« 長芋といくらのサラダ | トップページ | ランチデート »

帆立とサーモンのタルタル

先日購入したいくらがまだ残っていたので、スーパーでお刺身用のホタテとサーモンを買い足して、「帆立とサーモンのタルタル」を作ってみました!!

普段、和食がほとんどの義父もこれなら食べられるので、我が家ではよく作る一品を今日はご紹介します(^ー^)/

P1000225

これね、見た目が可愛くってすごく凝ってそうなんだけど、メッチャ簡単♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.

【材料】 というか、用意するものかな(*^^*)  

○いくら

○お刺身用の帆立とサーモン

○玉ねぎ(帆立とサーモンの半分位の量)

○風味つけにケーパーちょこっと(スーパーなどでアンチョビの缶詰めとか売ってるコーナーにあるよ)

○塩・胡椒

○ドライパセリ

○マヨネーズ

○飾り用のイタリアンパセリ

たったこれだけΣq|゚Д゚|p ワオォ!!!  しかも作り方もメッチャ簡単ヽ(^^)(^^)ノ

【作り方】

①小さいサイコロ状にカットした帆立とサーモンに塩コショウとドライパセリを少々入れて少しおく。

② ①をおいている間に、玉ねぎとケーパーをみじん切りにしする。

③すべての材料を混ぜ合わせ、つなぎにマヨネーズを入れる。

④好きな形にして、いくらとイタリアンパセリで飾り付けて出来あがり

Photo_1

うふふ(*^^*)

アルミホイルを使ってハート型にしてみたよ♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.

P1000222

ご主人様も、義父も、あたしも、家族みんなで美味しいね♪♪って言える我が家のメニュー。

夏にはサラダ感覚でサッパリしているし、ビールやワインにもよく合うんですよヾ(*'▽'*)ノ♪

これからももっともっと増やしていきたいな(*^^*)

|

« 長芋といくらのサラダ | トップページ | ランチデート »

お魚料理」カテゴリの記事

サラダ 副菜」カテゴリの記事

コメント

先日に引き続き、今回も見事です!
イタリアンパセリを飾ることで鮮やかな彩りです。本当に美味しそうですねえ。
そして、確かにビールに合いそう!(笑)

投稿: チェリー | 2007年7月31日 (火) 01時24分

チェリー様☆★
いつもみてくださってありがとうございます。お褒めのお言葉までヾ(*'▽'*)ノ♪

先日に引き続きまたいくらを使っているのでお恥ずかしい^-^;

我が家では家族みんなで同じものを美味しいねと言えるメニューが少なくて、いつも参ってしまいますが、今回のタルタルは大好評でした(^ー^)/
これからも頑張りますので、見守ってて下さいね(=゚ω゚)ノ

投稿: ♪まき♪ | 2007年8月 1日 (水) 19時08分

mixiのサークルから来ました(ノ∀`*)
サーモン美味しそうですネ♪
私、サーモン大好きなんですよ((о'¬'о))ジュルリ♪
こちらへもまた訪問させてもらいます。

私もココログ最近はじめたんで
よかったら見に来てください((*´▽`))

投稿: yukari | 2007年8月 9日 (木) 15時47分

yukari様☆★
見てくださってありがとうございます(^^♪

とっても簡単なのに見栄えがいいし、火も使わないので夏にぴったりなんですよコレ。

yukariさんところ、是非とも遊びに行かせて下さいね!!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!

投稿: ♪まき♪ | 2007年8月 9日 (木) 23時17分

mixiのコミュ見てきました☆”
すっごくおいしそう♪

あたしは今年の春から一人暮らし&料理をはじめた、
まだまだ若葉マークな感じなんです。

でも 遠距離だけど、とても好きなひとができたから(彼氏ってわけじゃないけど・・・)、
いつかごはんでも作ってあげたいなあ、なんて思ってます。

また たまにのぞかせてもらいます☆

投稿: あきこ | 2007年8月19日 (日) 21時12分

あきこ様☆★
見てくださってありがとうございます コメントもありがとうございます!とても嬉しいです(*≧∀≦*)


私もあまり凝ったものは作れないですよ(;^_^A 毎日仕事もしてるし、時間的にも簡単なものしか出来ません!!
でも、どんなに簡単なお料理でも、お野菜でもお肉でも切り方を変えてちょっとでも食べやすいようにしたり、盛り付けを可愛くしたりして私自身も楽しんでます(*^-'*)
もちろん愛情はたっぷり☆☆☆

♪愛ごはん♪
これからも宜しくお願いいたします! いつでも遊びにきてくださいね(^O^)/

投稿: ♪まき♪ | 2007年8月21日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/7334782

この記事へのトラックバック一覧です: 帆立とサーモンのタルタル:

« 長芋といくらのサラダ | トップページ | ランチデート »