« 天然のローリエ | トップページ | ハンバーグ »

夏のおうち飲み会

今日はご主人様がいつもより少し早く仕事から帰ってきたので、おうちでゆったりのんびりビールを飲みながらDVDを見ましたo(^o^o)(o^o^)o

今日作ったごはん(おつまみ)は、、、最近仲良くしていただいているいなくみさんというブロガーさんのレシピ。

【豚肉とじゃがいものさっぱりレモン炒め】v≧∀≦v♪

P1000432

作り方もめっちゃ簡単で、ほんのりバターの香りがして、でもレモンのスッキリさが美味しかった~~~(*^m^*) ムフッ

P1000433

本当は片栗粉をお肉にまぶさなければいけなかったんだけど、切らしていたので(;-_-;) 何もつけないで炒めてみました。  でもね、とっても美味しかったのようヾ(*'▽'*)ノ♪ 

義父がお肉が苦手だからどうかなと思ったんだけど、いつも焼くお魚と一緒に、小皿にちょこっと盛りつけて出してみたら、お肉も小さく細切りにしているし、さっぱりしていて食べやすかったみたいです(^ー^)/ 

いなくみさん。 美味しいレシピ、どうもありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

そして、もう一品。    こちらはオリジナル。

【チキンとトマトとのガーリックサラダ】を作りましたヾ(*'▽'*)ノ♪

P1000429

作り方はいつもながらめっちゃ簡単です(´∀`)ノ '`ィ
一口大に切った鶏肉に塩こしょうとニンニクをすりおろしたものを揉みこんで30分位冷蔵庫で寝かして、食べる直前にオリーブオイルで鶏肉を炒めて、カットしておいたトマトと和えるだけ(*^^*)(*^^*)  あとは飾りにイタリアンパセリをちょこんと乗せるだけ(^ー^)/

本当はトマトの種をとった方が見栄えがよさそうなんだけど、めんどくさいのでそのまま投入♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.

鶏肉のジューシーさとトマトの酸味がメッチャ合うんですよ。  ニンニクと鶏の塩けがビールにもピッタリですよo(^o^o)(o^o^)o

P1000431

キンキンに冷やしてサラダとしても十分美味しいですよヾ(*'▽'*)ノ♪

あとは、義父と同じお魚(さんま)を焼いて、コンビニで買った柿ピ~に枝豆、鹿児島の黒豚ウインナーもつけました・*:..。o○☆*゚¨゚

ほんの数時間でしたが、DVD観て久しぶりにゆったり家飲みを楽しめました(*^m^*) ムフッ

もっともっとお料理の腕をあげて、たくさんのおつまみを並べたいな(*^^*)

美味しいって言ってもらえるよう、日々勉強頑張りますヾ(*'▽'*)ノ♪

|

« 天然のローリエ | トップページ | ハンバーグ »

おつまみ」カテゴリの記事

お肉料理」カテゴリの記事

サラダ 副菜」カテゴリの記事

コメント

さっぱりメニューでおいしそう~
写真にチョコッと写っているビールがまたおいしそうでいいわ。
さっぱりしているけどちゃんとバランスがとれていて、肉と野菜をいっしょにとれるところが私好み。
たくさんのお料理が食卓にあって、おいしいビールで最高(*^^)v
応援プチして帰るね^^

投稿: いなくみ | 2007年8月27日 (月) 10時25分

いなくみ様☆★
いつもありがとうございますヾ(*'▽'*)ノ♪
そして、美味しいお料理ありがとうございますヾ(*'▽'*)ノ♪ヾ(*'▽'*)ノ♪
夏らしい一品でしたので我が家では大好評でつい載せちゃいました~~~v≧∀≦v♪

我が家はいつも家飲みです。  本当はお外で飲みたいんだけど、義父の留守番はヒヤヒヤするので(^-^;


私も野菜とお肉の組み合わせはなんだかバランスがよさそうで大好きなんですよ(^ー^)/
でも未熟者ゆえバリエが(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

一日でも早く、皆様に「作ったよ」コールいただけるように頑張ります(=゚ω゚)ノ

投稿: ♪まき♪ | 2007年8月28日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/7688750

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおうち飲み会:

« 天然のローリエ | トップページ | ハンバーグ »