこもったお料理で、きっとお二人は癒されることだと思います。
私は本当に感心して日記を読んでいますよ、仕事をして帰ってくるととっても疲れるけど、その疲れを吹き飛ばすエネルギーを感じる。
お友達になれてよかった。
朝からおいしそうなハンバーグをみたら食べたくなっちゃったよ~

投稿: いなくみ | 2007年8月29日 (水) 04時40分

いなくみ様☆★
いつもありがとうございます!!
  
私の場合、仕事と家事のリセットがうまく出来ているみたいで、仕事から帰ってくると、もう家の事しか考えられません(´∀`)ノ  逆に、仕事に行くと家事や義父の病気の事など忘れてとっても楽しく仕事をする事が出来ています!!!   会社の後輩とのおしゃべりも楽しくて家に帰るのが嫌になっちゃうこともあるんですよ(´~`ヾ) ぽりぽり・・・


まだまだ不器用だし、凝ったものは作れませんが、いなくみさんのように応援してくださるかたがいるから元気出ます!!!
本当にいつもありがとうございます<(_ _)>
嬉しい限りです<(_ _)><(_ _)>
これからも頑張ります(^ー^)/

投稿: ♪まき♪ | 2007年8月29日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/7716648

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグ:

« 夏のおうち飲み会 | トップページ | 採れたてバジル »