トップページ | カレイの味噌漬け »

♪愛ごはん♪

【愛する家族に♪まき♪が捧げるごはん】

ご主人様には、今日も全部残すことなく、キレイに食べてくれるといいなあと愛を込めて。。。

義父には、♪まき♪の作るごはん、いつまでも記憶に残っていてほしいと願いを込めて。。。

嫌な事があっても、♪まき♪の作るごはんで家族が笑顔になれたらめっちゃ嬉しい。

『美味しいね♪』が聞こえたら、もう最高!!

不器用な私だけど、もっと頑張っちゃう!! もっと一生懸命作っちゃう!! もっと美味しいの作ってあげたくなっちゃう!! もっともっと愛情を込めたくなっちゃう!! 記憶に残る味を目指しちゃう!!

たまにはコンビニで手抜きだってするし、外食だってする。  デパ地下のデリも大好きな♪まき♪  

でもそれは味付け、盛り付けの勉強のひとつだと思えばいい。 家族のために日々研究!!!!

【愛する家族に♪まき♪が捧げるごはん】

略して

♪愛ごはん♪。

|

トップページ | カレイの味噌漬け »

♪愛ごはん♪」カテゴリの記事

コメント

日々ご苦労様です。6年間義父を看とりました。治験が進んでいる認知症進行抑制のサプリメント「フェルガード」の普及に努めております。覗いて見てください。

投稿: すがわら | 2007年10月13日 (土) 17時11分

すがわらさんへ☆★
見てくださってありがとうございますm(__)m コメントまで戴いて本当に嬉しいです(*≧∀≦*)

6年ですか。並大抵の覚悟では中々出来ないですよね認知症の介護は。 わが家は現在きちんとアルツハイマーとの診断をいただいてからまる3年が経過致しました。 毎日が奮闘で気持ちに余裕が失くなる事もシバシバです(;^_^A
この先の事を考えると、私に出来るのかなあと不安ですが家族でなんとか支え合いながら頑張ります!!

『フェルガード』聞いた事ありませんでした。後ほど覗かせていただきますね('-'*)
どうもありがとうございました。

こんなblogでよろしければまた遊びにいらして下さいね(^-^)v

投稿: ♪まき♪ | 2007年10月14日 (日) 09時59分

こんにちは
がんばってますね~
文章がなんとなく弾んでいたので
おやっと思ったら、お義父様調子がいいんですね
この時期は季節の変わり目で、体調管理が難しいけど
なんだか認知症の人には意外と調子がいい季節なのでしょうか?
祖母も最近調子がいいんです
夏には「ありがとう」「ごくろうさま」
ぐらいで会話になってなかったんですが
(とはいえ私の言ってる事は理解してくれていたみたい)
最近は自発的に話しかけてくれる日もあったりして
そんな日はなんだかそれだけで明るい気持ちになれます

まきさんも幸せな日々のためにおいしいお料理作って
また見せてくださいね

投稿: 栗きん豚 | 2007年12月 1日 (土) 22時18分

栗きん豚さんへ☆★
コメントをありがとうございます<(_ _)>

最近本当に義父の調子が良くて、もうそれだけで嬉しいです(^^ゞ   調子が良いという事は自分の時間を割いたりしなくてもいいのでブログをこうやって更新したり、他のブロガーさんの所へ遊びに行ってみたり(^^♪

たまに苦しい時もあるけれど、こうやって調子がいい日があると嬉しさ倍増ですよね♪

栗きん豚さんも日々大変なご苦労をなさっている事と思います。 最近急に寒くなりましたね。どうかお体を壊さぬようご自愛くださいねヽ(^o^)丿

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月 3日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/7233145

この記事へのトラックバック一覧です: ♪愛ごはん♪:

トップページ | カレイの味噌漬け »