« ♪愛ごはん♪ | トップページ | たまごパスタサラダ »

カレイの味噌漬け

今日の義父ごはんのメインは「カレイの味噌漬け」。

ほとんど和食しか食べない義父です。  お魚が大好きヽ(^o^)丿    

・・・でも、最近目が悪くなってきて、小骨をお箸で取り除くのが困難になってきている義父のために、スーパーで売られている比較的骨が少なくて食べやすいカレイで味噌漬けを作ってみました。

P1000181

作り方はメッチャ簡単(^^♪   すべての材料をつけておくだけ(^^♪(^^♪  仕事から帰って来てから、グリルで焼くだけなので楽ちん(^^♪(^^♪(^^♪

P1000183

<カレイの切り身>・・・一枚

<みりん>・・・小さじ一

<料理酒>・・・小さじ一

<お味噌>・・・大さじ一

程よく味が染みたカレイ。

食べやすさもあり、義父のお気に入りデス(^u^)

            

|

« ♪愛ごはん♪ | トップページ | たまごパスタサラダ »

お魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/7257603

この記事へのトラックバック一覧です: カレイの味噌漬け:

« ♪愛ごはん♪ | トップページ | たまごパスタサラダ »